== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

TEN

TEN・・・
10月になりましたねぇ(そんなつながりで

レコーダーのDVDドライブを大金はたいて修理したものの
HDDも危ういため
溜まりに溜まった録画モンを早々と書き出そうとドライブ開けて

TEN特典の横アリイベントを観ていました

なかなか先に進めないオカンです(笑)

横アリイベントをぼんやり見ながら
新潟ライブを思い出し
東京ドームイベントを思い出し

彼らはファンだけとのデビュー10周年祝いを
ちゃんとやってくれてたんだよね
“その日”じゃなくても

自分らとファンだけの時間

過ぎてしまうとつい忘れがちになってしまうけど
あらためてここにあったなぁ
と、9.11発売のアルバムに収録されてくれた意味を
自分流に解釈してみました。受け取り手は勝手ですもんね


今さらですが
新潟ライブの感想をつらつらと。

その日はエルニーニョ現象とやらで
雨の埼玉よりも日差しも強い蒸し暑い北陸

地元駅から15分ほどで大宮駅に出て
新幹線に乗って2時間ちょい。
横アリ行くのと大差ないんじゃね?
ぐらいの体感時間で初めての新潟に行ってきました。

チケ作業もあって
はじめましての安藤さんとふぉ~ゆ~担さんに会い
少しだけ談笑もさせていただき
ご当地限定のリストバンドも譲っていただき(売り切れてたのよね

初めてのおひとり様遠征
初めての新潟
初めてのホールライブ(除く帝劇カウコン)

もぉねぇ
ほっっっんと楽しかったのだよ

真ん中あたり列でも十分近いし
ステージ上のスクリーンに映し出される彼らのほうが
目の前の彼らより小さい(爆)

どっかのスタジアムでン万人詰め込んで
ダラダラしたミュージカル仕立てを小一時間みているよりも
アンコの土壇場劇場のほうが飽きないし
ずっとオモロイ

なんてゆうのかな
あの温かさはなんなんだろうね。

会場の都合か、2時間半弱で終わってしまったが
新幹線乗ってた体感よりも
あっちゅう間に過ぎてしまい
え?!もう終わり?!
いつだって時間を感じさせないタキツバライブ
最後ねばってねばって挨拶だけ登場してくれて
彼らが去ったあと
何処からともなく拍手が鳴り
気持ち良く新潟ライブを締めることができました

会場から出て長蛇の列タクシーを諦めバス停に向かい
近くにいた方と話しながら
結局バス停でタクシー拾って(笑)
新潟駅でお土産買ったり夕飯食べたり←村上牛で村上想う
名乗り合うこともなく素敵な余韻に付き合っていただき
駅ホームで別れて指定席へ。

グリーン車に近い車両だったためグリーンのほうに向かったら
なにやら人だかり
もしや!

同じ新幹線で帰ってきました

大宮駅で降り
ココロん中で敬礼しながらグリーン車を見送る(笑)

初めての体験
またひとつ増えた新潟遠征でした

今回の縦断ツアー
後にも先にもこれしか参加できないけど
自分なりにめっちゃ楽しく10周年ツアーを満喫させてもらいました。
ありがとー


『祝10th』
剥がして∞さんのときにでも使い回そうかしらね


続きは、戴きました拍手コメです。
半月以上も経ってしまい
すみません

...Read more

┗ Comment:0 ━ 01:54:37 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

無計画

ご無沙汰しております。

余りにも更新しないのを気にかけていただき
メールなどを戴いたりもしてますが

元気です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。。。

8周年も過ぎまして
常勤してるツイッターではお祝いしておりましたが
綴る文章も思い浮かばず
ココは放置のままで

やっぱり気持ちは
周年記念は10年単位だと
∞だから8年
その意味は十分すぎるほどわかってるし
昨日今日ファンになったわけじゃないから
今年が特別なのもわかってる。

でも私の気持ちは
10年単位で祝いたい。

じゃなきゃ、次はどうすんだよ?
18年か?

