== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

ブレない人たち

下の記事で必殺の竜さんに触れたことで
思いがけない出会いもあり
某所で彼が作った必殺の挿入歌に合わせた竜さん盛り合わせの動画を拝見し

ひゃぁ~かっけぇぇぇ~
ン十年前にタイムスリップ

どっかにしまってあるはずぅ~と
アルバム「オバハンの青春」(←ファンの集いでグアムに行ったときに撮った写真)
を引っぱりだして懐かしんでおりました。

もともと、組紐屋の竜で堕ちた政樹ちゃんだけど
彼の作る曲も好きでね~(←作詞作曲するミュージシャンでもあった)
8枚ほどアルバム持ってたことに気づき
もっそい久しぶりに聴いてみたくなり・・・

押入れ奥から探し出してきた。

ジャンっ♪
政樹ちゃん盛り合わせ
ひぃふぅみぃ・・・1枚たりないっ!
ぱっぱぱぱぱーちぃ~♪がないっ!!
てゆうか、LPじゃんコレ
聴けねぇ~プレーヤー捨てたぁ~

今更CD買うのもなぁ~(←エイトごとで常時金欠
誰かプレーヤーなくてもLP聴ける方法教えてくれぃ(爆)

っとまあそんなこんなで
うっかり政樹ちゃん繋がりにもなったヒナ担さんから
「ブレない人に惹かれる」とメールいただき

おっ!
なぁ~るほどねぇ~
確かに政樹ちゃんも針が振り切れてる人だしね

村上ぃ~のブレないところだけが好きなわけじゃないけど
ヒデアキぃ~もある意味ブレないもの持ってるし
そう考えれば過去に星野監督に人生を誓ったことも含めると

ブレない人に惹かれるんかもなぁ~オラは
エイトの歌も見てると振り切れてるしね

いろんな葛藤があるのは人として当然だけど
それを表だって見せない、ブレずに出し切るやり切る・・・
素敵だと思います。

もう歳も歳だし、揺れ動いてるの見せてもカワイイわけないんで
オラもブレないオバハン目指します。たぶんキョーレツだと思われ(爆)




┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:41:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

運、使い果たす気かっ!

本日遅番。これから出勤しますぅ~その前にぃ~・・・

朝からMXテレビで「カツオのタタッキー」だの「タキの子ご飯」だの
演舞城会見の模様を見てまして。

あ~黒髪だぁ~相変わらず顔小さい~てか痩せた?


ということで、初めて「∞外」カテゴリーに記事をぶち込んでみようと思います。
だいぶ前から作ってたカテゴリー
やはりヒデアキぃ~で使うことになるのか・・・爆

なんでカテゴリー最初の記事をコレにしたのかというと

今日、演舞城の先行電話予約だったんですぅ~
FC枠は間に合わなかったからさ~(←Jチケも考慮の末見送った人)
プレイガイドに賭けようと。
そしたら先行は弁当付き桟敷席オンリー
ひゃぁ~高額ぅ~各40席しかな~い!高いけど狭き門~~~

ナビダイヤル、スタート

「しばらく経ってから・・・」

家電もケータイも
しばらく経ってから・・・しばらく経ってから・・・しばらく経ってから・・・

5分経過

ケータイが繋がったっ!マジでかっ?!

人生初の快挙やで(爆)

番号控えてさっそく目の前のぴあへGO!

「桟敷席、左側、1番と2番です」

ダメだ・・・笑みがこぼれる・・・平然を装えない

お弁当付きだよ!
豪華弁当だよ!!
タタッキーだよ(爆)

い、いつ食べるんだ?(←幕間に決まってるやろっ

マズイ、弁当に興奮してきたっ!(←ヒデアキぃ~はどうした?


革命に続く城・・・超初心者ですが
殿のご迷惑にならないよう
大人な装いでなんちゃらマダムになりきって
お行儀よく観劇してきま~す

あ゛~~~お歌のコーナーで一緒に踊れにゃい(帝劇とは違うか?)
だけどめっちゃ楽しみぃ~うきゃぁ~ヒデアキぃ~


これが終われば今度こそエイトツアーだな
運、使い果たしてませんように・・・



┃ テーマ:滝沢秀明 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:44:16 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

カレンダーに思ふ

白い光の中にぃ~ 山並みは萌えてぇ~♪

ぼ、ボクジョウが歌ってるぅ~(;_;)
小学校生活6年間、オカンを見つけると一気にテンソン下がってぜってぇ~歌わないあのボクジョウがカラダ揺らしながら旅立ちの日にを歌ってるぅ・・・

今日は最後の学習発表会
6年生にもなると女子はオサレな集団に男子はアホの塊に・・・なるもんで(爆)

・片栗粉を溶かしたコーラーをビデオカメラ回してる先生に飲ませるボクジョウ(←理科)
・オラの芋を返せぇ~(←社会)
・先生!牛乳飲んでもすぐに背は伸びません!(←算数)
・今にも飛べそうです(←算数)←キミは雷鳥2号か?(爆)

他にもいろいろ小芝居あり~の真面目発表あり~のの中

体育のチームが跳ぶわ回るわで・・・すげぇ~ジャニーズかよ(爆爆)
BGMも「裸足のシンデレラボーイ」

・・・

りょ、亮ちゃん

んもぉ~心配したんだよぉ~明確な事実に対してはどんな判断されても受け入れなければならないのわかってるけど、だけどあのニカッとした笑顔だけは守りたいと心底思ったんだよぉ~根拠のないゴシップネタとは違うんだからさぁ~現場でかかわってしまわれた方々が日が経つにつれて体調不良とかになったりしないように・・・身近にいるもんだからさぁ~そうなってしまった人がさ~祈るばかりです。


ということで
まだ2月のままだったカレンダー最後の一枚をめくって3月に替えた。

早いねぇ~もう一年経つんだねぇ~
コレ届いたときはまだまだ先のことだと思った3月のページ
特に受験生を抱える親としては
カレンダーが3月になるなんて
この頃どうなってんやろ~・・・

