== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

TEN

TEN・・・
10月になりましたねぇ(そんなつながりで

レコーダーのDVDドライブを大金はたいて修理したものの
HDDも危ういため
溜まりに溜まった録画モンを早々と書き出そうとドライブ開けて

TEN特典の横アリイベントを観ていました

なかなか先に進めないオカンです(笑)

横アリイベントをぼんやり見ながら
新潟ライブを思い出し
東京ドームイベントを思い出し

彼らはファンだけとのデビュー10周年祝いを
ちゃんとやってくれてたんだよね
“その日”じゃなくても

自分らとファンだけの時間

過ぎてしまうとつい忘れがちになってしまうけど
あらためてここにあったなぁ
と、9.11発売のアルバムに収録されてくれた意味を
自分流に解釈してみました。受け取り手は勝手ですもんね


今さらですが
新潟ライブの感想をつらつらと。

その日はエルニーニョ現象とやらで
雨の埼玉よりも日差しも強い蒸し暑い北陸

地元駅から15分ほどで大宮駅に出て
新幹線に乗って2時間ちょい。
横アリ行くのと大差ないんじゃね?
ぐらいの体感時間で初めての新潟に行ってきました。

チケ作業もあって
はじめましての安藤さんとふぉ~ゆ~担さんに会い
少しだけ談笑もさせていただき
ご当地限定のリストバンドも譲っていただき(売り切れてたのよね

初めてのおひとり様遠征
初めての新潟
初めてのホールライブ(除く帝劇カウコン)

もぉねぇ
ほっっっんと楽しかったのだよ

真ん中あたり列でも十分近いし
ステージ上のスクリーンに映し出される彼らのほうが
目の前の彼らより小さい(爆)

どっかのスタジアムでン万人詰め込んで
ダラダラしたミュージカル仕立てを小一時間みているよりも
アンコの土壇場劇場のほうが飽きないし
ずっとオモロイ

なんてゆうのかな
あの温かさはなんなんだろうね。

会場の都合か、2時間半弱で終わってしまったが
新幹線乗ってた体感よりも
あっちゅう間に過ぎてしまい
え?!もう終わり?!
いつだって時間を感じさせないタキツバライブ
最後ねばってねばって挨拶だけ登場してくれて
彼らが去ったあと
何処からともなく拍手が鳴り
気持ち良く新潟ライブを締めることができました

会場から出て長蛇の列タクシーを諦めバス停に向かい
近くにいた方と話しながら
結局バス停でタクシー拾って(笑)
新潟駅でお土産買ったり夕飯食べたり←村上牛で村上想う
名乗り合うこともなく素敵な余韻に付き合っていただき
駅ホームで別れて指定席へ。

グリーン車に近い車両だったためグリーンのほうに向かったら
なにやら人だかり
もしや!

同じ新幹線で帰ってきました

大宮駅で降り
ココロん中で敬礼しながらグリーン車を見送る(笑)

初めての体験
またひとつ増えた新潟遠征でした

今回の縦断ツアー
後にも先にもこれしか参加できないけど
自分なりにめっちゃ楽しく10周年ツアーを満喫させてもらいました。
ありがとー


『祝10th』
剥がして∞さんのときにでも使い回そうかしらね


続きは、戴きました拍手コメです。
半月以上も経ってしまい
すみません
09/11 08:20
お返事が遅くなりすみませんでした
ドームでの滝沢さんの手
タッチされた感触は今も思い出せるんですが
どんな手だったか・・・記憶がなーい
あのイベントは、あれでよかったんだと思ってます。
東京ドームはタキツバにとって特別な場所であること
その場所で10周年を祝うイベントに参加できたこと
それだけで幸せだし、なにより楽しかったですよね!
私も自分のペースで彼ら応援していきたいと思ってます
このブログもマイペース過ぎちゃってますが
これからもよろしくお願いします
┗ Comment:0 ━ 01:54:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
