== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

なんじゃこりゃっ!!!

7月に入った昨日
テレビにデカデカと

「地球滅亡まであと23日」

ヤマトかよ(爆)

地デジ化まであと23日
そんなことわかってるよ。
地デジテレビもちゃんと買ってあるよ。

しーぴーあーるえむ
外す術も伝授してもらったさ。
だけどPCさんが「もぉムリっ!!!」
落ちまくるんだよ...壊れるよ(ToT)
結果、アナログ放送でギリッギリ物件作業やってるんだ。

ぶっちゃけ
録画→の段階で外しちゃえばいいんだってこと
それもわかってる。アレとアレを買えばいいんだよ。教えてもらった。
でもたぶん...パソコンさんの老化を考えれば
もう物件作業をずっと続けていくことはできない。

だからせめてあと3回
完全地デジ化になるまで
アナログ放送を録画できる限り
やりたかったんだよね。

なのに・・・
なんだよっ!この仕打ち!!!

110702_1628~01s
しかも“自主規制”て...なんだこのタイミングは

さらにだ
レコーダーさんも未だ♪こぴ~わんす♪ときたもんだ
ええ、バージョンアップすれば“こぴ~てん”になりますよ。
そんなんすぐできると思うやん
メーカーサイトで自分でバージョンアップの作ってね
書いてあるんだもん。

重い腰あげて作ろうと思ったんだよソレを。
そしたらアップデートファイルがイメージファイルで
いめ~じふぁいるをらいてぃんぐできるソフトが必要だと。
しかもこのファイル、ISOイメージじゃないときた。

どのソフトでつくりゃ~いいんだよっ!!!

パソコンさんに入ってるライティングもの
どれもISOイメージファイルじゃないとダメ。

これだけのためにソフト買えと?(←フリー探して半日過ぎた人)

メーカーに連絡してディスク送ってもらうことになったが
6日までには間に合いそうもない


〔業務連絡です〕

その壱
水曜物件は完全地デジ化までの3回
地球滅亡までのカウントダウンが表示され
20日分を最後に物件は終了になります。
チカラ及ばずで申し訳ない

その弐
西の友人へ
6日分はアナログ放送になります。
滅亡へのカウントダウンを楽しんでくれ(なんじゃそりゃ
てゆうか、ぜんぜん送ってなくてごめんね




┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ 16:58:38 ━ Page top ━…‥・

== 滝ごと ==

英字雑誌

テンプレを花火にしたくて
∞系と同じになってしまいました。(←そっちはナス色にしたくて)
ブログを2つやってることに理解できない方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

人はいくつもの顔を持っている

滝さんもゆうてる通り
さまざまな顔があるから
それに見合った場所もアチキには必要で
棲み分けはやっぱ心地イイっす。

だからテンプレぐらいは別々にしたかったんだけどね~
ま、たまにはいいか

そんなわけで金曜日


革命ばっか観てるから一瞬混乱したじぇ

仕事でへとへとになって帰宅したら届いてた

いつみてもカラーなのは表紙だけですが
テキストは神レベルの話しじゃない(←もちろん翻訳で・爆)
かゆいところに手が届くっつーのはまさにこのこと

捨十、お見事っ!!

ならぬアイアイお見事っ

こんなにも『滝沢秀明』を滝沢歌舞伎を観て感じて文字に出来るのは
なかなかおらんですわ。
しゃべくり007も観てたようだし

たくさんの後輩たちの才能を見抜き、育て、旅立たせる力量
慕われる器の大きさ

それをただ褒めるのではなく
まだ29歳なのに本当に大変なことだと
キッチリわかっているところが
無性にうれしかった

革命のときもうれしいこと書いてくれてたよなぁ...
あとで探そっと(←雑誌ジャングルな部屋
┗ Comment:0 ━ 02:05:41 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

隙間産業

日曜日は早起きして
オラのオカンの姉ちゃんのところへ行ってくるのですが

なんか練れなくてね(←練ってどうすんだよ@変換ミス)