想像したくもなかったし(笑)

ボクジョウが照れずに歌ってる姿をまさか見れるとも思わなかったし。

4月からの新しいカレンダーが届いたら
また同じこと思うんやろうなぁ~そうやって人は・・・

て、届いたんだよ。新しいの
壁掛けです。ええ。そうそれ。

愛してるぜT&T



...Read more

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:16:36 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

三寒四温

だんだん春になっていきますね。朝はえらく寒かったけど。

まずは、マルちゃん新レギュラーおめでとぉ~
・・・見れないけど

でもメンバーの活躍はたとえ見れなくてもテンソンあがります
だけどやっぱり見れないのはサビシイ

それでも大阪の地盤が動くと言われる大御所さんの胸を借りれるのは
嬉しい限り。
マルちゃん、がんばってね~グッ

大御所と言えば、昨日の「ありえへん」
VTRの中で紳助さんが出てきたときのヒナちゃん驚きようったらさ~
あんな顔みせられちゃうと
紳助さんとの番組が本当にヒナちゃんにとってよかったんだろうな~
いい経験、いい勉強させてもらったんだろうな~

めちゃめちゃ嬉しく思いました

そんな村上ぃ~が髪の毛を切ってぇ~え~え~え~
前髪変わらず耳だけガッツリ出てるのを見てたらぁ~あ~あ~あ~
なんだか今日イケそうな気がするぅ~~~~~

あると思いまふ

あ、ごめんなさい。
あの髪でスーツ着てたもんですから、うっかり吟じてしまいました

で、ガイドさんのレコメンページ
見開きも嬉しいつくりになってますがいつものちっさい記事のほう。

え゛~~~ガイさんのコーナーなくなっちゃうのぉ~?!

真上のヒデアキぃ~にウキャっ♪として
視線を下におろしたら・・・ちっさく終了のマークが
淋しいなぁ~ガイさんの「ヨコヒナエキス」好きだったのになぁ~

ガイさん、お疲れさま☆
でも「番組はまだまだ続きます!」ですもんね!!
引き続きヨコヒナをエイトをよろしくです

ほんで無限郷


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:20:28 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

ケータイより愛をこめて・・・

村上ぃ~好きやでぇ~

と叫んでる場合じゃない

今夜からちょいと事情があり
少しの間、一部音信不通になりますぅ~

レコメン…
リアルで聞きたかったぜ 村上ぃ~(滝涙)

ブログ更新…
毎日続けたかったぜ


ほな




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:41:06 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン3/5

今回は録音したマシン聞きながらレポ。
リアルタイムじゃないけど聞きながらには変わりないという・・・
結局、毎度な雰囲気だけ

時間みっけて書きたしておりますぅ~物件も同時進行ですぅ~すんません
もう少しお時間くだせぇ

続きからど~ぞ

(オール完了


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 02:01:38 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

Revolution

先週末から精神的なリハビリをしてまして、しばらく更新をお休みしておりましたが
昨日のありえへんの村上ぃ~が髪切る前の村上ぃ~で
昼間の出来事からの流れを考えると少しずつ更新も再開できる状態になったかもなぁ・・・
届いたカレンダーを開封するほど本調子には戻ってませんが

ありえへんの彼が「つくしんぼ」じゃなくてよかったと思いまひた(爆)

なんだったんだろうねぇ~なるともの髪型
つくしんぼにしか見えなかったよ・・・春だあねぇ
同日夜のロナウド(@レコメン)もチャレンジャーというか

オラの中の村上ぃ~はどんなときも村上ぃ~やし
髪型ひとつでどーなるわけじゃあないけど

可能であるならばマルちゃん撮影の組長ぐらいに一日も早く戻ること願います


んで、昨日の昼間の出来事。

実父の用事で
千葉の父のところへ行って、駅前の銀行で手続きの付き添いをしていたんですが
なんだかんだと、もともとの口座開設した隣町支店へ行ったほうが早いということになり
急遽タクシーでオラの生まれ故郷までじぃちゃんを連れていき・・・

隣町の駅前銀行
右マヒの手で一生懸命に書いた書類を手続きしてもらってる間
そばにあった雑誌を手にしたじぃちゃん
と、その雑誌の後ろにあった雑誌の表紙が見えて・・・

あ!あれはもしや!!


革命王子

た、たきざーさんじゃね?

おっと、こんなところでヒデアキぃ~( ̄▽ ̄)v

ちょっくら拝見

世界の革命王子

ゲッ!全文英語だよ!!なんかスゲぇ~

どうやらコレ、ハワイかどっかで発行してる雑誌らしく
外国人の視点から日本のエンターテイメントとかを取り上げてるようで
巻末にあったバックナンバーに
城の滝沢さん、SHOCKの光一さん、カツン上田くん(←たぶんソロコン)
表紙のがあってびっくらぽん
sold outだったけど。

村上ぃ~が表紙飾ったら、まさに全米が揺れるで

ぐふぐふしながら
ひとまず窓口カウンターに背を向け写メするオラ。
そんな娘の姿を見て

「持って帰っちゃえば?」
「・・・銀行強盗しろと?(爆)」

3月10日(火)午後1時ごろ
千葉県某市の○○銀行△△支店において
父娘とみられる男女二人連れが
ロビーに置いてあった雑誌を奪って逃走
ちなみに雑誌の表紙は滝沢秀明さん

事件にならなくても
「あの父娘、雑誌持ってっちゃったわよ~しかもタッキーの」
行員の皆さんに呆れられるわい



続きは長男、受験終わりました~振り返り記録

<追記>
ここを訪れてくださる皆さんの励ましや温かい声援のお陰で
息子も私もどーにか乗り切ることができました。
深く感謝します。ありがとぉ~



...Read more

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:22 ━ Trackback:0 ━ 20:32:04 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン3/12

