== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます

2015年もよろしくお願いします
昨年はほとんど更新できませんでしたが

ほんと丸一年
放置プレイも甚だしく
ここまでくると何を書こうかと
妙な緊張感がでてきたりと
ついつい気楽なツブヤキで済ませてた一年。
現場参戦をザザッと振り返るとですね(長いから折りたたむ)
・・・
という活動してました
ブログから遠ざかっていたけど
彼らから遠ざかっていたわけではなく
PCが部分的に壊れちゃって買い換えたものの
開く時間があまりなくて
仕事の分量も増やしちゃって

2015年は、もう少しココを大切にしたいです

といいつつ
また一年後だったりして

ずっと大好きな彼ら
アタシを支えてくれる方々
うちの息子たち
みんなにとって最高に素敵な一年になりますように


12/31 カウコン2014-2015
 「どちらにも所属してない俺ら」
 「どっちにつく?」
 光一さんの粋なぶっこみで締めくくられたカウコン
 始終『まっちコンですかー?』
 いろいろと衝撃的だった...
 でも今井さん復活に2人でいる姿に
 夢物語でのペンラの波が
 言葉にできない嬉しさいっぱいになった
 
12/14 タキツバ横アリ(昼と夜)
 エイト東京Dとダダ被りになったため
 中日はどちらにも行かずひたすら体力温存(笑)
 満を持して最終日の昼夜に行ってきました
 事前にレポを拝見して心して行ったけど
 始まる前のスクリーンやタッキー1人での登場に
 やっぱり涙が流れるわけ
 『タキツバは俺が守る』
 滝沢さんの気概というか気迫が物凄く伝わってきて
 それでいて常にお客さんを楽しんでいただくという彼のスタンスは変わりなくて
 凄いライブを体感させていただきました。
 で、夜はアンコールに今井さんが登場。
 しゃくり上げるほど声だして泣いたのは何年ぶりだよ
 ってぐらい泣いた泣いた。
 さっきまでスッゴイ気迫だったタッキーが
 優しく温かい眼差しで挨拶する翼を見守り
 そのお姿はまさに大菩薩よ
 ほほえましく手を繋ぐ2人に『もう結婚しちゃいなよ』
 誰もが祝福してた...とおもった

12/12 エイト東京ドーム
 タキツは基本おひとり様なんですが
 エイトは1人で行けないオカン(笑)
 いつもの相方さんと近所の大倉担さんと相方さんの友人さんと4人で参戦
 なんと私エイトでは珍しくアリーナ引き当てたのー
 ほんでもってそんで珍しく村上側だったのー
 何の曲だったか覚えてないけど
 メインステに並んで立ったとき真正面だったのよ...ヒナちゃん
 <今日しか来れなくてゴメン。明日は休んで明後日たっきーに逢ってくるよ
  翼の場所を滝翼の存在を一人で守ってる彼を応援しに行ってくるよ
  ずっと変わらないよ。ヒナちゃん大好きだよー>
 ヘンテコな誓いを立てながら見つめてました(だいぶ後方から・爆)

10/13 ドリフェス代々木第一体育館
 すばちゃんのソロ活動!
 自力ではダメだったけど、西の友人さんからお誘いいただき
 なんと6時間!!
 すばちゃんも小一時間まるで威嚇するように(笑)
 ひたすら歌ってました。それはそれは凄かった
 大阪レイニーブルースがね
 ジャジーなアレンジで
 もう反則ですわ
 先日の地デジ放送で流してほしかったなぁ。
 
10/10 GOEMON大阪松竹座
 当初、大阪だし遠いし
 と、申し込まなかったのですが
 西の友人さん(既出)からお誘いを受けまして
 一度は行ってみたい松竹座
 本家歌舞伎も観てみたかったので
 久しぶりに遠征してきました(日帰り)
 今井さんの絞り加減が気になったけど
 らぶりんが近くを通られてひゃあひゃあでした
 ある種ぶっ飛んでた歌舞伎でしたが
 ある意味、見慣れているせいか(笑)違和感なかった。
 楽しい楽しい大阪遠征。夢にみた松竹座でした

9/5 SMAP東京ドーム
 どうしても行きたくて
 いつもの相方さん(スマ担でもある)に頼み込んで
 連れてってもらいました
 なんていうか、ちくいち豪華で最高な
 エンターテイメントショー
 別格でした
 アルバムMr.Sもちゃんと買って聴き込んで行ったので
 ほんと楽しめました。
 拓哉さんのOne Chance!という曲がめちゃくちゃ好きで
 『失敗さえも運命じゃん』
 このフレーズに毎朝勇気もらって仕事に向かう日々でした
 グッズのiPhoneケースは現在使用中ですわ

