== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

TACKEY SUMMER LOVE CONCERT 2012

これ↑が正式名称なんだそーだ

LOVEはロゴだけじゃなく
ツアタイにも含まれるんだって

ツアー2日目にして
入場口でウチワ狩りという徹底っぷり
スノーマン担の皆さまにとっては
いろいろ思うこともあるかと思いますが

ウチワの無い景色は
会場全体が一体感にも見え
ピンクのポンポンとほんのり薄ピンクに光るペンライトが
本当に綺麗でした。

ペンラの光は白なんだけど
LOVEがピンクだから
遠目でみると薄いピンク色になるのよね。

タッキーが本編最後の挨拶が終わってはけるとき

「ペンライト、凄くキレイ

アンコールが終わってはけるときも

「ポンポン凄い!」

昨日は口にしてなかったけど
ほんと、めちゃめちゃ嬉しそうに感動してて

ウチワ持込みすら禁止にした理由というか
滝沢流の答えと協力へのお礼なのかもしれない

そんな感じがしました

スノーマンくんたちのダンスやラップ
一人一人の個性を十分に発揮してて
『タッキーのソロコン』を魅せてくれる
バックというよりも一緒にライブの質を高めている

そこに『個』のウチワはいらないのかもしれない。

アタシもウチワ持つ派なので
禁止はちょっと「なんでやっ?!」だったけど
無くていいんだ。無いのもアリだな
やけに納得できたライブでした

逆に納得することはできねぇ~
というスノーマン担さんも多いと思いますが
ほんと、ご協力いただきありがとうございました。
ツアー始まったばかりですが
沖縄公演が終わるまで、何卒よろしくお願いします。

きっと彼らも
ウチワなくてもオレたちのファンは会場におる♪
わかっているかと思いますん

ということで、前書きが長くなりました
セトリをザックリ記しておこうかと
完全ネタバレですので、折りたたみまーす
TACKEY SUMMER LOVE CONCERT 2012
~7/26・27代々木第一体育館~


<イントロダクション>
MADONNA ピアノ弾き語り@曲の途中まで。

<本編>
1.MADONNA
   センステ上空を宙に浮く感じで登場→メインステに後ろ向きで空中移動

2.Words of LOVE

3.894

・メンバー紹介@岩本くんラップにて
・Jr.くんたちワラワラと外周に登場

〔スクリーン〕
・両手をあげて、せーのでキャー!言ってみよう
・せーのでタッキー好きと言ってみて♪
・客に言わす。

4.CRAZY GIRL ※新曲 ←はねトビでちらっと流れてたヤツ
   真っ赤なオープンカー登場
   車の前で腰をグイングインしながら歌うたっきー
   
5.Detroit ※新曲

〔MC〕
・あらためまして、滝沢秀明です。
・30になったので、新しいことしないなと
・いつまでもきまぐれJETじゃアレだしと
・ダンサブルな新曲2つおおくりしました
・そんなわけで、次は友人の結婚式のときに作った曲を

6.12月の花
   岩本くんキーボード、阿部くんダンス

・佐久間くんのダンス

7.FIGHT ALL NIGHT
   佐久間くんのラップも入る

8.愛Check it !
   外周からバクステへ
   たっきーは南スタンド側(下手)から

〔八王子学園@映像〕
・総長と女子高生
・チュウしよーとしたら
・女子高生が女装した深沢くん(たぶん)で
・キャーキャーする総長
・映像切り替わって
・インタビュー受ける滝沢さん
・「八王子公演が決まったら総長を卒業することを決めていた」

・映像終わってバクステ登場
・センステまで敷かれたレッドカーペットを歩く総長たち
・スノマンくんたちは記者なって取り囲む
・センステで決めポーズ
・メインステに移動
・記者スノマンくんたちが総長にインタビュー
・「なぜ卒業するのですか?!」「べつに。」←エリカ様風(爆)
・「30にもなってまだアイドル続けるつもりですか?!」「・・・」←睨みつける(笑)

