== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

2011年

年が明けました

えっと・・・
2年連続、喪中なもんで
おめでと~言えなくてアレですが

で、行ってきまして~

いやんピンボケですやん

綺麗でしたよ~

カウコン

なんだかんだと楽しんできました

番組が始まる前
ツバーサがバックボ~ン歌ってくれまして

メインステ脇のオイラ
今井さんの横顔を見ながらひたすらガシガシ振っておりました

じゃん♪

もう千手観音だよオレ(爆)←ぜんぶ持つから

ほんでもってそんで
どのタイミングだったかすでに記憶ぶっとんでますが
帝劇に行ってしまう前(そらそうだ)
こっちブロックの前に来てくれまして~
前から4列目のオイラ
とにもかくにも
ツバサーっ!ツバサーっ!!ツーバーサーっ!!!

ありったけの声量全開で叫ばせてもらいやした
ヒナウチワをどけて

どうせタッキー来ないし

カッコヨカッタぁ~

帝劇に行っちゃったけど

でも一年のスタートを滝さんから始めて
ラストは今井さんでシメることができたんやもん
うん・・・大満足

年が明けてからは
帝劇が映るたびキャーキャー騒がせていただきました
千手観音状態で(爆爆)

ドームでタキツバが揃うことはなかったけど
デカイスクリーンに向かって
デカイ声で叫べるのは家ではできないこと

あの人のウチワ、全部いない人のじゃん

そう思われても
やっかし現場は楽しいっす

それにしても
滝さんはお茶目ですな
数日後に逢えるのが楽しみやわ

2011年
皆さまにとっても
滝沢さんと今井さんにとっても
タキツバにとっても
最高に素敵な一年になりますように・・・

今年もよろしくお願いしまふ



いつもたくさんの拍手ありがとうございます☆
続きはお返事です(^^)

...Read more

┗ Comment:0 ━ 06:56:24 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

新年一発目

カウコン楽しかったじぇ



オイラの担当は皆体張るの巻(爆)

今年もアノ角度からアレが登場してくれて
割れんばかりの大歓声でしたわ~オレが

寿司がーっ板前がーっ男前ーっ

寿司桶持って花道走る姿に涙が出ただよ
共食いじゃねぇか(爆爆爆)

ヤツがスクリーンに映るたび
ヒナちゃ~んっ!カッコイィィィィイ!!キャァーっ!!!
きっとオラの周囲のみなさん
耳を疑ったかと思うわさ

そうそう
博貴がヒナウチワをじっとみてくれまして(←妄想ヨロシク)
「あっ!村上くんウチワや♪おらんのに
思うてくれたかなぁ~

楽しかった~坂本くんカッコエエェェェ(え?)←ちょいとツボ
番組始まる前のキンキ兄さんMCがムダにオモロくて
光一王子は本気で王子だった

また年末に行けますように


新しい年も明け
今年も喪中ですが
2011年もよろしくお願いしまふ

ここを訪れてくださる皆さんにとって
最高な一年になりますように



┃ テーマ:関ジャニ∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ 08:45:30 ━ Page top ━…‥・

== 滝ごと ==

いよいよ革命♪

滝さんに逢えるぅ~
革命王子に逢えるぅ~
明日の今頃は幸せ満載なんやろうなぁ~

今更ですが元旦の新聞

オラも大革命するじょぉ~(←松が明けたら就活

カッケェな相変わらずタッキーは
事務所近くの看板が革命ポスターとは違った
エライ男前さんらしいというんで
革命前に行けたら拝んでこようと思うとります(←まさに初詣

近所の仁担ちゃんにせがんで
元旦読売を写メで送ってもらい

正月早々迷惑かけてないでコンビニで買えよ自分

ジャニさんのことは社長ではなく
『作・構成・演出のジャニー喜多川さん』
一線を画すというかなんというか
そういう姿勢が滝さんのいいところ

んもぉ~大好きっ

更新革命も始まり
バックナンバーも一通り拝見し
帝劇で元旦から新春舞台を担うようになったあたりから
文面が少し落ち着いてきたようにも思え
やっぱり滝沢革命という舞台の存在力を感じました。

帝国劇場100周年
その記念すべき年にスタートを任された滝沢革命
三年前の初演は当然ここを視野に入れてだろうけど
帝劇の歴史と共に綴られる滝さんの姿を誌面で見ると

カウコンの現場に来れなくってもしゃーないわな

思うわけなのよ

由緒ある劇場で
最年少座長(ドリボ)と初めての元旦公演
そこに100周年第一弾公演主演が加わるんやもんね

ん~やっかし大好き(←いつもより大きめのハートでお伝えしておりまふ・爆)

大幅リニューアルされた滝沢革命
幕が開いて3日目
気持ち引き締めて観劇してきたいと思います

オラの愛の扉はすでに全開だぜ、タッキー



いつもたくさんの拍手ありがとうございます☆
戴きましたコメントのお返事は続きから

...Read more

┗ Comment:0 ━ 23:50:34 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

一富士二鷹三・・・

なすび

ぬぁんと初夢にナスが出てきたのよ~寿司桶持って(爆)

