== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

謹賀新年

2∞9年 明けましておめでとうございます

え~新年一発目がケータイからの更新とゆう
元旦から子どもらとうだうだ出かけたら
どこも開いてないとゆう

新年早々やっちまったな親子でございます
今年もよろしくぅ~

まあ、カウコンはアレでして…順不同
・フライングする殿に
・きゃ~タッキー!
・見に行くわよ~オラの頭上で舞ってちょ~
・博貴登場に
・うぎゃ~久しぶりぃ~横アリぶりぃ~
・て、そんな久しぶりじゃないよね
・同じイベントに出られてホッとした
・男前さんたちはというと
・すばちゃんが激しくカワユイ
・元気でよかったNSKDさん
・こりゃ~2009年はくるな~
・最高なビジュの丸山さん
・その笑顔に全ての疲れが取れる 安田の兄貴
・大丈夫か?その髪型 たつよし
・見慣れると結構好きかもクルクルパーマン
・あぎゃっ!キーボード
・短けぇ~(爆)

毎年思ふ
2時間やってくれないかと
そしたらもっと
ゆっくり堪能できんのに。

そんなわけで今から帰路につきますわ
フットサルには間に合わないと思われ
ごめんよぉ~村上ぃ~愛してるで~

では数時間後の元旦レコメンでお会いしませう




┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:38:49 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン09' 1/1

webのゲームがどーにもこーにもタイミングつかめず
唯一GETできたのが滝翼とゆう(←最近滝様モード全開の人)
でもジャンケンは勝ったもんね~
今年は大吉だなんて、ウレシイねぇ~ヨコさんいつもありがとぉ~

もうちょいと目ぇパチクリしたら
男前さんたちのメッセージGETしに
がんぶるぜ

ということで
元旦からスペシャルゲストを迎えて3時間生放送
ヨコヒナ働いております~(笑)
レコメン聞きながらレポは続きから

今年も楽しみながらビール片手にゆる~くまったりと
お伝えしていきたいと思いますぅ~よろしくぅ~


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:28:26 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

いよいよ仕事開始直前SP

とうとう明日は仕事じゃ・・・必殺とともに・・・だから午後のSPは録画だ
せっかく生放送なのにぃ~(ToT)

連休のない職場のため、正月三が日がやけに新鮮で
昨日(2日)は記憶にないほどダラダラ寝てました(爆)
寝溜めだぁね・・・たぶん一年分・・・いや半年分・・・いやいや3ヶ月分・・・苦笑

ですがっ!
今日の午後、ご近所の仁担ちゃんとあれこれメールしてて
あちらは願書の準備中
こちらは今後のジャニごと模索中

「余裕だね」

言われましたが
正月3日になってやっと年賀状を書いているオイラですから(遅っ!)
余裕じゃなくて、そこまでたどりついてないとゆう(爆)

んで、仁担ちゃんとの会話で気がついた!
公立高校の出願は受験生本人が持って行くんだけど

うちの長男、高校の場所知らねぇ

12月になって突然志望校を変えたヤツでして
説明会とかも行けなかったし
電車も乗り換えだし
ともかく周囲で受験する子もおらんような
担任の先生すら「は?」

たぶん出願はソロ活動だと思うのよねぇ・・・
事前に場所行っとかないとマズイのよねぇ・・・
て、ことはだ、事前にオラが連れてってやらな~あかんわけで
オラだって知らんし・・・今月の休みはムリだし・・・

「そうだっ!○○高校へ行こうっ!」

夕方4時に電車飛び乗る母と息子
薄暗い中、曲がる道間違え、オタオタしながら遠回りしながら
どーにか高校をめっけてきました

帰り道
「お母さん、またこの道歩きたい・・・たとえば入学式とかで」
「うげっ!