・愛革命@総長ver.
・踊り終わって特攻服を脱いで丁寧にたたむ。
・グラサンも取る。
・ズラも取るーーーーーやっぱ取らない
・3回ほど繰り返し、巻きで頼むと渡辺くん?に言われる(笑)
・WITH LOVEのサビが流れる
・かけがえない~時間を~♪@サビから
・総長以外、みなさん手話で。
・総長たち去る。
・ステージには丁寧にたたまれた特攻服の上にグラサンとズラだけが残って
・コント終了( ̄∇ ̄)

9.HEY!! LISTEN TO THE MUSIC
   北スタンド側(上手)の階段上がって
   1階スタンド後ろにてトロッコ

10.山手線外回り
   南スタンド側でトロッコ
   曲終わって「ハイ!」たっきー言うとワラワラいたJr.が一斉にはける

〔MC〕
26日
・アルバムでデビューしたので9/11はアルバムを出す
・河合くん、武道くんたち登場
・しばらく河合くんトーク
・滝「やらかし?」
・河合くん真ん中に立ってるし(笑)
・ミクロネシア大使就任に触れて
・今日はミクロネシア在日大使もお見えになっている
・関係者席の在日大使を紹介
・大使いわく、親善大使にはタッキーをと
・大統領に直接お願いしたそうです
・「タッキー大好きです!サイコーです!!」by在日大使
・河合くん武道くんとのMCに戻る
・10周年ドームに行きますよー
・滝「リアデラを来たメンバー全員でやろうよ」
・河「僕がメンバーを集めます!」
・タキツ営業マン
・河合くん武道くんがはけてスノーマンを呼ぶ

27日
・昨日は後半で足つってしまった
・24hコスメのパロディ@始まる前にスクリーンで流れてたヤツ
・滝「24hコスメさんには失礼ぶっこんじゃいましたが」
・パロディ「だいすき」@始まる前にスクリーンで流れてたヤツ
・26日は翼くんと誰か(忘れた)
・27日は河合くんとタッキー
・この「だいすき」は各会場で同じのは流さないらしい
・はねるのトビラ
・あれガチなんだね!
・ああいうのって前もって知らせてくれるんだと思ってた
・前もって教えてくれたらでっかいリアクションとれたのに
・ステージではいつも大きいリアクションなのに
・あれが素です。
・ドラマももうそろそろやらないとね
・客「キャーッ!」
・うるさい人いっぱいいるから怒られちゃうけど
・いろんなこと、いっぱいやるからね。
・スノーマンを呼ぶ

〔クジを引いて客席から1人を選ぶコーナー〕
26日
・どこから来たのか?
・「藤沢です」
・ということは、相方くん?
・「タッキーファンです!」
・『もう君以外愛せない』を歌う

27日
・引いたクジの席番号を言う
・滝「北スタンド2階」
・アリーナから「キャーっ!」
・滝「そこ!よんでないよ!!おだまりっ!!!」(爆笑)

両日
・選ばれた人が準備できるまでの間
・スノーマンくん映画の宣伝
・ポストカードをみてたきざーさん
・「韓国の新しいグループ?」

27日
・スノーマンも東京ドームにでる
・リアデラをエビキスの後ろで踊りたい
・滝「タキツバがJr.全盛期のときいなかったからダメ」
・僕の懐かしい友達が来ている
・屋良っち登場♪
・屋良っちに「踊りたいでしょ?」
・ユーやっちゃいなよ!
・選ばれたお客さんに「どこからいらっしゃいましたか?」
・客「東京から」
・滝「遠いところから、わざわざようこそ」(笑)
・『もう君以外愛せない』を歌う
・曲に合わせて踊る屋良っち
・お客さんのところまで行って踊る屋良っち
・ステージでお客さんの手を取り一緒にグルグル踊る屋良っち
・屋良っち自由人