8/9・10 エイト味の素スタジアム
 両日雨の野外ライブ
 10周年記念イベント
 正直あまり期待してなかったの。
 8周年記念の味スタが私の中ではイマイチだったから
 でもでも今回はサイコーに楽しかった
 早口漫談なシンゴラップ
 ヨコちょとのTORN
 大爆笑し叫びまくった
 両日おわった翌日から声がまったく出なくなってしまい
 仕事できなかった(一番ダメなパターン
 ライブで叫ぶのマジ危険
 久しぶりに満喫できたエイトさんライブでした

7/27 京さま渋谷シダックス・カルチャーホール
 人生初めてFCに入ったのが京本政樹さん
 実は政樹ちゃん、歌うたいなんですよ。
 んで、シンガーソングライター30th Anniversaryスペシャル・イベントに当選しまして
 行ってきたわけ
 イベント応募券が入っている
 MUSIC WORKS 1984-2014
  [シンガーソングライター 30th Anniversary Special Edition]
 2万円近くするアルバムBOX
 買ったのだーっ!!!
 当時の曲、持ってるのよ。ええ。LP盤で(爆)
 映像だって持ってたわよ!VHSで(爆爆)
 しかたないじゃん。バブル世代だもん(爆爆爆)
 何故に豪華BOX買うことになったのか・・・理由は後ほど
 ライブやイベント、舞台を観に遠征、はたまたFCでの海外旅行
 まさしく原点ともいうべきヲタ活動(笑)
 イベントは100~150人ぐらいの小規模で
 距離が近い近い
 トーク中心だけど歌もあって
 独身時代の想い出がぶぁーっと甦るイベントでした
 
7/13 プレゾン青山劇場
 実質最前列のようなお席という幸運に恵まれ
 Jr.くんたちとハイタッチしたりで
 オバハン若返りました
 今井さんの魔物を何とか細胞に沁み込ませようと
 食い入るように見つめさせていただきながらも
 踊るために生まれたような人だなぁ...
 凄い感動でした
 正月プレゾンは行けないから
 これが青劇での最後のプレゾンになっちゃった

5/31 京さま一日店長名刺お渡し会 渋谷タワレコ
 上の30周年記念アルバムBOX発売イベントとして
 渋谷タワレコで一日店長の名刺を直接お渡ししますよー
 という会があると知ったものの当日は午後まで仕事だったため
 別にいっかー
 だったのですが、もしかしたら間に合う?仕事終わりに行けちゃう?
 ヲタの血がフツフツ湧いて勢いで駆けつけてみたという(笑)
 て、アタシめっちゃ普段着じゃーん(渋谷に行く恰好じゃないよ
 んで、行ってみたらそこそこ並んでて(息子ファンも多数
 始まるとレジの中に政樹ちゃん
 名刺を両手で受取りつつ何やら会話タイムが多少あるではないかっ!
 ラッキー
 私「京本さん!○○年ぶりですっ!!ファンクラブでグアムに・・・」
 京「あ!あったね!!」
 今はタッキーのファンで
 (関ジャニ∞の村上くんと言ってもややこしくなるため端折ったゴメン
 滝沢歌舞伎で京本さん出演されて凄く嬉しかったことや
 アルバムBOXは今日買えなかったけど、あとで必ず買うから!
 といったことを話してバイバイしてきました。
 言った以上ちゃんと買わねば!と2万近くするBOXを買ったわけ

5/4 バーンザフロア東急シアターオーブ
 登場から何処におるのかわからないぐらい
 カンパニーに馴染みまくってた今井さん
 前回は緊張感もあったようだけど
 今回は全身で楽しんでいるのがビシビシ伝わってきて
 観ているコチラも大興奮
 最高なステージでした
 カクテルも旨かった
 体調のこともあるだろうけど
 無理がなければまたバーンの今井さんを観たいとおもったり

4/9・12・22 滝沢歌舞伎 新橋演舞場
 桟敷席で観劇した日がDVD収録日で
 スマンノーの人をリアルで楽しませてもらった(笑)
 今年は後列だったので小判を浴びることできず
 ちとザンネン
 とは言え、毎年この舞台を観劇できるのは
 本当にありがたいことで
 毎年毎年「今年も一年がんばろう」と思える。
 何よりも一番好きな演舞城(歌舞伎)
 たきざーさんの仕事っぷり
 2015年も観れますように・・・

3/22・28・4/2・6 If or…Ⅵ 東京グローブ座
 いつもより遅めで春に開催されたため
 初めて自分の誕生日をヒナちゃんと迎えることができた
 毎回アンケートを持ち帰って宿題にして
 次の観劇時に持ってくるのですが
 アンケートは読まないって本人もゆうておりますが
 年に一度(いや数枚)むらかみぃ~に向かって
 思いの丈を発散する貴重な用紙
 ひたすら「ガチなミュージカルをやってくれ」と書いてきました
 パートⅦが楽しみですぅ~

以上、2014年の活動でした(おそらく)


┗ Comment:0 ━ 01:21:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