桶はジョーダンですが
いやいやいや~
まさかの村上ぃ~が初夢に出てくるとは衝撃・・・いや感激

ある意味戒めか?(←いよいよ革命だから)

まあ、それだけオラのハートをわっし掴んでくれたわけだ
花道走るアイツが

JCBでやった日の出ライブ
FIVEさんたちが
・ついにカシラ(←すばちゃん)はビデオレターすらくれなかった
・カウコンで寿司を着ていたカシラ
・俺らも来年あれ着ようぜ
・みんなで寿司着てビデオレターをお母さんに送ろう
ゆうてたらしく(つぶやきレポにて)

寿司エイトさんはアチコチで話題沸騰だった模様

オラも感化されツイッタ~とミクシィ~のアイコンを
2010_2011coucon_s.jpg
期間限定に変更さ
見かけたらフォローなりマイミクなりよろぴく

やっかしエイトさんは単独カウコンが一番やね
中継だからこそ出来ること満載だし
地元でも東京でもテレビでも
見る人みんなが楽しく過ごせる

アタシは単独ならば行かないけどさ(爆)
だって東京だから担当全員中継でも全部のウチワが振れるわけ
京セラに滝翼ウチワは持ってけないっしょ

そこでしか見れない聴けないモノがあっても
淋しい思いはもうないなぁ(笑)

今年も行きたいと思った場所へ
逢いたいと思った人に
駆けつけていきたいと思います

まずは1月
帝劇と赤坂BLITZ
通ってくるぜ

ヒナちゃんが夢にご出演してくれたんで
心置きなく明日(月曜日ね)行ってまいりやす

サンキューやで、村上ぃ~



続きは
ありがとうございます
コメレスです



...Read more

┃ テーマ:どうでもいい報告 ━ ジャンル:日記

┗ 02:54:11 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

初詣

一度は行ってみたかった場所

だけどなんだか行けなくて
でも正月三が日ならば休みやろうし静かだろうし
ささっと行って帰ってこれるかな~

ほんのちょっぴり勇気だして
場所をグーグルさんマップで調べて
ちょろ~っと1人で行ってきました

110103_1530~03s
じゃに~ず事務所さんの隣り

さすがに事務所建物は恥ずかしくて撮れなかったじぇ

行ってみたかったワリには場所知らなくて
どうせ入り込んだところにあるんやろうな~とか
駅から遠いんやろうな~とか
思っていましたが

乃木坂駅から歩いて3分足らず(爆)

なんやめっちゃ行きやすいやん
これからは毎年お参りしてこよ~っと(看板出る限り

事務所の前を通りながら
数日後にはきっと新年の挨拶に来るんやろうなぁ
ヒナちゃんのこと思い浮かべてみたりして

撮るだけとって地下鉄に乗り
そのまま乗り換えなしで日比谷へ(←帝劇ね

ちょっとしたオカンの冒険じゃぱんでした

今年は勇気100%出せるかな・・・オレ

ユウマくん、がんばってたよ~




┃ テーマ:どうでもいい報告 ━ ジャンル:日記

┗ 02:10:51 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

滝沢革命1/3(夜の部)

行ってきまして

なにから手をつけようか
思うほど
書き留めておきたいことが
どんどん湧き出てくるんです(笑)

さあ困ったぞ

とりあえず内容の感想はちょっと熟成させて
今日一日(3日ね)パシャパシャ撮ってきた画像を
並べておきたいと思います(折りたたみまふ)

先日カウコンで同行した近所の亀担ちゃんとも話してたんやけど
やっぱり帝国劇場ってなんてゆうか
帝劇マジックってあるよね~
てね。

建物の前に立つと身が引き締まり
中に入るとやけに落ち着く
時間までロビーの賑やかさに身を置き
席に座れば場内の気を一気に感じ
幕が開く前から演目の世界観がぶわーっと甦る

またここに戻ってこれた

お正月からこの感覚に戻れるのは本当に嬉しいこと

滝沢舞台にハマってよかった
タッキーを好きになってよかった

今年もお年玉もらえてよかった(爆)

年明け早々にフラ~っと出かけるオカンを
気持ちよく送りだしてくれる家族に感謝(でも行き先は告げてない・爆爆)

滝沢革命が今年も新春舞台として上演してくれて感謝
チケット当たって感謝(笑)