平日はほっんとにテッペンまでもたなく
つぶやきで情報収集して
みくしぃ~で畑たがやして(笑)
結局やりたいことな~んもできず
気を失うように寝てしまうわけで

土曜の夜ぐらいしかのんびりできにゃい。
ラジオ2番組聴きながら

アレとコレの間に小一時間ほどブランクあるから
じゃぁアッチやっちゃおうかな~

そんなんだから一向に進まず
宿題もたまる一方

で、わずかな隙間を見つけ
3週間前のレコメンさんを聞いたんですが(まだ物件未完成)
冒頭5分
キー局が野球放送だった部分
お友達さんからの救済を拝聴してたら

これからロケに行く

なんだココで話してたのか~

エコ番組の会見を読んで
アフリカにいつ行ったんだよ
黙って行くなんて水臭いじゃねぇか...村上ぃ~
ちょいと気になってたわけ

んなもんだから
ちょいとうれしかった

髪も黒くドラマ仕様になって
いよいよ♪
でも淡々と
がんばれヒナちゃん

アタシも更○期障害と闘いながらかんばるぅっ!

明日(もう今日だね)を逃すといつ行けるかわからんし
なにより伯母が「身寄りはあんたたちだけ」
オイラ姉妹をご指名してくれたから
出来る限りのことしたいしね

近くないから日々の隙間でしか行けないのも切ないけど
治らない病に侵されてしまった伯母ちゃんが(命の危険はないけどね)
少しでも元気になってくれますように・・・

じゃ、仮眠しま~ふ


総務省のバカタレ(←まだ言ってる・爆)




┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 03:55:50 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

(至福笑)

瞳周辺をシワだらけにして
キラッキラ八重歯が伸びてる
そんな村上ぃ~すまいるが目に浮かんだ。

(笑)ならよく使うが
(至福笑)って(笑)

すごいよねぇ
国民的24時間番組をやることで表紙になって
番組内ドラマの主演になると

センターだよ(爆)

しかも少し前に出てるよ...(←わずかに浮く3Dかと思うた人)
二度とないアングルだよ(爆爆)

よかった。生きてるうちに手にすることできて
ありがとぉ~日経エンタ

テキストもイイできで
なにより(笑)がバラエティに富んでて
斬新やわ~

数年前だったら彼らの苦労に
ウルウル涙も流れてたと思う。
でも、その真逆だった人にも
しんどい葛藤があったこと知り
そこに思いも馳せてみたりもしてきたので
なんか中立のような
「うんうんそっか...そうだよね」
うなずきながら読んだ。

それでも

東京にきたらイチからだった

村上ぃ~の言葉に
ズンとくるものがあったなぁ...

仕事帰りに気持ちリセット(せなやっていけないそんな職場)
のため寄ったコーヒーショップで雑誌広げてしんみり

帰宅してみりゃ~
調子にのったゴリラなのか
よくある“番宣”なのか
バカタレなのか
ある種の名誉なのか
よぉ~わからん話題に

なんでもいいから
書かれるなら主語になってくれ

(呆笑)

そんな火曜日でひた


HDDの整理がまったくできんっ
24時間以上の空きを24時間TVまで作れるのかっ?!
個人的にはそっちのほうが大問題やで

買いっぱルンルンの地デジテレビ
USBでHDDが繋げられるのよん♪
外付け買おっかなぁ~(←編集ブツが増える一方だよ

(逃笑)



┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 00:58:59 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

七夕さん

短冊に書きそびれたけど

神席かもぉ~ん♪

願いはひとつだ
当然、「含む当選」ですけど

そりゃぁ
・東大レベルの頭脳(@長男)
・志望校合格(@次男)
・更○期障害撃退(@オレ)
・宝くじ当たれ(爆)

言い出したらキリがない
七夕さんも苦笑いやで

そんなわけで
タキツバさんの新曲リリースが決まったね~
空飛ぶジュータンから今度は船旅ですか♪
なかなか楽しみ

おじゃまっぷぅ~さんの野球ねるとんタッキーも
空気読めてなによりで
あ~あ、オラも「お願いしまふっ!」
手を出してみたかったよ~
どうせ握ってもらえないけどさ~
それはそれで泣けてくるよね~