さすがにベストアルバムは2年後だろうと
思っていましたが、それも今年発売されるというし
10周年は何をするんだろー・・・
そもそも10周年という記念はないんだろーなー

なくても私は自分の中で祝うけどね。


幕張のイベントのこと書いていませんでしたので
簡単に感想を。

2日間ありましたが、絶対に疲れると
初日だけにしまして
自分も当たったけどツレも当選♪
ライブの席がドセンター最前列
神がかりな席を引き当てたツレのチケットで入らせていただきまして
楽しみにしてたのよ
朝イチグループだったからライブは最後だったし。

最前席なんて座るもんじゃない。
いらんもんが見える。

すばるさんの歌声
目の前で体験し
それはそれは感動でした

ヨコちょと目が合ったので
全力で手を振りました
・・・
そっと視線をそらされました(爆)
ええ、大ウケです。オカンなんてそんなもんさと

村上ぃ~がね
アイツがいけない。

まあ、いらんもんみちゃったかなーと(決して特定ファンサを見たとかでなく)

アタシ、なんでこの男の子に夢中になってんだろー

フッと冷めてしまったのだよ。

それ以来
テレビで見る分にはキャアキャアしてますが
味スタで見ても
なんだかなー
バブンにはハシャギましたけど(笑)

ヒナちゃんへの愛が薄れたわけでもなく
最近さらに垢抜けちゃって笑っちゃうし(らぶ)
あやうい加減も増してきて
ますます目が離せないし(親心・爆)

ピンポイントでは変わりないけど
全体的でみると
気持ち薄れたかな。

特にライブは
行く前も気持ちが乗らないし
現場でも時間が経つのが遅くて遅くて
帰りも疲れしか残らない。

よくよく考えてみると
実は一昨年あたりからライブが長く感じるようになったなと
これは受けての問題だから私自身がそう感じるようになっただけで
演出がどーとかじゃなくてね。

ほんでもってそんで
もう誤魔化すのはやめようと
しばらく離れようかと

そう思いまして

地下室のラジオもアップできず(PC不調で編集できないのよ・涙)
ココも更新するネタもなく(ネタはあっても気持ちが乗らず・汗)
∞ターさんとの絡みもしんどく(一部の人だけどね・苦笑)

でも閉じる気もなく(オイ)
一ヶ月以上放置すると広告がバーン!出ちゃうから
月イチ更新はがんばろうかな

そんな感じで生きております

ボクジョウも兄ちゃんもBJも元気です
この間、タキツバで新潟に遠征してきたのですが
母ちゃん、横アリに行ったんだねー
信じて疑わない
素敵な家族に感謝

ではでは




┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 03:01:25 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

お目汚しすみません。

下の記事でしばらく離れますぅ~ゆうといてアレですが

友がアリーナ公演チケを探してまして
外れてしまった誰もがそうだと思うけど
それはそれは凹んでまして
少しでも協力したいなぁ...と
ここに【お願い】を記載させていただきます。


8EST名古屋12月27日
1枚探しています

大変に難しいことは重々承知してますが
もし、お譲りいただける方いらっしゃいましたら
私が責任持って友に伝え
ちゃんと最後まで関わりますので
下のコメント欄よりご連絡いただきますよう
よろしくお願いします。


お目汚しすみません。



┃ テーマ:関ジャニ∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:0 ━ 21:54:53 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

明日はどっちだろーね。

一昨日(金曜日ね)夜な夜なレコーダー整理しようかと
ようやく修理したレコーダーのDVDドライブを開けて

ツバーサのダンスあんどロック2009
食い入るように見てたんですが(大事なことはいつも後回し・笑)

あの子たち@10周年組
2年ほどユニ活動停止してた時期があって
その理由がずっとわからなくて(今も真実はわからんが)
この周年記念での雑誌だったりパンフだったり
あらゆるところで語ってるのをパズルのように合わせてったら

このソロライブ辺りに理由が

そう思って改めてディスク再生してたわけですが
特典にすばるさんが登場して一曲だけ一緒に歌ってる映像がありまして

すばちゃんも当時、前年にフラフラやって
2009年はJ-ROCKスタート。

あのピョンピョン跳ねながら歌うすばるちゃん
ロックで古着な姿がツバーサのDVDに収録されてて
答え合わせをするつもりが
あらたな課題を見つけてしまった

この間の味スタ
ロマネスクもだけど
レイニーブルース@たぶんワタシにとって一番好きな曲
とか初期の頃の楽曲を夕暮れの風にあたりながら聴いてたら
ココロに沁みてね。すばるの歌声が。

贅沢席だった幕張でも
むっちゃ目の前で歌うすばるさんにホント鳥肌立って
吸い込まれそうで

エイトに惹かれて離れられなかった大きな理由
メインボーカルはすばちゃんであること。
上手くいえないけど、絶対的安心感というか
かゆいとこに手が届くというか
キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
となるわけで。個人的に。
たまに違うとエエッ?!( ̄。 ̄ノ)ノ
また楽しい(笑)