大好きと感謝で
一年が始まるなんて幸せだよね

だけど慣れてはいけない

進化しつづける滝さんのように

毎年観劇させてもらえてることも
自分を進化できるように変えていかなきゃね

って、ほらね
書き出したら止まらなくなるのよ~ん
読めないメモもとってきたんで
地に足つけて次の観劇日までまとめていきたいと思います

続きは画像の羅列
帝劇内の様子とか楽しみにされてる方はスルーしてね

...Read more

┗ Comment:0 ━ 05:05:26 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

革命1/3レポ的なアレ

ん~熟成させたら記憶が薄れてきたぞー

そんなこんなの今日この頃
滝さんの質問webが徐々にくだけてくるんじゃなかろうかと
期待満載の日々でございます

4日はWS確保に必死でしたが
あんだって?今日もやったんだって?!日テレさんよぉ
そーゆーことは前もってお知らせしてくれナイト
なんかガッカリちゃん

でもまあ5日は年明け最初の休演日
ゆっくり休めて・・・いるわけないわな
きっと気づいたところを手直ししたり
他のお仕事あったり
滝さんが休める日はまだまだ先なんだろうなぁ

滝沢組すべての人が
無事にケガ等なく千秋楽を終えること祈ってます

ということで
目線はヒデアキ手元はメモメモだった3日の夜公演

なんじゃこりゃっ!(((゜Д゜)))

な、メモ帳の中身は続きから
我ながら読めねぇ~(爆)

完全ネタバレ注意報発令
そして相変わらず長いよ

...Read more

┗ Comment:0 ━ 23:17:55 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

乗り遅れギミギミ♪

二週間ぶりのレコメンを聞き終えたら松が明けた。

寒中見舞い出さないとなぁ~(アワアワ)

ヨコちょのCONTROLさんの記者会見が今日なんだってね(←乗り遅れギミ)
いいともテレフォンに山田くん知念くんから紹介されたんだってね(←乗り遅れた)
月曜日に出るんだね♪(←乗れそうだ・笑)
月曜日はWSも必見だ(←うっかりしそうだ・汗)

一富士二鷹三なすび☆
村上ぃ~の夢を見てから
やたらジャニジャニしてるオラの夢
翌日にはたきざーさんだったよ(爆)
ほんで一昨日はよこやまさん(イエイ)
たいした内容ではないけれど

2011年は醤油担になるんかのぉ・・・オレ

目覚めたとき思った( ̄▽ ̄)

ま、愛人→恋人→夫
オイラの三大男前を見れたんだから
こいつぁ春から縁起がいいな( ̄m ̄)

ということで
ほな、行ってきます

有楽町恋物語へ



┃ テーマ:関ジャニ∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ 14:14:00 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

革命1/3の続きと1/7の盛り合わせ

いやん、書きたいことじぇんじぇん進まへんがな

今日(7日ね)は夜公演だけだったんだね
行ってきまして~お友達さんが当ててくれた帝劇枠で~
2階席

でも2階席ならではの、あんなことやこんなこと
自分的には大満足の革命さんでした

ステージフォトも数枚だけ厳選して連れて帰ってきたじぇ

なにもかもがネタバレになると思うんで
折りたたみますが
とりあえず一言

オラの隣り席じゃないんやけど
うら若きお嬢さんが座ってまして
その足元になにやら落し物があって
声なきジェスチャーで
「それ、落ちてますよ~」的にお伝えしたと同時に
落ちてたソレをもっかい見たら
ぬぁんとボイスレコーダーだった
お嬢さん、慌ててバックに閉まってたけど

いやはやビックリしたがな

それでは、二幕の箇条書きと7日のあれこれは続きから
拍手コメありがとうございます。
お返事すぐにできなくてすみません
明日お返事させていただきたいと思います

...Read more

┗ Comment:0 ━ 00:33:30 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

なるようになる

と、思いたい今日この頃

このブログ
始めて何年になるのかなぁ・・・
甦りたいという思いから付けたブログ名なんですが
何か立ち止まったり落ちたり
続けるのがしんどくなったとき

もっかい甦るつもりで続けよっ

そう思いながら
なんだかんだと訪れてくださるみなさんには
お付き合いしてもらってますが

今はお察しの通り革命っており
どうにもここで書くネタがない(てゆうかエイトモードになれない)

ココでたきざーさんのこと熱く語っても
誰もそれを望んでないことはイヤというほどわかってるんで
もうココでは語りませんが
いくら二足のワラジとはいえ
どうしたってDVDやTVからは伝わらない
生の滝沢舞台に通ってる人じゃなきゃわからない
あの凄さと『気』の中におるもんやから
他に意識が向かない

こっちのブログ的にはとても残念なアタシですわ

そんなわけで
エイト重視で続けてきてる居場所ですが
革命終わるまでオラの日常を
シャレにならない現実という日記にして
ポツポツ書いていこうと思っちょりまふ(←だから閉じることは選択肢にない)

まずは7日の現実

革命前に職探しをしてきましてねぇ。。。

やめたんです。ええ。年末で。

本来ならば辞める前に探せよ!自分!!
なんだけど
細々と就活らしきことはしてたんやけど
BJオカンのことで一旦休止しちゃって
いろいろ悩んだ結果

先に辞めてしまったワケ( ̄▽ ̄;)

革命どころじゃないのよ、ホンネはさ
でも帝劇に通いながら
キラキラしてるのにどえらい気迫の革命王子に力もらいながら
現実を生きるしかないかなと。

むっちゃ楽しんでそうで実は胃がキリキリですがな

どうなるオカン!?