でも困らせてみたいじゃん.jp(←たぶん瞬時に判断すると思うよ・笑)

ビューンと体当たりで飛んでくるツバーサの
めちゃめちゃ楽しそうな顔
やっぱ腰まわりが小さいから似合わないんだよねぇ~
たきざーさんのユニフォーム

さんざん待たされてわりにはチョー短くてびっくらぽん
だったけど
オモシロかった

あれこれとバタバタしてて
なかなかタイムリーに更新できず
雑誌類も手にしてませんが
ムリせずイイ按配のペースで
やっていきたい...よね(←滝さん風の煽り・コラコラ)

プレゾン
特別エントリーのお知らせに
ぐぁんぐぁんココロ揺れて
揺れまくって
グッとこらえた
なんで進学関係の用事ばっかり目白押しなんだよぉーっ

ごめんねツバーサ

せめてプリクラだけでも撮りにいきたいなぁ
花火大会前に寄れるかな

いっこガマンしたんやから
国立で滝ちゃんが等身大で見れるような席がきますように~

神席かもぉ~ん♪

そして、ふりだしにもどる
┗ Comment:0 ━ 21:07:23 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

何も言わず本気で

抱きしめてくれるんだぁ~

オラのすべてがわかるからって...いやん(←おバカ)

涙が乾かないのは
水分を弾かなくなったのよね~お肌が
じゃ~にじゃ~に♪

おおっ!フルでくるか?!
と思いきや
たぶん大サビ手前でフェイドアウトしたと思われ。

そんなツーベースでの初OAでしたが
ほんとオラの行く手は選択の連続だよ
どうするかなんて自分次第だよ頑張るよ
だからってそんな一気に歌わなくても
ぜってぇ~噛みまくるじぇ
ご~いんご~いん

立ち止まる暇なんてないさ。W受験だ稼がなきゃ(爆)

この手、掴め
なんて言っておきながら
イザ掴んだら振り放したりするんじゃないか?

あ、年齢オーバーです

とかなんとか言って
連れてってくれないんだよ。たきつの未来にはさ
ちくしょー(←被害妄想)

先回りしてやる(爆爆)

でもまあ上昇気流に乗るにゃ~
ありのままでは重たくて地べた這いずってますが

ココロはいつだって舞い上がってるぜ(←落ち着け)

だから何度でも悩んでモガイテ(←振り込め用紙を前に)
そして手にしたい(←チケット)

無事に現場へ行けたら
じゃ~にじゃ~に言いながら
絆らせていただきます

え?ムリ???

うっそぉ~ん

オイラがんばるっ

今年初めての滝翼シングル
さわやかな応援歌

「Journey Journey~オカンノミライ~」(←何かが違う)

ガシガシ踊れるフリがあるといいなぁ~
城ではフルで流れますように
┗ Comment:0 ━ 03:15:01 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

何度でも悩んで

まったくわからへんがな。

タキツショップでコンプリセット予約したら
SHOPオリジナル以外のアナザーなんちゃらは
3枚とも同じヤツってことか?

どんな風にもがいたら
全柄を手にすることができのかねぇ
そもそも特典の仕組みがやっと・・・大混乱

もともとの3種がそれぞれ店舗別のジャケ違い
てことか?
だとしたら...えらいこっちゃ

じゃ~にじゃ~に

ということで
近所の新☆堂さんに行って

「店舗特典あるってきいたんですけどぉ」
「ええ。あなざ~じゃけっとが付いてきます」
「それってオマケ的に?」
「そのようです。」

ひとつ解決してきました。(←予約もしたじぇ

タワ~レコ~ドさんのネット予約もオマケあったのでポチっとニャ♪
残り2つ・・・ネットは対象外かなぁ
てゆうか、HMVが近くにないっ!
どーする?わざわざ都内まで電車乗って予約してくるか?
予約したら引き取りに行かねばならんがな
そかそか自分次第か(爆)