たのむぞ長男!お年玉でゲームなんか買うな!バカタレ


とまあ、連休最終日はモ~ウレツにてんやわんやでしたが
明日からフツーの生活に戻ります。

うっかりオラに住所教えてしまった、そこの貴女
数日後に村上ぃ~な年賀状が届くと思うので
よろぴく

そして年賀ハガキ
間違って、義母と友人にそれぞれ枚数MAXで頼んでしまい
現在、インクジェット用年賀ハガキが大量に在庫となっております。
「ハガキ、足りなーい」方いらっしゃいましたら
ご一報ください

よろしければ村上ぃ~仕様にしてお譲りいたします(爆)

ほんと、どーすんだよ
こんなに余っちゃって・・・


続きは、今日昼にやってた必殺SP舞台裏の件
10分間ほどのメイキング&見どころでしたが
まあ・・・いわゆるアレなんで・・・たたんでおきます


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:38:42 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

源ちゃんお疲れ!<必殺仕事人2009SP>

突然ですが、「毎日かあさん」てゆうマンガ知ってますぅ?
昨日、高校の場所を確認しに行った帰りにターミナル駅の構内書店で

長男「おかーさーーーーん!毎日かあさんがTVアニメ決定だってぇぇぇえ!!」
「なんだとぉ~?!」

毎日新聞で隔週日曜日連載のマンガですが
だだハマりの我が家は当然全巻そろっておりまして
このたび5巻が出たらしく・・・小脇にかかえレジへ走る親子(←もうすぐ電車が来る)

もし、まだ読んだことがなく、手のかかる男の子(山ザル系)←ここ重要☆
をお持ちでしたら、ぜひとも読んでみてぇ~♪
アニメは春からだそうで。


で、昨夜のうるぐす
うっすら聞こえる「咲いて生きよ」に
・頼むから~
・お願いしますから~
・黙ってくれ(爆)

♪咲いて生きよ、なんちゃら~♪しか記憶にない・・・( ̄▼ ̄;)
一日も早いフルO.Aを望みます。音源のみで。

そして今日のさっきまでやってた「必殺仕事人」
いやいやいや~なかなかよかったんじゃないの~
やっぱりね~スペサル感てんこ盛りだよね~♪
前回の2007もそうだったけど
挿入されてる曲が嬉しいよね~
ちくいち曲名言えちゃうところが世代だよね~(苦笑)

「鏡花水月」がさ~ヒットすればだ
今後シリーズがずっと続いてったあかつきには
劇中の要となるシーンで流れたりするわけで
それを孫とかが聞いたりするわけで
それをばあちゃんになったオラが
「この曲はな~大倉ってゆう子がな~」
て、説明したりするわけで
それを横で聞いてるボクジョウとかが
「そうだよ、お父さんも見てたんだよ」
とか話しちゃったりするわけで

あ゛~~~~~~楽しみだぁ~~~~(≧▽≦)

て、ボクジョウが父親になる・・・そんな日が来るのか・・・
さっそく手身近なおもちゃで殺しの道具を作る子がオトンになるなんて

(ToT)

まだ手元で飼ってたいのぉ~(爆)


たつよし的ツボは折りたたんでおきませう。


...Read more

┃ テーマ:大倉忠義 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 23:44:58 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

新年初ミッション

20090105080737
・・・

え~と・・・

お台場テント跡地ですぅ~(笑)

始発に乗ってやって参りましたぁ~
7時ちょい前到着が限界ですぅ~それ以上早くはどっかで野宿ぅ~(爆)

んで、テント跡地でCD買って
これからZepp東京ですわ( ̄∀ ̄)
ちなみにランダム整理券は
またもやヲバ枠とゆう・・・汗

てゆうか
周囲やけに同世代多しでちと安堵?(←もちソロ活動・爆)

ほいじゃ
殿に会ってくるぜ(^o^)v

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:07:39 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