11.スノーマンくん歌

12.ヒカリひとつ
   歌い終わってアタッシュケース持って花道にくる
   アタッシュケースからピンクのアロハ取り出し着る
   ピンクのポンポンも取り出す

13.きまぐれJET
   メインステで歌って踊る
   ポイポイピーの振りはするが言わない
   センターにきて

14.愛はタカラモノ

15.Ho! サマー
   センターからアリーナ内トロッコで下手外周へ
   手にはブルーのポンポン
   バクステに向かう

16.夢物語

17.One Day, One Dream
   バクステから上手外周へ

18.REAL DX
   メインステでアロハのまま
   炭ガスがハンパなくてみえねー

19.シャ・ラ・ラ

20.キ・セ・キ

〔本編シメの挨拶〕
・今日はありがとうございました
・ペンライト凄くキレイ!@27日

〔アンコール〕
21.愛の戦士 TAKIレンジャー
   オレンジ色のTシャツ
   タッキー以外は「滝沢命」縦に黒字で書いてある
   たきざーさんは「俺命」(爆)

22.エロくないエロエロダンス2012

23.ひと夏の…

24.瞳を閉じて
   はけるときに「ポンポン凄い!」@27日

〔Wアンコール〕27日のみ
・ポンポン持って出てきたからって歌うわけじゃないからね!
・客「えー」
・滝「ほら、その『えー』も中途半端だし」
・客「ええーっ!!」
・もう一回コールからやりなおし(爆爆)

25.ラブ・スパイラル

終了。
トータルで1時間50分ぐらいでした。


27日のとき、MCかキセキの前だったか記憶が薄いんですけど・汗
たきざーさんが
タキツバの2人は言葉で伝えるのがヘタだけど
ずっと支えてくれたファンのみんなに恩返ししたい
というようなことを言ってて
なんだか、凄く、物凄く
タッキーが言おうとしてること、気持ち、想いが伝わってきて
喋ってる表情も、アタシ好みのお疲れ系だったりもしてるんだけど
やけにやわらかさもあって優しくて
キセキ聴きながら鼻水まで流れてしもうたよ←俗言う号泣ってやつ

デビュー前からも含めると10年以上なんだろうけど
この10周年という節目を
深くかみ締めている感じがして
やけに胸の奥がズンとしました。


苦労からスタートした者は振り返って笑い話にすることはできても
頂点からスタートした者は振り返るわけにはいかない

周年記念だからって
やれ映画だのドラマだのCD立て続けリリースだの
特別感テンコ盛りにしなくてもいい。

そういう盛り上がり方は
タキツの10周年には似合わないのかもしれない。

一点集中
東京ドームの記念イベントを盛大に開催して
デビュー日に記念アルバムリリースして
11年目のスタートをファンと一緒に歩みだせたら
それでいいような気がする。

あ、別に毒吐いてるつもりはないっす。
8周年のほうもお祝いしてくるし。
苦労話しを笑って話してる姿もほほえましいもん。

ただ、タキツはタキツ。
それを強く感じたソロコンだったわけで
やっぱタッキー大好きだよ
再々確認した2日間だったってことですわ

始まったばかりのソロコンツアー
アタシは終わってしまったけど
ラスト沖縄まで
無事故でぶっこんでってねー

花火大会で逢いましょう、たっきー
┗ Comment:2 ━ 03:02:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

v-410こんばんは
セトリ有り難うございます
頂点からスタートしたものは…本当に同感です。
派手な2人ではないけれど、そこにまた惹かれるんです。
彼らから伝わるものがありますよねv-238
私は名古屋までお預けですが、コールで滝さんをノックアウトしちゃうくらいぶっ込んできますねv-217
また、のぞかせてもらいます打ち消しの文
たるるんさんへ☆
お返事が大変に遅くなりましてごめんなさいi-201
名古屋ラブコン、どうでしたか?
めちゃめちゃ盛り上がったと耳にしてますi-80
イケイケドンドンじゃなくてもいいんですよね
彼らは何もあせってないだろうし
一歩一歩が常にしっかり地を捉えているから
こちらも応援度合いがジックリ深めることができというかi-239
いよいよ10周年に向けて露出も増えてきそうなので
めぇいっぱい楽しみたいと思いますi-189
更新続いたり放置気味になったりしますが
今後ともよろしくお願いしますi-229





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