往復運賃でもう一枚買えるだに
(そしたらエイトさんの買うよ)←今年1枚も買ってない∞er

HMV用アナザーは
になってるぐらいの変化で願いたい(あきらめがつく)
もしくは、服なしバージョンで(←這ってでも買いにいく)

とりあえず週末はツタヤさん行ってこよっ
ゴーインゴーイン

こんなこと1ヶ月ぐらいやってる気がする(←楽しそうだね)

寝よっと
┗ Comment:0 ━ 03:01:31 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

えがおだ~きしめ~

数ヶ月前にテレビで後輩くんたちと一緒に歌ってるの拝見してから
ずっと脳内ループがとまらなくて
少し前ですがポチっとAID投票だけ参加させていただきまして

先日の7時間番組でも歌っていて
やっぱイイ曲だ

オリスマ

好きな曲は何年経ってもずっとココロん中に息づいている

最近、みくし~で一緒に畑耕してる友にもぼやいたんですが
今年に入ってのエイトさん新曲が
どうもピンとこなくて
今までならB面を「こんなんで勝負させてくれへんかのぉ~」
ゆうてたのに
イザ“こんなんも歌えるんやで”が立て続けリリースされると

もう戻ることないんだろうなぁ...あの頃のA面に...

ちょいとばかし淋しくもなります。
いい曲なんだけどね。

どうやらオイラは
一緒に動ける曲が好きなようだ(笑)

だけど
振り返ったら
こんな年もイイ思い出になるんだろうね
半年ぐらい経ってから買い揃えたっけ...て

そんなわけでエコ番組
山田が久しぶりに山田で
めっちゃよかった~
ヨーロッパの歴史あるたたずまいすら物ともしない
撒き散る関西弁もステキだったよ~村上ぃ~

ヒナちゃんの口から「プリウス」聞くと
仕事もがんばれそうな気がしたよ

ヘルメットかぶってウォーウォーゆうてる姿が
むちゃくちゃ好きで
アタシの『カッコイイ』基準が確実にズレてきてるの実感したよ(爆)

村上ぃ~の笑顔
ずっと抱きしめていられたら
しんどいことすべて消してしまえ...るな



┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ 03:45:24 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

おおっ!

オレンジ

ピアノ狂想曲を思い出す( ̄m ̄)←難易度3に出てくるんだよ

いや~凄かったね~27時間のスマ兄さん
豪華すぎるライブからの~
熱湯風呂

マラソンの折り返し地点に両さんおったのも爆笑でしたが
さすが笑いの合衆国(笑)

今年は震災があったせいか
兄さんたちのハンパない存在感を
めちゃめちゃ感じます

それにしても
まさかのオレンジだったなぁ・・・
鳥肌もんでした

鳥肌もんといえば
この間のレコメン
ツーベースで流れたギンギラギンにさりげなく
只今絶賛公演中のプレゾンで(←今年はガマンして行きませんが
うちの今井さんがソレを歌って踊ってるらしく
発売中のサントラで流してくれたんですが

ま~シビレタのなんの

先輩の歌をJr.くんたちが歌うのもこの事務所ならではだけど
デビュー組が歌うってのが
そこになんというか畏敬の念みたいなのを感じてならないっす。

仕分けでも歌ってたけどね


下の記事で
書く書く詐欺になってしまった
拍手コメのお返事
ここの続きに移動させていただきました。
すんません



...Read more

┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 00:17:12 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

なんでこんなにも

更新できないんだろう...