次回へ続く...



┃ テーマ:ひとりごとのようなもの ━ ジャンル:日記

┗ 02:14:05 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

滝沢革命1/9@昼公演

ただいま♪

今日は手荷物検査があったよ(←今年初めて遭遇)
まさか・・・下の記事読まれたか?!関係者に

んなぁ~ワケがない(笑)

ということで
本日は1階下手側エリアからの観劇
ヒデアキのいろんな表情を脳裏に擦り込んできました

たった一週間という期間で3回も観劇してきちゃったもんやから
もうメモ取ることもなく・・・
いや、ちょろちょろ~っと書いてきた(爆)
それは後ほど箇条書きするとして

なんだろう
今年の革命は上演時間が短くない?
ニシキさんとのやりとりというかアドリブ場面というか
秀ジイさんのところとか
やけのアッサリしてる感じがしましてねぇ

上演時間のパネルを比較してみたら

 
左:2010年1月3日の夜 右:2011年1月3日の夜

 
左:おとといの夜 右:今日の昼

うわっ あちこち短くなってるぅ

・・・細けぇな、オレ
そのわりにゃぁ写メが雑になってきてるし(爆)

要は1分でも長く革命王子が見たいじょぉぉぉお

てゆうか
滝さん見てるとあっちゅーまに時が経つからイケナイのだ(←なんだこの人)

遅ればせながら日刊スポーツさん
女と男のLOVEが革命になるように
末っ子にオーラがかかると兄貴になる変化のが笑えた


いつもポチっとありがとうございます。
続きは戴きました拍手コメントのお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ 21:27:54 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

その後のオカン

めっちゃ苦戦中ですがな

とりあえず今日までのエイター活動
・PONにご登場したマルちゃんを見た録った
・いいともにご登場したヨコちょを録った見た
・「うわっ!ヨコちょ、めっちゃ痩せてるじゃ~ん」
・「バナナはもう美味しくないと言ってるからねぇ」
・そんな長男と会話しながらCONTROLさんを見た
・その前にありえへんも見た

そんなわけで
オカン苦戦物語の始まり始まりぃ~

今の世の中、立ちはだかるモノの言えば
職務経歴書
こう見えてもアタシ(どう見えてんねや)
昔はちょいちょい転職大好きだったのよねぇ
片手じゃ足りない(爆)

大量の経歴書送るのってどうよ?
思ってコレいらない会社に応募しよっかな~
ノンキなこと考えてハロ~ワ~クさんへ行ったんですが
いくら最近までパート勤務してたとはいえ
やっかしガッツリ働くにはブランクあるよね~と
担当制にしてもらったところ

「ちゃんと職務経歴書を作りましょ♪」
「なので、ハイこれに記入してきてね」

キャリアの棚卸しシートなるものをもらって帰ってきました

オイラそんな時間的余裕ないんですけども

でも一回作ってしまえばいいわけだから
と、ポジティブ~ヒナティブ~な気持ちを搾り出して
今夜じっくり作ろうかと(今やれよ)

ったく、とんだ宿題だよ(爆)

日曜日からは革命とD&Rが連チャンで控えてるため(ウハハ)
がんばらねば

はぁ~ココロ折れてる場合じゃないよ、自分
次回予定は、宿題を提出してみたで~の巻


続きは戴きました拍手コメのお返事です



...Read more

┃ テーマ:ひとりごとのようなもの ━ ジャンル:日記

┗ 17:04:21 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

今更すぎる革命1/9メモ@昼公演

昨日の“ありえへん”で
なぜかグループ名の話しになり
・英語の名前がいいな~
・カツンみたいにメンバーのイニシャルとか
そんな思いがあったなかジャニさんが付けてくれた名前が
『関ジャニ∞』

「漢字カタカナ記号ですからねっ!」by村上ぃ~

ゆうてたのを見ててあっ!と気がついた
『タッキー&翼』もカタカナ記号漢字ですや~ん

オラが好きな奴らの共通点発見(爆)

漢字とカタカナと記号でできてるグループは
自分らだけだとネタにしてる村上ぃ~に言いたい

その前にタキツバがおるやろがっ!!!!!
親友を忘れるなよな( ̄m ̄)

そんなわけで革命さん
なになに?あの日の夜公演でユウマくんケガしちゃったんだって?
いやん大丈夫かしら・・・足も気持ちも
準主役級の役柄
ケガしてしまったことで更にプレッシャーがかからなきゃいいんやけど
まだ16歳(あ、明日誕生日やね
でもそばに滝さんおるから大丈夫だよね
ひとつひとつのことが全て糧になるから
いっぱい成長してね

オラの長男は3月が誕生日です(←いらない情報)

だけど長男みてるとほっんとユウマくんもスノーマンくんも凄いと思う
大変なことばかりだろうけど
なにより滝さんの背中をみて年齢を重ねていけるなんて
ウラヤマシイっす(結局はそこ・爆)