わんつ~でございます。

下の記事では、温かいコメント、たくさんの拍手をいただき
本当にありがとうございます。

また、拍手につきましては、いつもポチっとしていただき
お礼もできず、すみません。
毎回、とても励みになっております。ありがとぉ~

さて、本日木曜日はレコメンの日でありましたが
まだ、聞きながらレポするための短時間で準備する状況に戻れず
マシンから流れるヨコヒナの声をぼんやり聞かせていただき
先週同様、録音したのを少しずつレポしていきたいと思います。(←雰囲気のお伝えですが
物件のほうも同時進行ということで

金曜の夜から着手しますぅ~日曜日までには完成させたいぃ~
だって月曜日は安田さん初日やしぃ~

webのレンジャー
「前半も後半かいっ」(←サッカー尽くし)

村上ぃ~にぼやいて寝るとします。

来週のガイドが何気に楽しみ・・・頭頂部チャレンジしてませんように・・・アゴ髭はジョリっと・・・爆



(すべて完了)


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:2 ━ 02:26:24 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

そ~きましたか~

只今長男の卒業式を終えて帰宅したところでございますが

そぉ~でしたかぁ~そっちできましたかぁ~^^

これから出勤し、夜はお疲れさま会のため
もろもろ放置プレイ状態でご迷惑おかけしますが
まさか翔くん&ヨコさんだったとはね~

いえね、ずっとたきざーさんのウワサがあったもんでねぇ・・・クイズショー
城を控えた殿が連ドラするとは到底思えなかったんですが
あの事務所ですからね~もしかしたら~なんて思ったり
でもなかなか確情も聞こえず、ちょいとヤキモキしておりまして

よかったわ~
ほっんとよかった。
もろもろほ~んとホッとしました。

ヨコさん、連ドラおめでとー

春から楽しみがひとつ増えました

では行ってきます


┗ Comment:0 ━ 13:42:22 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

あれこれ盛って

どうも週末になるとアレコレ気持ち的に忙しくなるようで。

<金曜日>
・滝こみご飯の詳細がわかる
・WSでの「タキのこご飯」「カツオのタタッキー」
・ちゃんと取り入れ
・たきざーさんは律儀なのか考える手間省いたのか(爆)
・んで、桟敷席についてくる豪華弁当は「滝こみご飯膳」なのか?!
・ちゃんとタタッキー食べられるんやろうな?
・やたら不安になり
・演舞場に電話するオラは超初心者
・無事に確認とれて安心するも
・なんだ三段重じゃないんだ(←知らないって怖ろしいわ~怒られるで
・それにしても洋風弁当も捨てがたいよなぁ
・かに海鮮サラダそばも食べたいし
・あ!アイスなら食べられるかな
・てゆうか、ご膳には記念カードついてないの?
・殿よりも今は弁当が大事すぎる人(ごめんなさい


<土曜日>
・長男の卒業式
・受付で渡された3つの封筒
・給食費返金6,000円→長男の打ち上げ代へ消える
・名簿と生い立ちファイル
・ファイルは授業で作成したらしい
・誤字脱字だらけで爆笑
・両親への手紙
・「夜読んでよね!」と長男
・さっき読んだ(月曜未明)
・両親への感謝の言葉が綴られてる・・・
・と、思いきや
・いちおう感謝はしてますけども~
・ほとんど文句が綴られておった
・ありえへんわ!
・涙涙になるかと思ったのにぃ!
・イラっときたわ
・偉くなったもんだな~中3の冬
・思春期真っ只中やねんな(苦笑)

・で、ヨコさんの連ドラ発表を知って
・仕事行って
・一旦帰宅して
・子どもらにご飯食べさせて
・仲良しオカンらとお疲れさま会
・店内で6年のときの担任を発見
・ミサンガのお礼したり進路の報告したり
・わいわい飲んで
・スッキリ

・帰宅したら
・ポストに例の英字雑誌が届いておった
・日曜日に読もっと


<日曜日>
・ひさーびさに爆睡
・夕方過ぎてお友達さんから
・ツアー決定のお知らせが入る(ありがとぉ~@私信)
・きたわぁ~やっとキター
・ウロウロとネットしてたら
・先月の武道館「J Rock Dream Matchy」が
・DVDになることを知る(←FIVEライブで発表されたそうで)
・やったわぁ~
・フラフラが映像として残るぅ~
・どうやら14日の収録らしく
・おっとヒデアキぃ~
・ウキャ♪とするものの
・その日だけ出なかったツバーサはどうなるんやっ!
・お願いしますぅ~ツバーサも入ってますように
・ということで
・14日のならゲストの亀ちゃんも
・亀担ちゃんと深夜2時ごろまでヲタトーク@メール
・話しは例の英字雑誌にまでおよび
・そうだそうだと開封してみたら
・中の記事にSHOCK光一王子がおってびっくらぽん☆
・ほいで6ページにもわたる「Love Revolution」
・やたら読み応えがあってムダに感動(←当然巻末の翻訳で・爆)
・「興行は皆さんがお休みをしてる時にこそ開くもの」
・ジャニーさんの言葉が妙に納得
・記事の書き方が一般誌的なので
・エイトも取り上げて欲しいなぁ~
・本気で思った


そして月曜日の朝を迎えたわけですが
カゴツルベ・・・会見になかなか出会えないオバハン

おっ!サプリ(MXテレビ)でキタゎ~~~

スゲぇ~安田さん!
うっかりネタバレ見ちゃったよぉ~
妖艶すぎるぅ~ドキドキしたわ~

気になるツアー情報は
5月10日(日)から10ヶ所27公演
だそうで。

うはっ!
カゴツルベめっちゃ楽しみぃ~
今日から初日
安田さん、がんばってね

ツアーも詳細でたら
てんやわんややな


あ、書き忘れた。
日曜日は長男の誕生日でした。
あんな手紙書くからすっかり忘却の彼方よ(爆)

ザックリとしたお祝いでした(←合格祝いの後の卒業式翌日じゃあね



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ 07:54:42 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

期間限定

テンプレートのことでんがな。

KUMONの期間限定ユニットもねぇ・・・
正式に発表されたらまた触れたいと思いますが
たとえネタでもすでに一部爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

あ゛~~~~村上ぃ~CMだぞ~間違ってでも頭頂部いじるな~~~爆

オラの中ではすでにTU→YUの鉄矢さん状態
名前の順からしてもセンターやで
どーするよ、おい
しかも博貴と一緒だなんて・・・ウキャァァァァ

彼氏彼女復活!