滝沢さまへ御礼

先ほどお台場より帰宅しまして^^

滝沢さまの「愛・革命」イベント
結局4回やってくださったとゆう・・・もしかしたら5回目あったとか?
本日の舞台は18時開演だとゆうのに
本当に滝沢さまって・・・

んで結局、朝8時半からの1回目と昼頃の3回目に入ってきました

そもそも何で行ってきたのか。

それは・・・

元旦レコメンの御礼

昨日の日曜日、通常ならお休みのところ仕事となり
日曜日お休みされた先輩さんから
「月曜日と火曜日、替わりに休んでね♪」
言われまして~大晦日の日に。

レコメンでイベントを知り
始発で行けば販売開始の7時にギリギリ間に合うと
仕事もお休みいただいてるし

ならば、ぜひとも滝沢さまにお会いして「ありがと~♪」してこよっと

<1回目>
・ZEPPは初めてで勝手わからず
・すっかり埋もれてしもうて
・生滝沢さまの上半身がちらっとだけ拝見できたとゆう
・「愛・革命」を2回歌っていただき(←何がでるかなサイコロを振って決める方式)
・仮面舞踏会も歌っていただき
・「歌わない」という目が出て
・なにやらトークもしていただき(←内容あまり覚えてない残念な記憶)
・ですが!
・「拍手会?」とボケながらも
・急遽握手会を開催してくださり
・当然流れ握手ではありましたが
・滝沢さまと握手してしまい(←いや、お手に触れさせていただいたとゆう)
・思いのほかやわらかく
・そして程よく温かく
・うっかりそのまま流れてしまうところを
・オバハンですから
・「レコメン、ありがとうございました。」
・御礼申し上げたとゆう(大汗)

目的果たせて嬉しかったぁ~大変失敬ではありましたが。
てゆうか、滝沢さまのオーラがハンパなく凄かったぁ~
ほんとうに素敵でした。

で、外に出たら2回目、3回目のイベント券付き会場限定盤CDが
まだ間に合いそうだというので
「んじゃ3回目も入らせてもらおっかな~♪」

調子乗るオバハン一名(←当然ソロ活動ですわよ・爆)

このイベント、行く前にお誘いしたご近所仁担ちゃんに報告したら
「やっぱり行けばよかった」と(←始発はキビシイので見送った人)
時計見たら、3回目まであと2時間

「今出発すれば間に合うよ!」

電話したところ、お嬢ちゃん連れて駆けつけてきてくれまして
3回目を3人で・・・バラバラでしたが(←ランダム整理番号)

<3回目>
・「なんなんだ!この回のお客さんは!!」
・滝沢さまに掛ける声がやけにテンソン高く
・えらく盛り上がる☆
・オイラも埋もれることなく
・生滝沢さまを全身拝めることができ(←当然、後方支援には変わりなく)
・「愛・革命」歌う前に(←もちろんサイコロの目が歌えと出て)
・サビの振りつけを滝沢さまにご指南いただき
・一緒に躍らせていただきヽ(≧▽≦)ノ
・さらに「Venus」まで踊り(←歌は1番だけ)
・終了後は握手だー♪
・と、思いきや
・「初詣行きました?」
・滝沢さまの問いかけから
・1回目、2回目と握手でしたが
・「3回目は<滝詣>なんてのはどう?」
・自らむちゃブリ言う殿
・え~~~~手を合わせてタッキーを拝むだけぇ?
・ブーイング起こり(←ハグの声も多数)
・「じゃあ、拝んだら頭なでなでするのはどお?」
・むちゃブリのエスカレート
・いや、サービス精神の塊の人
・ほほほほんまか?!
・先ほど同様
・流れながら「滝詣」
・だけどいよいよ!となったところで
・「ちゃんと目を見てから頭下げてくださいね♪」
・スタッフさんのお声に
・思いっきり滝沢さまと目を合わせてしまい
・これでもかっ!というぐらい
・目を見開いてしまったオイラ(←もう瞳孔開く勢い)
・ほいで、ちょこんと頭下げたら
・テッペンを
・二回ほど
・軽~~~~~~~~~く
・ポンポンしてくださった。

この歳になって
人生初「ポンポン」がタッキーとゆう・・・
その事実がまさしく革命
(そんな風に育ってきてない&そんな風に恋愛したことない・苦笑)