もうすぐ公演も折り返し
大量に水を使う演出もあるので
出演者のみなさんがケガないように
また、機材等もトラブルなどないように
残りの公演、無事に終演すること祈るばかりです

続きは9日の昼公演でメモってきたアレやコレ
だんだん見るところが失敬になってきて
ごめんよぉ~タッキー

...Read more

┗ Comment:0 ━ 18:02:42 ━ Page top ━…‥・

== 滝ごと ==

愛ある革命家

なかなかウマイこと言いよるわ~ルクスタさん

さらに革命レポで三味線ver2人の夜を
一番にデカク持ってきたあたりもニクイですようわかってらっしゃる

そんなこんなで
D&R赤坂チケも無事に届き
もひかひたらぁ~ガッツリ見れちゃったりしてぇ~ニマニマしたり
揉みくちゃ必至やなガクガクブルブルしたり(笑)
なにがアレって
就活がタイヘンなことになってもうてねぇ(突然ですが)

ほぼ連日徹夜オバハンです←なんちゃら経歴書と格闘ちう

目ぇの下にオオクラ・・・ちゃうがなオオクマ2匹(爆)
お肌なんてもぉ村上ぃ~よりも・・・以下自主規制(ちょいちょい挟む∞ネタ・爆爆)

ですがっ!
日曜日、またもや革命で
滝さん観てお肌潤してくるっ!!!
ココロも
愛ある革命家からたくさんの愛をもらってくるのだーっ

とりあえず今夜は早く寝るべ(←只今am2:00ですがなにか?


いつもポチっとたくさんありがとうございます
続きは戴きました拍手コメントのお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ 02:28:39 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

今週のオカン

あれから寝ずにこさえたキャリアシートを持って
宿題の提出に行ったところ

棚卸しはようできとるで~♪

なんとかクリアし
お次は本題の職務経歴書
さらに
志望動機をA4一枚にビッチリと

がんばって作ってきてね☆

明日(もう今日だ)提出です(TT)
当然まだ手もつけてまへん(さらに号泣)

なんだか求人に応募する以前に
ハロ~ワ~クという城壁が敵に見えてきたじぇ(爆)

そんな中
日曜日は帝劇で革命してきまして。

今年の革命は
帝劇100周年記念公演の幕開けを務めさせていただく・・・
という大変華やかなSHOWからスタートするんですが

まずは帝劇の歴史を振り返り
上演されてきた数々の名場面がスクリーンに流れましてね
そこにドリボも映るんですわ

最初観たときは
あ、ドリボだ~
2回目以降の観劇では
・どのドリボなのか?
・そしてどのシーンなのか?
だんだんミッソン化してきまして(笑)

今回、4回目にしてやっと

「ヒナちゃん見っけ

帝劇100周年の歴史の中に
ちゃんと刻まれてること
きっと他人事のように思ってるだろうな~ヤツら

演舞城や歌舞伎のオープニングで必ず流れる
頼朝ヨコちゃんと弁慶たつよし

それ以上にエイトのみんなが映ってた今回の革命
やけに嬉しかった

そんなわけで
残すことあと1回となりましたが
様々な想いを込めて観劇してきたいと思います。

で、今週は
月水:スタンディングライブ@ツバーサ
火木金土:短期のバイト(笑)

ヘラヘラしてるわけにはいかないので
月末までのバイトを見つけまして
都内で働くことになりまひた~夜9時まで

よってレコメン開始に間に合いません

今週と来週のレコメンは
モロモロごめんなさい...ということで


あれ?やっかしバラエティーおパンツでもモザイクかけちゃうの?
だった冒険ヒナきど
泥パックがアゴ青いっすね~
フツーにヒゲに見えてステキでした

じゃ、また



┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 03:48:29 ━ Page top ━…‥・

== 滝沢革命 ==

滝沢革命1/16夜公演

アタシかなり重症みたい

相当ココロ疲れてたんだと思う
オープニングのSHOWで滝さん出てきた途端
ポロポロ涙がこぼれてきちゃって

泣くというよりも
目から勝手に水分が落ちてく感じ(笑)

あれ?花粉症か?(爆爆)

目汁を拭いながら
三味線やナポレオン変面や大量の水や
進化したいろんな演出があるけど
オープニングのSHOWが一番好きかもしれない~
って思ってね

滝さんが懸命に作ってくれた『SHOW』という曲が
キラキラとした衣装が誰よりも似合うタッキーに
とても合っていて
なんてゆうか・・・

タッキーを一番タッキーにしてる滝さんの曲

そう感じてね

昨年は静寂の中でのMASKだったでしょ、オープニング
徐々に引き込まれていくような感じでたまらなかったけど
今回のオープニングは
夢物語の扉が開いて一気にその世界に足を踏み入れた感覚

ラテンの華やかさから一転して
静かに始まる愛革命も
華やいだココロを少し落ち着かせてくれる

変化じゃなくて進化って
こういうことなんだね

今回の観劇は
いつも以上に食い入るように観させてもらった
我を忘れるかのように(笑)