おーちゃんもおるし、村上ぃ~がセンターになることないでしょうけど
CMソング『頑張れば見えてくる』に
ソロパートがあることを祈りたいと思う次第です。

やったな!村上ぃ~

これから入会したら特典に
クリアファイルとか(←個人+集合の6種)
頭が良くなるエンピツとか(←1人2種+集合2種で12本入り)
もらえんのかな?(←グッズあったら入会もキャンセル待ちやな
そもそも公文って中学生からでもええのんか?(←ボクジョウ送り込む)

てゆうか、PRがてらボクジョウの家庭教師やってくれ~
シゲくん(←村上ぃ~じゃないのかっ

おっと、随分と盛り上がってしまいました(笑)


ということでテンプレート

ちょうどツアー詳細も出て同じタイミングになりましたが
カゴツルベが始まったらコレに変えようと思ってて
準備しておりましたのん

題材からしてきっと妖艶な感じが似合うんじゃないかなぁ~と
たきざーさんの演舞城も始まるし(城といったら桜じゃぃ
すでにオラは弁当祭りやし(爆)

そして、カゴツルベを観に行ったらカレンダーを開封しようと
安田さんに逢って、リハビリを完了しようと
・・・決めてました。

個人的にはとてもいいタイミングです~ツアーのお知らせ

どこに申し込もうかなぁ~

慌てずゆっくり考えます。でも遠征するなら早く決めなきゃね(笑)

そして、フラフラ
J-Rockツアーの当落が出ましたね。
同行の友人ともども見事に追加にまわされまして・・・
5月1日(金)がダブりました

ということで、後ほど上のほうで鎮座させていただくかと思いますが
交換していただける方、いらっしゃいましたら
左にあるメールフォームか非公開コメント(メールアドレス明記)で
ご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。

【譲ります】
5月1日(金) 18時開演 2枚 東京:SHIBUYA-AX

【探してます】
4月3日(金) 18時開演 2枚 東京:JCBホール

私も友人も仕事の関係で金曜日の夜の部しか都合がつかず
このようなお願いになってしまいました。

最後にお目汚しになってしまい、すみません

<追記:お陰さまで無事交換成立させていただきました。>

では、明日(火曜日)青山劇場に行ってきま~す
完全ソロ活動ですがな。もし見かけたら声かけてね~☆




┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ 01:28:45 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

カゴツルベ

観劇後何時間経ったんだろう・・・

物凄いエネルギーに触れたような・・・

自分の中の何かが揺さぶられたような・・・

いまだにカラダガダルイ・・・


行ってきました。カゴツルベ。
逢ってきました。章大兄さんに☆

道中のこと。
渋谷駅から青山劇場までの上り坂
ふと思い出した「そーいやご飯どうしよ」(←常にギリで動く人・食ってく余裕ナシ)

夜7時からの公演じゃ腹も減るよなぁ~
笑福亭カゴ弁当とか売ってるのかなぁ~(←演舞城かよ・爆)

たぶん幕間あるだろうし食べる時間あるだろうし(←弁当祭りの人)
そうだ!コンビニで何か買ってこ♪
コンビニコンビニ・・・ああ、あそこにあったな

路地を左折し突き当たりのコンビニへ向かう

・・・ファミクラ前通過して(爆)

寄らずに通過するのも不思議な感じ

軽食買って元の道に戻って歩いてすぐに
別のコンビニが道沿いにあった

オバハンのソロ活動は実に無駄が多い


で、舞台の感想ですが
一晩ねかせてから書きますわ。

ですがちょっとだけ・・・折りたたみます。

ネタバレになるかどうかわからないので
これから観劇される方は、ぜひスルーでお願いします。



...Read more

┃ テーマ:安田章大 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ 03:25:38 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

モウロウとしてますが

先日お目汚ししてしまったJ-Rockチケットの件
お陰さまで無事に交換させていただくことになりました。
ありがとうございました。そしてすいませんでした。


なんだかもうバタバタでんがな
3歳違いはマジでっ!シャレにならん
一つ一つ落ち着いて片付けないと
大事なこと抜け落ちそうやで。

ただでさえ、オラは月末からの弁当祭りがフラフラと同時進行なんやから
愛でてる男前さんたちとがっぷり四つにならせてもらうためにも
それぞれに全身全霊を込めて愛を注ぐためにも
この寝る間もない日々を捨てないで
そっと青春の小箱につめて
時々それを開くと
美しい想い出がよみがえるでしょ・・・(←だから怒られるってば)

ああ、失敬失敬
前日から徹夜続きなもんで

てゆう感じでガイドのヨコヒナに
「そ、そんなムリクリ笑わんでも・・・クックック
2人の前後の様子が手に取るように見えて
久々に清々しく笑えた。ありがとーガイドさん。

アルバムもやっと予約した水曜日
「通常盤は初回プレス盤ですよね?」

最近、当たり前のことをやたら声にして聞くオラは
もう相当年季が入ったオバハンで自分でもイヤになるわ
ま~だカレンダー開けてないし(時間が欲しいぃ~ゆっくり堪能させてくれぇ~)

