FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

コイツ、アホや

タイトルの【コイツ、アホや】って
別に昨夜の『トゥットゥル~』丸山さんのことではありません。

バカチン亭主のことです。第二章です。

昨夜遅くに帰宅したバカチンが開口一番に発した言葉
「なんでロックかけて回線止めるかな~」
「当たり前でしょっ!」
「だって、拾った人が電話してくれてるかもしれないじゃん」

ケータイがないことに気がついたのは早朝4時
うちに連絡してきたのが昼前
この時点で、連絡もなにもないんだから、そんなの夢物語
(君が愛の花 僕が恋の花 ときをとらえて揺れて~ て踊ってる場合じゃない)

そもそも自分が拾ったら交番とかに届けるだろうよ。
持ち主が893さんとかだったらコワイじゃん。
何よりも、悪用されないことを考えるのがフツーかと思うんだよね。

てなことを、講義したら
「機種変のときに名義もかえる!こんなブツブツ言われんだったらさっ!!」
若干逆切れしてきました。

あ、ケータイの名義、紛失とか故障とか
「何かあったとき、仕事で動けないだろうから、私の名義にする?」
「そうだな。そうしてくれ」
ということで、私名義なんですわ。(だから真っ青になったんだよねぇ~私)

で、見つからないし、機種変することになりまして・・・
「明日、機種変してくる」
「名義人じゃないのに手続きできんの?」
「なんで オレが使ってたやつじゃん」

・契約者本人じゃないんだからダメなこと
・どうしてもの場合は委任状が必要なこと
・明日なら時間あるから手続きに行けるよ
などなど、講義したら

「すみません。お手数ですが、明日○○駅まで来てください」
と、Suicaを持ってきました(笑)
どーしても新しい機種は自分で選びたいんだとさ

ほんでもってそんで
本日の午後、指定された時間に指定された駅へ行く予定だったんですが
昼前に尋常じゃないほどの睡魔が襲ってきて
「うう~ん、2時間は寝れるな
と、ぬくぬく布団にもぐったら寝過ごしました笑

「もしもし、今どこですか?」
「あ、わり~寝てたわ。なーんも仕度してないし。ははは」(←それでも優位な立場)
「あのぉ~急いで来ていただけないでしょうか」(←残念ながら劣勢状態)

予定時間を2時間ほど遅れて指定場所に到着。
2人でケータイ会社のショップに向かう。
欲しい機種が決まった
変更手続きについて説明を受ける

「名義変更もできますか?」
「一日に出来るお手続きは機種変更か名義変更かどちらかになります」
「どうする?」
「ええー!じゃあ機種変更だけでいいや」
心の声「あんなに言い切ったくせに
「あの~失くしたのと同じ機種ってまだありますか?」
調べるお姉さん
「ございます」
欲しい機種の機能をひと通り説明受ける(←目的が変わってきてる人)
「あのぉ~どっちがイイでしょうかねぇ」
「ええ?!」

心の声「そんなの自分で決めろや

結局、失くしたのと同じ機種を取り寄せてもらって
失くしたのと同じ機種を代借りして、店をあとにしました。

取り寄せたケータイを取りに行くのにも名義人だからと
委任状をくれたお店のお姉さん。
「すみません。多めにくださいっ!!」

当のバカチン
「あーあ。着うたフル、また入れなおさなきゃ」

と別れて帰路につくBGMは『バカチンのアホ
バカらしくなったのでのSuicaでお茶してきました

ということで
長々と二日に渡っての赤裸々な夫婦の会話
お付き合いいただきありがとうございました。
結婚は計画的に(なんじゃそりゃ)


帰りに中身みないで連れて帰ってきたガイド
家についてから開いてみたら・・・
「コイツもアホやな

同じアホなら、断然、バスタオル巻いてる渋谷女史がいいですわ
もちろん、冒頭の丸山さんも(あれはちょっとジェラシーでしたわ~)

トゥットゥル~


┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:22:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんばんわんパーン!
どこの亭主も似たり寄ったりなんでしょうか(笑)<ちなみに友人たちには旦那の事を“うちの長男”という表現で通じております・・・まったく子供と変わらない・・・>
めずらしく?!ガイドまだ買ってないんです!(ざっとは見たんですけどね・・・)
そして
隆平様、喜びすぎだし・・・(泣)
O型姉さんへ
こんばんわんパーンっ!!!

え゛ーーー確かにお子ちゃまだけど長男は嫌だな~
あんなの産んだ覚えないし。てか産みたくないし(義母さんごめんなさいi-201
産むなら、すばちゃんがいいもーん!
出来ることなら、今からでもいいから、すばちゃんを産みたい!
すばちゃんを産んで育てたい!!(マズイ、壊れてきた)

マルちゃんのアレ、見た瞬間、姉さんを思い浮かべました。
レコメンでも言ってたからわかっていたけど
いくらなんでもちょっと・・・ヒナ担の私ですら凹みましたよ。

彼女の時は前そうだったけど、今回も
村上さん、ちょんと頭小突いたりで、親密感漂わせすぎなんだよねぇi-238

お互い辛い回でしたねi-241






        
 

== Trackback ==

http://revives.blog104.fc2.com/tb.php/304-31e950b7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。