そこだけはブレないでほしいなぁ。。。

フラフラやJ-ROCKのすばちゃんも大好きだったから
また見たいし
なによりもファイブおらん今、すばちゃんは何をどう思ってんのかな

ツバーサライブのすばるさん見ながら
ふと思ったり。

でも、さっきやってた三馬鹿さんの渋谷さんの言葉聞いて
なんか納得できた。
課題消化やわ

来週は村上ぃ~のサービスショットですな



==========================
拍手コメありがとうございます

10/06 09:37 ○さんへ。
そうね(笑)宣言したほうが時空を旅できるというか
世の中の∞ターと同じ動きしなくてすむかな~
いつでも自分vsエイトでいたいと思ってるんだけど
そこに蹴躓いたかもしれない
いつもありがとね



┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 02:59:26 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

楽しそうだ。

札幌ライブも無事終わったようで
お疲れしたー

たきざーさんの
オレのロミオがぁ~
が、オレの悪党がぁ~に昇格したらしく(爆)
レポ拝見するたび

ぐわぁぁぁぁライブ行きてーーーヽ(;∇;)ノ

動悸が激しくなるのですが

短髪だってね。黒髪で短髪
ぐぇぇぇ見てぇぇぇ

広島昼の部、今から探そうか
昼なら日帰りできるし
ジョーダンですよガマンしまよ


ここ数日、今井さんのD&Rを立て続けに見てまして。
2009と2011
ワタシが初めて見に行ったのが2009の暮れ。
「初めて来ました
つ「ありがとっ!」
お見送りのときのクリクリした大きな瞳は今も忘れることはできませんが
2009とは違った今井さんだったなぁ
と、あらためて感慨深くなったりもしまして
その勢いで2011を見て
今に繋がる姿にムフムフ

人生は決して平坦なわけじゃない
仕事もそう
魅せる仕事をしてる人は
ほんと大変だとおもう
揺れ動くたびに表面化させないように意識もひとしおかと。

この間、新潟の帰り
ご一緒した滝担さんと
滝沢さんのココロは大きいよね。
ってことを語り合いまして
麺すすりながら(笑)

でもまあ、女子へのツボは夢みがちですけどね(爆爆)

それにしてもツアーが終わるまで
アタシ、なにしてよ

あ、就活

ドロン
┗ Comment:0 ━ 03:49:00 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

楽しそうだpart2

岩手の∞ターさんから

「ねえ!たきつさん岩手にくるの?!」

そんなメールが突然きたのはいつだったか。

大きな声で書くことのはいかがなもん的ではありますが
一度コンに行ってみたい
FC申込みに間に合うのであれば申し込んで~

日程的にもアタシは行けない→ひとりで行ってみる
オーラスだからねぇ→え?!なんで岩手が?!
でも被災地の人優先かもしれない←て、おいらは埼玉(無意味)

取れなかったらごめんねー
やりとりをして申し込んだんですよ。ええ。

行って欲しい思うてね。
握手してほしかったんだよね。

ほら、たきつってこんなにも近くで元気をくれるんだよ

結果は、お察しの通りハズレましてそらそうだ

彼女自身は「しゃーないオーラスだもん
∞に集中しなはれってことだよねー
って明るく返信くれたけどアタシ自身が
まー凹んだ凹んだ
イケナイことは重々承知の介だけど
やっぱり彼女に行ってほしかった

それでも振り替えハガキが来るかもしれない
秋田なら・・・青森なら・・・

行けるかっ!

彼女だって行けるわけないし
とりまハガキ届いたら辞退電話しなきゃなーめんどくせー

ってハガキすら来ねーしっ←それはそれで悔しい(爆)

新潟終わってからくすぶってる
そんなオカンです

なので、なにやら可愛いウワサのフラウを連れて帰ってきまして(潤い大事


あひゃっひゃ
ば~りカバエエェェェ
滝さまの安定さは世界を救うね

一緒に食いたーい
そして


覗き込んでペンペンしろよコノヤロウ


ミッソン発令です@FTOの友へ

え~難波に行ったときに
・気が向いたら
・現場へ急行(画像クリックで店名判明)
・同じ場所に座り
・同じモン注文し
・最初の画像と同じコマを撮って
・写メくれ
・経費は振り込むっ
・立て替えといてくれぃ(え?)
・無事ミッソン遂行時には
 フラウおまけの阪急うめだ本店コスメ冊子をプレゼント(他にないのかょ


楽しそうなたきざーさんに
笑顔もらった

さんきゅぅ~
┗ Comment:0 ━ 01:12:54 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

Piece

土曜深夜のユウマくんドラマ

見てますぅ?