こういうモウロウとしてるときは
お気に入りの写真を眺めながら
ああもうぜったいにこの人大好きっ!
たまらなく骨の髄まで村上ぃ~を沁み込ませるのが一番

動かぬ基盤をさらに硬く固めて
そっかぁ~だから酔歌なんだねぇ~ヒデアキぃ~うきゃっ

今宵もセット愛は健在ナリ


ほいじゃ寝ます(深夜3時だよ・・・今日は早いな・爆)




┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:0 ━ 03:00:45 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン3/19

今日は長男の入学説明会。

受付の名簿に息子の名前あって
ほ~んとよかったぁぁぁあ(←やっとホッとした人)

んで、名簿
選択教科(音楽・美術・書道)の決定も書いてあったんですが
クラス分けも書いてありまして・・・
説明会の時点でクラス別に並ぶ。
よって最後にPTA役員決めも

いやぁぁぁあ!聞いてないよぉぉぉぉお!!

「立候補で決めます」
とのことで
永遠と決まらん。最後に残った広報部が決まらん。
会長さん自ら各クラスの輪に入り
「どうですか?一緒にやりませんか?」
ザ・勧誘活動

んでオラの前にもいらしゃって「どうですか?」

「下の子も中学入学で・・・すでにそちらで執行部を・・・」
「ああそうなんですか。残念です。」
「本当に残念ですぅ~」
「両方は無理ですからね」
「ええ、絶対に引き受けてこないように!言われてきまして」
「ハッハッハ」
「お~ほっほっほ」

勝ちぃ~

だけど決まらないから帰れない
他のクラスはどんどん帰っていく
みんなうつむく・・・気まずい空気が流れる
誰もが「頼むから手をあげてくれ~」
思ったその時!
「あの・・・土日は子ども会があり・・・平日ならば・・・」

キターーーーっ!!!

息苦しい空気を断ち切ってくれた人のお顔を見たら
ん?どっかで見たことあるぞ~
あーーーーーーーっ!○○さんだーーーー!!!

長男、幼稚園のとき一緒だったお母さん
隣町だから卒園してからはほとんど会うこともなかった。
それがだ!こんなところで再会するとは・・・
こんな電車乗り換えて通う高校に・・・
うちの中学からは長男しか通わないような
そもそも受験した子も少なかった地元ではマイナーな学校に・・・

ましてや同じクラスだなんて

お互いたまげながらもキャーキャー(笑)
人の出会い、縁とはまこと不思議なもんで。

幾分心細かった長男の高校
ちょっと嬉しかったな~^^
他のお母さん方ともどちらからともなく声掛け合ったり
たまたま並んだ隣の方と電話番号交換したり
子どもよりも先に保護者同士がいい雰囲気になりました。

入学式が楽しみ~


ということで、久々の聞きながらレポ☆
お陰さまでだいぶ平常業務に戻ってこれました



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ 01:06:32 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

あ~もうっ!

昨日はグレープフルーツ今日はゆず・・・
新CMの話し聞いてからというもの
毎晩のように直搾ってたらレモンだったのね~(←それだけ外してた人

WSも見そびれてぇ~本日からOAのも見てなくてぇ~
「シャ・ラ・ラ」も聴けてない

それでも弁当食いに殿に逢いに城へ行く!
FCもそのうち入る(ええっ?!まだでしたかー
ごめんよぉ~こんなぼんやりしたファンでぇ~ヒデアキぃ~

ほんで直搾り抱えて仕事から帰る道での出来事

「Hello・・・」

後ろから何やら聞こえてくる

ああ、電話でもしてんやな

「Excuse me・・・」

ん?気になって振り返ると
外人さんがオラに話しかけてきた。

暗闇に黒人

「英語しゃべれますか?大丈夫、僕日本語話せます」←翻訳・爆

オラの職場がある建物を指差し

「そこで見かけたことあります」←めっちゃ日本語

「ええ、働いてますから(ニコっ)」

「急いでるの?」←だから日本語

「食事の仕度をしないといけないので(ニコニコっ)」

「あ~そうですか~」

外人さんの視線はオラが持つスーパーの袋
ほとんど缶チューハイしか入ってまへんけど(爆)

「失礼します~(ペコリ)」

20歩も歩けば我が家という距離
そんなところでオラは黒人さんにナンパされたんか?
それともウマイ話しで誘って
オラをオラを・・・

アラブの国へ売り飛ばすつもりやったのかっ!(爆)

ほんで、明るいところでよ~く見たら
「めっちゃオバハンやんけー
と、腎臓1つ取られてポイされたんかな

イヤぁぁぁあ!!!

でもカッコヨカッタ(←放置で)

ほんと言うとね
オラもその黒人さんを見かけたことあんねん
フツーにこの辺に住んでる人なんやろうなぁ~

そんなこんなで帰宅して
晩ご飯食べながら必殺見て・・・

あーーーもうっ!
こんな終わり方で3週間も待てなーーーい!!源太ぁぁぁぁあ


大倉しゃん・・・凛々しかった



┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:2 ━ 02:48:06 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

勢いあまって

思わずカテゴリー追加
その名も「Theセット愛」(←まんまやん

今日(土曜日)は遅番
帰宅してぇ~夕飯作ってぇ~ご飯食べてぇ~
なんだかんだしてたら松兄のラジオが始まってぇ~
そのまんま電波城に突入

今日もCM見れなかった

なのに初OAだよ「シャ・ラ・ラ」
先聴いちゃったよ新曲
CM見てから聴きたかったのになぁ・・・

ラジオ終わってマシンからPCに録音ファイルを移動させ
そのまま編集してシャララをリピって
ほぉ~ええやん♪爽快感あるやん
ちょいとビッグバンド風でオラ的には好きかもぉ~
でもなぁ~あのサビなぁ~
歌番組で歌いあげんのしんどいかもなぁ~
端正なお顔の眉間にシワを寄せ
少し苦痛な感じで歌うヒデアキぃ~を期待します

ま、CMはそのうちうっかり見れるやろう

さ~て!気持ち切り替えてCanの編集しよっと♪

息子らに頼んでおいたPC録画を編集ソフトで再生
もうもうほっこりするわ爆笑するわ
あ~もうサイコーなんですけどっ!
どっぷり見入ってたらCMになったんで
一旦止めてダーっと一気にカット(笑)
続きをまた見て爆笑し、またCMになったので
バッサリカットしようと編集レバーを動かしたその時っ!
レモン持った茶髪の男前がっ!!!