そしてわかった

オイラは滝さんのことが好き(←結構前から知ってるよ


いろいろ書きたいことあるんやけど
朝になってもうたので
次回にしまふ

てゆうか、明けて今日はツバーサ赤坂だよ
ガシガシはっちゃけてくるぜ(←また寝るキッカケを失った人
┗ Comment:0 ━ 05:14:22 ━ Page top ━…‥・

== 翼ごと ==

D&R赤坂1/17

午前中に予約してたものの←はろ~わ~く
どーしても書き終わらなくて←A4ビッチリの志望動機
午後に寄ってガッツリ訂正され←職務経歴書も含めたダメ出し
そのまま電車に飛び乗る・・・←赤坂へ

就活書類一式
D&Rに提出ですか?状態で行って参りやした~
今宵のツバーサライブ

とりあえず駅のロッカーにコートと書類を預けて
ロンTにカーディガンひっかけて
開場1時間前に外の空気に触れたら

・・・死ぬな

列並びが始まるまで地下屋内で待機
それでも入場まで15分ほど外で並べばよかったAブロのオレでも
凍える思ひ・・・いや凍った

もぉなんの罰ゲームかと思ったよぉ~ほっんとさぶかった

あまりにの寒さで待ってる間
入場列担当の兄ちゃんと世間話ししちゃったもん

そんなこんなでやっと入場
ウマイ具合に一段上になってるエリアの最前列を確保
視界バッチリの中、ツバーサを拝むことができました

いや~楽しかったぁ~

スタンディングライブはD&Rと渋谷さん関係しか経験ないけど
翼くんのライブはお客さんがむやみに押し寄せたりしないから
とっても気持ちイイ

押し寄せる客とそれを止められないスタッフに
コンコンと説教してたJ-ROCKの渋谷さんが懐かしいぜ(爆)

前日に革命でじんわりと心身を温めて
今日は感じるままココロとカラダを動かしてきた

連日連夜の楽しいことは
限られた時間でやっておかなきゃならないことも多く
正直キツイけど
その分、思い出の分量も増える


写メってきた看板と銀テです

やべグッズTシャツが映りこんでもうた


やっと自力で捕獲(笑)
最近、降ってくるもんにスルーされるエリアばっかりだったもんで

今井さん、サイコーでした

ネタバレ含む感想は後日アップしまふ

ダメ出しされた書類
完成させなきゃ
┗ Comment:0 ━ 02:43:32 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

今夜はジャニごと♪

ほっんとに一睡もできない日々で
ダメ出しされながらも
やっと作って提出できた就活書類の束(笑)

最後の難関は志望動機の作文だったとゆう

寝ないでのスタンディングライブは
アドレナリンでまくりで
「スッポンポンになって俺にまたがってください」
言われたんでまたがってきました・・・気持ち的に

とりあえず次の応募先が見つかるまで
徹夜から開放されそうなんで(←スルっと通るワケない書類選考)
本日フラゲできたDVDを鑑賞

2時間の本編1枚と1時間の特典1枚
そして1時間のアンコール1枚の計4時間

アンコに8曲て、ちょっとしたミニライブですやん

当時の記憶を甦らせながら
うっすら映りこんでたオラを発見しながら
特典以外を副音声で聴く

久々にライブDVDを副音声つけてくれましてね
本編とアンコ
同じDVDを観ながら解説やらなんやら
2人でアレコレ話ししてるんですが

せれにゃぁ~で(←ヨコちょ的に)の場面で
「神戸のとき横山がきてくれてね」
「この愛想曲にすごくハマってたよね」
ヨコちょの話題になりまして
・彼、ソロコンとかやるから
・この曲、歌えばいいのに
・ヨコって案外キメキメでやるよね
・そうそう
・ヨコと村上って話しはおもしろいけど
・歌うときはカッコつけるよね
・すばるは変らないけど

ようわかってらっしゃるわ(笑)

うっかり出てきた三馬鹿の名
なかなか楽しい副音声でした


夜9時までのバイト
研修も終わって、今日(火曜日ね)が初日
様々な要因が幾重にも重なり

今、吐くほど眠たい

どろん



┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ 04:02:16 ━ Page top ━…‥・

== 翼ごと ==

D&R赤坂1/19

すっごく楽しかったーっ!