深夜は特につけっぱルンルンなテレビなもので
録画予約して正座して待ってるわけでもなく
うっかり初回から見てしまってるんですが

昨日(一昨日か)のがさー
結構ドキドキもんでして
高校生がアンタそげなことしてぇぇぇ~えっち

似た年頃の男子を持つオカンとしては
あらまーあらまー
こっぱずかしくもなったりでして

主人公は成海くん@ユウマ
相手の同級生女子はスガちゃん

成海くんに惹かれていくスガちゃんが
彼女の心の動きがすっごく好きなんですよ。
見てて昔を思い出すというか、そういう感覚あったよなーって(笑)

で、昨夜の回は
前回スガちゃんと成海くんが急接近して
更にドキドキの関係になっていくんですが
放課後、成海くんの家にスガちゃんが行くわけです。
学校ではチャラ男と認定されてる成海くん
家に行くってことは当然むふふなことされてもOKてことなわけで

スガちゃんをベッドに寝かせて覆いかぶさる成海
少しして成海を突き飛ばすスガちゃん

成海「寸止めって犯罪だろ!」

嫌じゃないけど何かが違うと思うスガちゃん
やらないなら帰れという成海

成海「じゃあどこまでならいいのか次くるときまで考えといて。
   チュウとハグだけとか言うなよ(笑)」

ベッドの上に座って後ろからスガちゃんをハグする成海


なんとも甘酸っぱいシーンを見てふと

これ、村上ぃ~だったら・・・

思ってしまったんだよねー
そしたらもぅもぅおかしくておかしくて

ベッドに寝かせて覆いかぶさる村上ぃ~
少しして「やめてーっ!」
突き飛ばすオカン(爆)

ヤツ「なんやねん!寸止めってアホかっ!!」
おれ「だって...血ぃ吸われるかと思って

ヤツ「だったら帰れ!」
おれ「・・・(逃げたら後がコワイしどーしよー)」

ヤツ「こっちおいで」←ベッドの上で手招き
おれ「・・・(ひえぇぇぇ)」

後ろからハグされるが震えが止まらないオカン
ヤツに背を向けるなんて命がけ
動いたら後頭部ドつかれるー

次くるときまで・・・
いったい大金いくら必要なんだろー←でも惹かれてる


そんなことを想像して楽しんでみました
あー笑った(オイ)



=======================
拍手コメありがとうございます

10/14 15:47 の○○さんへ

ご無沙汰してます
怒涛の記念モンにはガッツリのっかっていないので
そこには疲れてはないっす(笑)
10周年記念組のほうを丁寧に関わっていたので
8年よりも10年の重みを感じてしまったというか
10年の道のり、そして次の10年への目標
丁寧に向き合ってくれてる2人が凄く心地よくて
周年記念ってそういうもんじゃないかなー
って思ってしまったんです。
特に真夏のイベント、あれはナイわ。諸々トータルして。
心の底から楽しめてた過去があるから
楽しめない今の自分を考えてしまい
でも好きだから
そこは変わらないから
自分なりの距離感にしようかなーと決めまして
ご心配かけてすみませんでした。
こんなんですが、見守っていただけたら幸いですん



┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ 03:15:26 ━ Page top ━…‥・

== 翼ごと ==

おめでとうございました( ̄∇ ̄;)


どーーーん!

あちゃちゃ、過ぎちゃったよ

・ついったー用アイコンも作った飾った@上記
・ずっとD&R2011みてた

・ケーキも食べた

なのにココで祝ってなかった

やっと屋敷さんの背番号になれて喜んでるツバーサ@今宵のトバセ
31歳おめでとー

どんなに
ヒゲ生やそうが
頭にヒモ巻こうが
フレディになろうが

アタシは常に“今の今井翼”がめちゃめちゃ好きだよ

スペインのあれこれ
結果を出すって本当に凄いこと
30で得た大きなものを
さらにさらにデカクしてってくださいね

これからも相方のことよろしく
あの白い王子をいぢり倒せるのは
ツバーサしかおらん

31歳の今井さんにとって
素敵な一年になりますように

はっぴーばーすでー

おくれてゴメンナサイ
┗ Comment:0 ━ 02:34:42 ━ Page top ━…‥・

== 私ごと ==

土壇場ドリーマー

なぁ~がした冷やぁ汗
オカン常に氷河期で
ピンチはチャンスだろって
心躍れぇぇぇ~♪

て、ムリーっ

就活オバハンです。こんにちは
ええ、玉砕した面接帰りですねん

はぁ..._| ̄|○

限界だらけだよ、毎日逆境

でもまあ、ジャニ活動するには
難しい職場みたいだから
縁がなかったら
ライブや舞台いきなはれ
ってことだ(笑)

とりあえず
答えは分からないけど、針は進むよ
1分1秒、歳とるよ

土壇場オカン 全身ボロボロ お肌もボロボロ
せやけど
心はファイティングポーズ

がんばるじぇ






┗ Comment:0 ━ 12:12:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