わわわっ!キタァァァァーーーーっ!!!たきざーさんっ!!!!!

オラ号泣(T◇T)
まさかここで見れるとは・・・(←完全エイト全開だった人)
こんな不意打ちってあるん?
ほっんとたきざーさんCMのこと微塵にも頭になかったんだもん

これぞセット愛

初めて見れたのがエイトの番組内
それがなによりめっちゃ嬉しかったぁ~
最高なパターンですわ

ということで、勢いあまって変換作業前に更新してしまいました
では、最短で3時間、ストップエラーかかれば更に倍ドンっ!
パソコンさんにがんぶってもらってオラは寝ます

いい夢みれそ~




┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ 03:11:44 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

熟成しすぎました

カゴツルベの感想・・・やばい・・・寝かしすぎた(爆)

と、その前にJ-Rockをポチっと予約♪
最近こういう行動が遅い
それにしても見事に徹したね~このDVD
確かにゲストどーすんのかな~どっちかなんて出来ないやろうし・・・
バンドオンリーにして自らも登場しない
そんな大先輩に敬意です。

でも特典とかにあったらいいな~マッチさんの映像
やっぱり同世代としてたくさん元気もらったし
映像として残ってると嬉しい。

どちらにせよ、すばちゃんのあの動きが見れるの楽しみぃ~
フラフラを好きなときに見れるぅ~マッキーのしゃべり見れるぅ~

そして・・・3種類のガッキぃ~うきゃきゃっ

オラ、愛でる子多すぎやな

でも基本は村上ぃ~やで。
いつでも伴走してるつもりっす

たとえば・・・
我が家には魂を吹き込まれたぬいぐるみさんたちが
山ほどおるんですが、その中でも主役クラスの彼ら

お友達さん

で、名前はボクジョウと兄ちゃんが命名するという・・・
左から
白のカピバラさん「クリームちゃん」
緑のカエルさん「にしちゃん」
茶のカピバラさん「カピくん」
赤のカエルさん「ぬしちゃん」
そして紫のカピバラさんは「パープルくん」

だけどオカンはパープルくんとは呼ばない


「むらかぴ」


どーでもいいことでした(爆)


ああ、やっかし観劇の感想かけなかった
後日、ここで折りたたみ追記します

とりあえず寝るわ(4時半やで


<3月27日未明追記 カゴツルベ感想>
ネタバレ有り。



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ 04:29:55 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

ごく一般的なファンです。

タイトルは、必殺シリーズ雑学検定の結果より。
前半10問は9問正解という・・・まあ初歩の初歩な問題でしたが
中盤10問は5問しか正解できず、最後10問なんて
わかるかいっ!3問のみ

結構「通なファン」かと思ってたんですけどもねぇ・・・ああ勘違い
ちゃんと本読んで出直してきまぁ~す

ということで、3日ぶりの更新となってしまいましたが
お久しぶりでございます

この間なにをしてたかというと・・・

<23日(月)>
・更新は日曜深夜だったので。
・月曜日は仕事→在宅仕事
・そして翌日のイベントのため早寝

<24日(火)>
・今日は卒業式
・ボクジョウ無事に小学校課程修了
・オカンも9年間の思いを込めて小学校に「バイバイっ!
・校長先生としみじみ語らい
・3年のときに世話になった先生に「嫁の世話できずごめんよ~」
・爆笑しながら別れを告げてたら
・来賓席におった中学校の副会長からメールが入り
・「土曜日学校これるか?」と
・ええっと・・・今卒業式終わったばかりで・・・
・兄ちゃんは10日前に卒業し・・・ボクジョウはまだ入学もしてませんが。
・ブツブツ返信したら
・ほ~むぺ~じ作成講習会するから来いという(←PTAの作るんだそうで)
・誰が教えるん?
・それは貴女
はあ?聞いてねぇし!
・すったもんだのやりとりが二日間続き
・結果「愛革命を踊る」(爆)
・ジャニ歌の振り付けなら教えられると逃げた人(爆爆)
・卒業式から帰宅して
・WBCを9回表から見て
・めっちゃ興奮して
・「あっ!与田さんだーーーっ!!!」
・コーチ陣に与田さんおったの知らなくて
・懐かすぃ~
・オラの青春のひとコマでした

<25日(水)>
・今日は早番
・昼休憩のときにガイドを買い
・ご飯食べながらヨコさんに萌え
・おっとたきざーさんもおるやないかーい
・うっかりヒデアキぃ~
・ぐふぐふしてたら
・来週の表紙が目に入り
・げっ!つくしんぼ(爆)
・レコメンのニット帽を被せたいんですけどっ!
・あ゛~~~来週が不安じゃぁぁぁあ
・村上ぃ~早く気づいてぇ~その髪型ヘンだから
・一日も早く昨夜のありえへんぐらいの頭頂部に戻ることを祈ります
・ほんで休憩終わりに必殺仕事人2009公式ガイドブックを購入し
・帰宅したら滝ツバのライブが届いてた
・しかも2004年の(笑)←亀ちゃんと仁くんもチラッと出てたよ~@私信
・さっそく副音声で拝見
・爆笑。
・このエイベックス方式
・テイチクさんも取り入れないかなぁ~
・ヨコさんも「いいものは取り入れましょう」とよく言ってるし
・エイトが全員でライブ映像みながら喋ってんの
・じぇったいに楽しいと思うんだけどねぇ
・副音声だけで腹いっぱいになり
・よっしゃー!やってみるか~
・公式ガイドブックの雑学検定を真剣に取り組むも
・結果は冒頭の通り