そんなところも滝ちゃんと一緒♪(コラコラ・爆)

じゃ~にじゃ~に
予約完了したよ~
4店舗別アナザージャケット
4店舗別以外アナザージャケット
タキツショップ

6枚にもなっちまったじぇ

夏休み前にポチポチして
夏休み最後に埋もれるんだな

歌番組も楽しみだ
また番宣祭りになるのかな~
レコーダーの中がまだ愛タカ祭りだぜ
もうすぐ一年経っちゃうよ...じゃにじゃに

この間の今井さんラジオで
プレゾン盤ギンギラギンにさりげなく
流れましたが

も~さ~
めっさ行きたくなるじゃないのよーっ!
ツバーサのばかぁぁぁぁ

歌だけでもあんなにセクスィ~なのに
踊ってる姿想像したら
どんなけ魔物なんだよ

行きたくなるからサントラも買わないで堪えてたのに
これじゃぁガマンも限界だよーん
でもここまでがんばったんだもん
DVD出るまで我慢するよ

で、そのプレゾンさん
河合くん、大丈夫なの?
正確な状況はわからないけど
日曜日の公演はお休みされたということで
ちょっと...かなり心配です
大変なケガになってなければいいのですが。。。
河合くんの踊りが好きで
彼が登場するとほっんと笑顔になるのよね。
必ずプレゾンの舞台に戻ってくる
そう信じて大事にいたってないこと祈りたいと思います。

いろいろな思いが錯綜しておりますが
花火大会
チケットが届きましたね~
ええ、もちろんスタンドでしたけどなにか?
しかも楕円の横だよ。ステージ?そんなもん知らんがな。
アリーナじゃないからビール祭りだ!

タッキー聴きながら飲んでやるーっ(←見ながらとは言えない米ツブさ)

うっかり髪の毛バッサリ切っちゃったから
ちょーどええわ
鏡みて「大御所かっ!」
自分でツッコミいれたわよ

全開ガールならぬ全開オバチャン

明日仕事いきたくねぇ

花火大会まであと2週間
それでもやっぱ楽しみ
なに歌うんかな~
なんでもいいよ~
ぜんぶ踊れる準備はしとくから

この夏、唯一の楽しみだもん(プレゾン諦めたから)←諦めが悪い

どんなに遠くても
そこにタッキーおるんやもんね
同じ空間で見上げる花火
少しでも共有できるなにかがあればいいな...



いつもポチっとありがとうございます。
続きは戴きました拍手コメのお返事です。

...Read more

┗ Comment:0 ━ 01:17:41 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

今年の滝翼の秋のツアー日程が

決まりましたので♪
と、今井さんが先ほどツーベースで発表してくれたので

ひとまずメモ書き

まずはですねぇ
9/13名古屋からですね...始まります
で、え~そのあとは大阪城ホール、長崎ブリックホール、
福岡サンパレス、札幌ニトリ文化ホール、石川本多の森ホール、
そして東京は国立代々木競技場第一体育館3Days
で、今んとこファイナルが広島ALSOKホールとゆうことですね♪


だって
てゆうか...
・9/11スタートじゃないんだ
・しかも東京は横アリじゃないなんて
・そもそも9/13ってフツーに平日火曜日だよ
・ファイナルが1700キャパて
・ひと桁ちゃうやろ?
・なにより...東北行かへんのか?!
・まだ難しいんだろうね
・でも現地の人限定で規模を小さくしてやれるといいなぁ


今日(木曜日)は、次男の高校説明会と場所確認で
2つの学校をチャーリー飛ばしたり
電車やらバスやら
めまぐるしい一日だったので(仕事休んで
グッタリちゃんだったんやけど
一気に目が覚めてもうた

いやはや、モロモロびっくらぽんだよ

でも、やるやるゆうてたツアーがちゃんと決まったんだもんね
うれしいわぁ~行けるとは思えんが(←9月以降、受験関係で週末ダダ埋まり

贅沢は言いません。
代々木3Daysじぇんぶ行けますようにぃ~(←それを贅沢という)
ついでに
いい加減ペンライト作ってくれますように(懇願)

ほな、寝ます
┗ Comment:2 ━ 01:49:17 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