めちゃめちゃブチ上がったぜ

結果、どえらく腰がイテぇぇぇ

オールスタンディング
たぶんこれが最初で最後かと思う・・・最前列
しかも水撒きエリア(爆)

ツバーサ汁、略してツバ汁(←やめてーっ
しっかりと浴びさせていただきました

ペットボトル持ってやってきたとき
こりゃ~くるな
と、メガネ外してスタンバイするオレ(爆爆)
だって濡れても拭くことできないやん

噴射するCO2もドライアイスのカケラが降ってきたりと
いやいやいや~まさにかぶりつき状態で
目の前に立つ今井さんの魔物にも手を合わせてきました

なんだろう・・・
ただ突き上げるだけのRockライブじゃない
魅せることを知ってるライブ
ツバーサのライブは大人のライブ

・すっぽんぽんになってオレにまたがってください@17日
・すこぉ~しずつ脱いで片チチだけとかね・・・片チチって@17日
・すっぽんぽんの気持ちで@19日
・今井翼ライブ、全員全裸でと書かれてしまいますから@19日
・(水を)かけて~!だけ言われるとテレます@19日

すでに日テレ24時には
『今井翼「すっぽんぽんの気持ち」で23曲!スペイン語でも歌唱』
書かれてるし

ま、そーゆー意味での“大人のライブ”じゃなくてね

お知らせゴトがいくつかありまして
・3月に滝翼アルバム発売
・祭のDVDに詳細入ってましたが
・大阪と横アリで3月4月にライブ
・そのあとお互い舞台で
・あ、言っちゃった(←慌てるツバーサ
・8月頃から滝翼ツアー
・長い期間をかけて濃くまわろうかと
・3/31からNHK教育テレビ「スペイン講座」
・ナビゲーターとして出演することが決まりました
・テキストの表紙撮影もしました
・1年間、みなでスペイン語の勉強をしましょう(←えぇぇぇ
・D&R東京凱旋ライブ急遽決定(←いつもの言ったもん勝ちからスタッフ配慮で
・日程等はこれから調整

業務連絡はこんなとこでしたでしょうか

後日にすると書くキッカケを失いそうなんで
17日の分と盛り合わせ感想
ネタバレするとアレなんで折りたたみまふ

...Read more

┗ Comment:0 ━ 01:48:59 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

楽しい反面

この一週間は
帝劇→赤坂→仕事→赤坂→仕事→仕事→仕事
毎日出かける前に夕飯作って
夜遅くに帰宅して

自分が今、いったい何曜日に生息してるのか
まったくわからなかった

あ、今、短期の仕事してるんです・・・
就活は継続中やけど
フラフラしてるわけにもいかないしねぇ

今井さんの東京追加ライブも確定し
24日締切の当たったら25日振込みとゆう容赦ないお知らせに
当たれば行けるが25日の15時までに振込みはできねーっ!

その日は一日中拘束されてるから

行きたい気持ち
まだ続く遅い帰宅(←仕事で)
続かない体力(←スタンディングはもぉ...

東京にまた戻ってくるって
キラキラした瞳で言ってくれたツバーサに
めちゃめちゃ喜んで返事したのに
申し込まない選択する自分が
何か裏切ってるような気もして
悶々と悩んで・・・

やっぱり無理が生じることはやめよう
4月のイベントを楽しみにしよ
なんたって誕生日やもん←オラの

歌舞伎もあるしね

電波城で殿が
革命中だけど4月からの歌舞伎の準備にも入っていて
と、話しておりまして
イベントと歌舞伎
同時集金の可能性もあるなと

も~ドキドキですがなっ

日曜日は、自分的革命の楽日
ステフォは見なかったことにしようかしら(←欲しくなるから)

ソロ活動からスタートしたオイラのタキツバ愛
ユニ活動で高みに上り
再びソロ活動でズブズブ深みにハマって
いろんな我慢を知るとゆう

月刊ミュージカルでニシキさんが滝さんのことを

「我慢を知ってる男」

エビジくんたちに話してたんやけど

アタシの我慢とは意味合いは違うけど
ニシキさんのその一言は
こうやって悩んだときに冷静にさせてもらえる

ま、とりあえず明日の観劇は昼公演やから
早く寝るべ(笑)

もう最後の観劇だから
様々な想いを丸ごと滝さんに託してくるわ

迷惑だろうけど
┗ Comment:0 ━ 02:51:56 ━ Page top ━…‥・

== お祝いごと♪ ==

29歳ありのままで

hina20110126.jpg

酷い頭痛のため
お祝い画像にすべての想いを込める


今までもこれからも

なにひとつ変わらない

想いも村上も

ただ進化していくだけ

・・・やな


じゃ、グローブ座で

伝えたいことはアンケートに書くから。




┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ 00:37:23 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

いろいろありますが

先日D&Rでツバーサからツバ汁をかけられたせいか
やけに男クサイ今井にココロやられておりまふ(笑)
そーいや前にDeath Metalバージョン夢物語を
渋谷さんも一緒にRockしてくれてたっけ。

渋谷さんといえば
土曜深夜のスバラジで
村上の誕生日が3日前だったからと
最後にかけてくれた曲が

『Babun』

音源あんのーっ?!
と、驚きもアレでしたが
師匠の粋な計らいに涙が止まらなかった

村上ぃ~の誕生日にアタシが素敵なプレゼントを貰ったカンジ。

で、誕生日
ヒナの2日後はボクジョウが無事に14歳になりましてね

当日はオカン仕事で夜遅くなるからと
祝いの宴は日曜日になりまして
どんなケーキがいいか?