というわけで
この必殺仕事人2009公式ガイドブック
すごーくいいです

メインの2009役者さんたちはもちろんですが
過去の作品が全シリーズ写真付きで載っているのは嬉しかった。
梅安・・・鉄・・・
ぼんやりと覚えていたものが鮮明に甦ってくる。
「これ見てた見てた♪」「これは見てなかった~」「再放送で見たっけ」
作り手側の話しとか2009の撮影風景もあり
私のようなライトなファンにはたまらんです。

最後の最後にプロデューサーさんの言葉で
主題歌のタイトルがなんで「鏡花水月」なのか・・・わかったし

たつよしが源太で必殺の仲間になったから
その記念として手にしようと思った一冊。
シリーズとともに私自身も回顧の旅しながら
なにやら縁を感じた。

検定の結果は3級やったけどね(←よほど悔しかった人・苦笑)




┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ 04:24:50 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン3/26

ボクジョウも卒業し、今日(木曜日)からガッツリ春休み。
兄ちゃんに至っては、目覚めの時間がどんどん昼になり・・・

あと一週間もしないで4月なんですよねぇ~早いですよねぇ~
てことは、オラも1つ歳を取るわけで
今年の誕生日はどっちで祝おうかなと。

いえね、ワタクシ、誕生日が2つあるんですわ
3月末と4月頭と
実際に生まれた日は3月末
だけど年度末じゃあ可哀相だと
親が4月頭の日にして届けた・・・

昔はそんなこともできたんですな

この世におるのに産まれてないとされた日が数日間あります。
そんな女ですわ。

以前、占い師さんに
「どっちで占ったほうがいいの?」
聞いたことありまして。
そしたら「当然、実際に生まれた日」
言われました。

でも幼稚園以降、ずっと届出の誕生日で過ごしてきたんやから
環境は後半の誕生日で影響されてるわけで・・・
ややこしい限りです。
でもまあ、今日までどーにか生きております(笑)

4月の誕生日にすると
村上ぃ~との歳の差が少なくすむ日数も多くなるので
去年まではそうしておりましたが
今年はねぇ~セット愛の彼がねぇ~ぐはは

誕生日、一日違いなもんでね(爆)

一緒に祝いたいなぁ~
初日チケットどーーーーしても取れなかったし
村上ぃ~には「おめでと~」を
去年も今年もグローブ座で言えたし祝えたし
やっぱセット愛である以上、なんかしたいよね~

それにしても今年は
前半誕生日の翌日がヒデアキぃ~Birthdayで
後半誕生日の翌日がJ-Rockですばちゃんに会える
ともに翌日ってゆうとこが自分らしくてめっちゃ嬉しい。

と、書いてて今気がついた!!!
今日(26日)は実母の命日でした
ま、マズイ


レコメン聞きながらレポは続きから



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ 01:52:27 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

前向きに・・・

(ー'`ー;)う~ん・・・

きっと
・やはり大先輩の映像も入れよう!
・アンダルシアも入れよう!
・両日のゲストも入れちゃおう♪

もしくは
・モロモロ調整難航し
・今のツアー映像にするかっ!

なのかなぁ~J-Rock発売延期

めっちゃ楽しみだったけど中止になったわけじゃないし
アルバムと同日だったことを考えると
ひとつひとつをガッツリ楽しめる時間が出来た☆
と思うことにしましょうかね

で、たきざーさんのShop
ショップというわりには扱ってる品がひとつという(しかもネット上だし・爆)
聞きしに勝るえいべっくす方式・・・全買いの初心者がココに一人

そんなわけで
夕方からご近所の飲み友達さんらと
ゆっくり飲もう♪会
6時からテッペンまわるまで飲んでおりました(笑)

最初のお店が個室でカラオケ付きだったので
BGMにしよっか~と、滝翼を数曲投入
気がつきゃマイク持って踊ってるオバハン(爆)
・・・誰も聞いちゃない(←みんな受験振り返りトーク中)
ほどよい運動でアルコールもいい感じにまわり
調子乗ってエイト曲大量投入
そしてアホみたいに歌い続け・・・

いや~いい汗かいたわ~(←完全ライブ状態な人・爆)

オラがヲタだということも熟知してる彼女たち
友人A「関ジャニは大倉くんしかわからないのよ~」
友人B「そういえばこの間テレビで大倉くんのお父さんが出てたよ~」
オイラ「うそっ?!」
友人B「池袋にも店出したらしいよ」
オイラ「トリキが?」
友人B「行ってみたいんだけどさ~」
友人C「行こ♪行こ♪」
オイラ「ねえ、エイトライブも行ってみない?」
ABC「それは遠慮しとく

どういうことだ?(笑)

それにしても必殺の威力はスゴイ。
エイトどころかジャニ系はいくら教えても覚えない友人A
彼女の口からたつよしの名前が出るとは・・・
「あれは可愛い」「あの子はいい

よし、落とすならコイツからだな(爆)




┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ 03:24:34 ━ Page top ━…‥・

== お祝いごと♪ ==

お誕生日おめでとうございます。

昨日1つ歳を重ねたオバハンです。
お祝いのケーキは本日食べようかと・・・ええ宣言通りセット祝いですわ

今日は記念日
(3/29夜追記:ひ、光ってるよ・・・さすがだ(爆))

なので29日0時をまわったあたりから
お祝い記事だけはアップしようと
PCの前に座るも
もっそいしんみりと
いろんなこと振り返っておりました。

おひつじ座のA型

同じやね、ヒデアキぃ~

ついでに算命学での主精と中心星も
一緒ですのぉ~ヒデアキぃ~(笑)