買ってきた

本日、ボクジョウ某検定@数回目(爆)
の為、丸の内へ行ってきたのだ

よってやっとこ
110730_1610~01_s
東京駅にある日テレ屋

会場が駅から歩いて数分のとこだったんで
待ち時間にフラフラっとお買い物

連れて帰ってきたの
110730_2050~01
ニッカン村上ぃ~も一緒に

あらやだ埼玉で撮影してたんだ~(←知ってても行かないけどさ

ほんでもってそんで
グッズ選びをしていたら
お店のオッチャンに

「アンケートに協力していただけますか?」

ナンパされ

「ええよ~♪」

ということで
なんだーかんだー答えて書いたら

「お礼にどんぞレジは通さなくて大丈夫ですから」

もらったの
110730_2052~01

きゃぁ~ズームインっ
今日イチのテンソンあーっぷ

ホクホクして会場に戻ったら

「ぜんぜんできなかった

テンソン激どんよりボクジョウ

こりゃまた東京駅に通うな

あ、ラジオが始まる(←ニッポン放送)
ほな、またね~



┃ テーマ:関ジャニ∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ 22:26:30 ━ Page top ━…‥・

== 滝ごと ==

ありえへんわぁ(〒o〒)

やっと更新してくれたね~滝ちゃん

そんなわけで
総長脳内100%今井さんのラジオの翌日には
たきつメールでツアー詳細が早々と飛んできたわけですが
仕事早いのか遅いのか

関東が代々木で3分の2が平日だなんて
会場おさえるの遅かったんじゃね?
4月の頭にツアーやるって言ってたわりには

只今絶賛ひねくれ中でごあんす

こちとら18時に終わる仕事じゃいっ!
ワープしても間に合わねーよ

今年はさ~
子どもら受験生だからさ~
遠征はしないできないお金もない
だから去年滝ソロで贅沢させてもらったんだ

だからって
代々木1回でガマンしろだなんて

そんなんムリーっ!

ひとつずつ検証してみよう。
・名古屋2days・・・平日夜は帰れない翌日仕事に間に合わない
・城ホ1days・・・1日しかないなんておかしいやろ!
・てゆうか、9月のそのあたり
・義母の一周忌とオトンの三回忌がダダ被りで
・まぁんず行けません
・長崎福岡札幌・・・だから泊まれねぇだよ
・オーラス広島・・・息子2の学力試験日
・残るはやっかし代々木3days

あ゛~~~~どないしよー
たすけてぇ~たきれんじゃぁ~

タキツバは逃げません。

そんな声が聞こえた気もしますが
ま、振り込め用紙が届いてから
もっかい悩むとしますか。答えはでてるけどね(笑)

ということで
秋のツアーの前に目先の花火大会

土曜日、うちの村上ぃ~が登場しているということで
連れて帰ってきたスポーツ紙
ヒナちゃん記事の下に載ってたのよ~ん


一枚にヒナヒナとタキタキが載ってるぅ~

もうすぐだね
久しぶりのタッキーだ

息子1の大学受験と(←学費の心配・爆)
息子2の高校受験(←入れるのか心配・爆爆)
学校情報がてんやわんやでオカン爆発寸前ですが

あーしんどっ

ということきに限って
たきざーさんと逢える機会がやってくる

花火を見上げながら
静かな力をまた感じられたらいいな・・・

そう思いを馳せるだけで
がんばれるね。
さんきゅ~たっき~
┗ Comment:0 ━ 23:26:38 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

多くは語れませんが

紹介映像だけで
どっと疲れたわぁ~

なんくるないさ

予想通りのアレがアレでアレすぎて
キャーキャー笑って(演技で)
ギャーギャーツッコミいれて(演技に)
うぉーんうぉーん泣いた(渾身の村上ぃ~に

例年と変わらないならば
DVDも発売されるだろうから
そしたら24時間テレビのスペシャルドラマ
オラの手元にタッキーとヒナちゃんの作品が並ぶことになるね

今はそれが無性にうれしくて
20日~21日が終わったら
何かまた自分の中の大切なモンが
変わるような気がします。

今よりももっと重みをもって深いもんにね

楽しみじゃ



┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ 23:47:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