聞いたところで
とりあえずイチゴが乗っかってるケーキ食えりゃあ何でもいい
思春期の男の子なんてそんなもんで


好きなの食え

雑な誕生会になりました(爆)

ボクジョウも気がつけばいよいよ受験生
彼なりに思うことあるのか
あんなにイヤがってた検定試験を受けてみたいと言ってきたので
今週末に外部テストを初めて受けてきます。

長男のときは「がんばれ」だったけど
やっかしボクジョウは心配で
どうせ会場まで連れて行くことになるんだからと

お母さんも一緒に受けよっかな~

我が子と連番の受験票持って行ってきますわ(ToT)

テストの前日がマルちゃん舞台観劇の日でして
前夜を留守にするのもアレだからと
チケット取ってくれた友人に詫びて
観劇をキャンセル

でも本当は
今、ストレートプレイを観る気持ちになれない
メンバーの舞台だから余計にその気持ちが強くなってきて

昨年だけを切り取っても
革命→いふおあ→歌舞伎→プレゾン
そして今年も革命からスタートして

ストレートプレイを観るなら~・・・

舞台への強いコダワリを思い出したんだよね
で、そのコダワリをマルちゃんにぶつけるわけにはいかないな~と

最近は「何がなんでも」という感覚が薄れてきて
ツバーサの東京追加ライブにしても
滝ちゃんねるの番協にしても
行ける日だけど申し込まない

いろんなもんを削ぎ落として
とてもシンプルに自分の好きなモノと向き合うようになりました。

たぶん一回一回に満足させてもらってるからなんだろうね

同じステージでも
一期一会

もうすぐ始まる村上ぃ~の舞台も
それを感じれるといいな

ベストステージの村上
SHOCKのくだり
何を言おうとしてるかはもちろんわかるけど
読んでて少しイラっとした

パートⅢは観る目が厳しくなりそうです(笑)



┃ テーマ:ひとりごとのようなもの ━ ジャンル:日記

┗ 03:13:55 ━ Page top ━…‥・

== 滝翼ごと ==

どこからいきましょか

いろいろありすぎると
更新ができなくなる

気がつけば革命の千穐楽も過ぎてしまい
23日に観劇した感想も書いてない
なので、そのうち日付詐称でアップしたいと思います(笑)

で、順不同に思いつくまま最近のタキツバごと

・ミニアルバム
・なんじゃこの豪華さは
・久保田さんとか綾小路さんとか
・ありえねぇ~
・うわっ!徳永の兄やんもだよ(∞くんたちもお願いしてたねぇ)
・革命に毎回乗ってた
・山手線外回り
・思わずヨ○バシカメラのCMを思い出す昭和のオバハン(笑)
・もしかしたら山手線タキツバ電車走っちゃうとか?
・Music Clipは山手線車内とか?
・そしたら乗客必要だよねぇ
・いろんなタイプの人が必要だよねぇ
・撮影の際にはぜひ呼んでください(もぉ終わってんじゃね?爆)
・ミニなのにミニっぽくないアルバム
・3/16発売です

・滝ちゃんねる番協
・わーい行ける日だ~
・ポチポチ
・なんで申し込み完了しないんだーっ!
・これは「どーせ当たらないんやからやめときなはれ
・何かのお告げですか
・ま、ツバーサの追加も見送ったんだもん
・滝さんのも見送らなきゃバランス悪いということで
・潔く諦め

・滝翼祭
・タオル投げるフリして投げない滝さんの顔がーっ
・カバエエェェェ
・すげぇ~可愛い
・なんだこの人(笑)
・Diamondの気持ちで愛はタカラモノ
・って入ってないんだけど
・そー言ってたの昼の部だったけ?
・にしてもアンコールだけでディスク1枚ってどんなけだよ
・ほぼ毎日見てるけど
・まだ一回も主音声で見てない(爆爆)
・げっ!映り込んでるよオレ
・ま、超スロー再生しなきゃわからんけどね
・初めてで自分を確認できたのが
・タキツバってとこがやけにうれぴい
・それにしても副音声は楽しい
・ツッコミどころが一緒で楽しい楽しい
・横山に村上にすばる
・グループじゃなくて個人の名前で話してる
・Jr.時代の歴史を感じた

・スペサルイベント
・横アリはオラの誕生日ですがなっ!
・戸籍上のね(笑)
・本当の産まれた日は
・滝さん誕生日の前日
・て、どーでもいい情報
・なにやるんかね~


1月に革命を5回、D&Rを2回
思う存分に贅沢させてもらいました。
タッキーにしても翼にしても
観にくるお客さんがとにかく楽しめるように
一回一回をとても大切にしてくれる人なんだな・・・
今年はそれを凄く感じました。

舞台とライブ
表現の違いはあっても
一期一会を大事にしてくれる

DVDにしても
愛を感じる

また逢いたい
というよりも
また逢えるように今をがんばろう

そう思えるのも彼らだからなんだろうなぁ

・・・
更新もがんばりまふ
┗ Comment:0 ━ 04:28:50 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