そういえばワタシも不思議な鉛筆削りを買ったことあります。(←電波城より)
ええ、組み立て式でした(爆)
削ろうとすると音を立てて崩れました。
使えないところも一緒ですねぇ・・・くっくっく。

28日のラジオ
アンテナそばのテレビを息子らが観ていて
せっかくの録音もハンパない雑音に見舞われてしまいました。
残念すぎます
木曜夜のラジオは徹底してテレビを観ないように仕込まれてる彼らですが
まだ土曜夜まで浸透できてません。

ごめんなさい

それにしても聴きづらいわぁ~ただでさえニッポン放送は入り悪いのに


いよいよ舞台が始まりますね。
1ヶ月間、お怪我のないように頑張ってください。
初日が誕生日だなんて
どんなお祝いになるのでしょう・・・

心底行きたかったけど
まだ時期尚早なんだと言い聞かせて
遠くからお祝いさせていただきます。

二日遅れで会いに行きますね。
楽しみにしてます・・・お弁当(←やっかしそこかいっ


今日一日は心を新橋に向けて
Happy Birthday HIDEAKI
27歳、さらに素敵な一年になりますように・・・


続きはセット愛への振り返り。
自分の気持ちを記録してるだけなんで
スルー推奨です。



...Read more

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:18 ━ 05:50:55 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

こりゃまいった(笑)

いやいやいや~やっと開封したのだよ
・・・カレンダー

裏の文字が紙芝居みたいでウハウハだったんですが
もうねぇ~どーしようかねぇ~ススキの人
見た瞬間「村上ぃ~バンザーイ!
壊れたオバハン(爆)

やっと2年越しの「原始人@2007」から「ススキの人」に変わる
ヨコさん推薦の風呂上りのゴリラがカードだったことが
ちと残念やったけど(←1週間も飾るにはキョーレツすぎるのか?爆)
ジョリっと髭剃るところも写して欲しかったけど

やっかしオラはあの村上ぃ~が腹がよじれるほど大好物なわけよ

ススキが黄金に輝いて

♪ざわわ~ざわわ~たきざわ・・・

そうだっ!
演舞城に行ったら、弁当の予約を先にしたらええのんか?
てゆうか、弁当は予約できるの?
できれば持って帰りたいのよ!
じゃなければ洋風と和風、両方食べられないじゃんっ!
現地では海鮮そばを食べたいからさ~

なんて余裕こいてる場合じゃないっ!
在宅の仕事がっ!!
手をつけてなーーーいっ!!!
明日発送なのにぃ~~~~~

てなことで、これからがんぶります
じゃっ



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:0 ━ 22:09:20 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

幕間にて

オバハンのソロ活動はムダが多い

ひとまず海鮮そばは食した

弁当は・・・

画像は入り口
あ!二部が始まるっ

20090331145324.jpg

┗ Comment:0 ━ 14:53:32 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

滝沢演舞城

行ってきました演舞城
帰ってきました大荷物抱えて(爆)

いやいやいや~初演の2006しか知らないもんだから
まったくの別モノのように思えただよ。
「義経」も大筋の流れを残しつつ
なんていうんだろう・・・

一年一年、確実に積み重ねてきた作品なだけに
殿を支えるエビキスの4人も重みがあり
全体的に貫禄ある舞台となっていました。

板についた滝沢さん
ありゃ絶対に剥がれないな。

セット愛とかを置いといても
ライフワークとして毎年観劇したい舞台だと
本気で思いました。
DVD出たら確実に買います。

滝沢演舞城、間違いないっす!


んで、前にもここで書いたけど
新橋演舞場に来たのはこれで二回目
前回はずぅ~~~~っと昔、オラが若かれし頃
京本さんの舞台を観に行きました。
そして今日、出演してる政樹ちゃんのご子息、大我くんを観て
なんとも感慨深いものを感じました。

オラも歳とるわけだ(笑)

そして、たまたまお隣の席だった方と
終演後、少しお話をさせてもらいまして。

実は関ジャニのファンであることを告げたら
「どなたの?」
「村上くん」
「え?めずらしいですね!」
「よく言われます・・・でも!関西だったらめずらしくはない!!」

いろいろ話していたら

「これからJCBホールなんです」
「翼くんですか?!」
「もうツアーが多くて・・・お金がタイヘンなんです」
「武道館、行きましたよ~翼くん、素敵でしたね~」
「じゃあ名古屋行きます?」
「あ・・・名古屋はちょっと・・・週末に私もJCB行きます」
「すばるくん、翼くんと夢物語歌ってましたね」
「ええっ?!すばちゃん、踊ったんですかっ?!?!」
「夢物語はいろんなバージョンありますから、ギターでROCK.ver」
「あ~なるほどぉ~」

翼くんファンの方でした(爆)

なんでいつもタッキーばかりなの?
思うこともしばしばあるそうで
それでも、ライブツアーや7月の舞台で大変だから
今回は2回しか入れないけど
「演舞城は好きだから観に来てるのよ^^」

大所帯しか知らないオラ
2人ユニットの切なさをちょっぴり感じました。

別れ際
「村上くん、観に来られるかもね♪仲良いから」

そう言ってもらえて嬉しかったです。

お名前を伺うことはなかったけど
人との出会いは素敵だな~と思った束の間の出来事でした



続きはたぶんネタバレ
幕間前の一部しか書いてないけど




...Read more

┃ テーマ:滝沢秀明 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:0 ━ 22:33:45 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

えんぶじょぉ~れぽ

というか画像集(爆)

2009年、4分の1を
革命王子から始まり殿で締めくくる・・・

それでもたきざーさんにお会いできたのは4回
村上ぃ~はその倍(爆)

濃ゆい愛・・・凝縮した幸せ・・・

キッチリ応援しなきゃバチが当たります。

だからといって・・・


(続きはこれから観劇される方はスルー推奨)



...Read more

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:2 ━ 23:54:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