先にお参り終わった仁担ちゃん&お嬢ちゃんと合流し
ホクホクしながら帰路についたオイラたちでした

お礼がお参りになってびっくらぽん!だったけど
やっぱり嬉しかったぁ~☆

タッキー
カップリング曲のオファーもありがとうね
明日、予約したのをフラゲしてくるからね^^
また男前さんたちと絡んでね

「滝沢革命」
後日しっかり拝見させていただきます

そして滝沢さんファンの皆さま
お邪魔してすみませんでした
とてもとても素敵な滝沢さんに初めてお会いできて
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:54:23 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

女と男のLoveと書いて・・・

愛・革命

いったいオラは誰のファンなんや?!(爆)

え~
左上<通常盤(パスタパスタ収録)>
右上<イベント限定盤>
左下<イベント限定盤>
右下<永続盤(愛・革命PV付き)>
フォトカード<イベント限定盤購入時のオマケ(1回目と3回目)>

予約したのは通常盤のみでしたが
昨日、脳にすり込むほどPVを拝見し
たぶん、今ならフルで踊れるとヘンな自信もある中
PVで「革命」の文字が
女と男で「革」になり
Loveで「命」になるのを見て
ほぉー!と感動を受け
やっぱりもっかい見たいな・・・と

「まぁ~いっか♪(記念に)」

そのPV付きも店頭で購入^^
そしたら店員さんに

「ジャケットBも凄い人気なんで、どうです?演舞城の・・・」

売り込まれたヒナ担( ̄▽ ̄;)

「あ、大丈夫です。」

なにが大丈夫なんかはわからんが
とりあえず「鏡花水月」を予約し
すでに売り切れ御礼になってる「愛・革命<通常盤>」を指差し

「売り切れなんすか?!」

驚いてみた。

なんでもそこの店では予約分で今日の入荷は終わってしまったらしく
もしやヨコヒナ効果か?(いや山P効果の方が適切かと・爆)

「これは通常盤でも限定盤なんですよね~」と店員さん。
どうやらこの通常盤は
初回限定封入特典“チェンジジャケット3枚入り”だったのね。
だから売り切れなのね。

んで、連れて帰ってからPVで振りのおさらいをし(笑)
ラジオでは棒読みだった「Home Party!!」が
どれほど滑らかになってるのか
確認してみたところ・・・


フラゲなので折りたたんでおきますわ。



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:56:06 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

びっくらぽん!

やったね♪マルちゃん☆おめでとーーーっ!!!

いやいやいや~
まさか大野くんの「歌のおにいさん」とは!
なぁ~るほどぉ~マルちゃんにピッタリやん♪
て、勝手に着ぐるみ班と決め付けておりますが
もしかしたらバンド班かもしれないし
来週あたりのTV誌なんかでお披露目しちゃったりラジバンダリ^^

ま~楽しみが増えることは嬉しい限り
こりゃ毎週金曜の夜は祭りだなヾ(≧▽≦)ノ


んで、マルちゃんニュースにびっくらぽん!ではありましたが
我が家では更に上回るびっくらぽん!なお知らせが・・・(ごめんよぉ~マルちゃん)

明日から始業式のボクジョウくん
宿題はやったのか?
毎日聞いては「あ、うん・・・」
今朝も仕事行く前に「宿題大丈夫なの?」
聞いたところ

「お母さん、あとで一緒にやろっ♪」

え゛っ

そーゆーお誘いはもっと早くに言ってくれなきゃ・・・

「な、何を一緒にやるのよ?!」
「書初め♪」
「他には?」
「算数のプリント♪」
「あとは?」
「なわとび♪」



「お母さんに縄跳びしろとゆうのか?オマエはっ!」
「回数とか時間とか測って♪」

あ~そっちね。

「兄ちゃんに頼め!仕事行ってくるっ

ということで
受験カウントダウンな兄に一部託し(仕方がない。家族だ。共同作業だ・爆)
夕方帰宅して「書初め」→「算数プリント」
終わったところでボクジョウくん

「ああーーー!自主学習やってなーい!!」

アンタって子は・・・

宿題プリント見たら、自主学習に「家庭科」とゆう救いの文字が

「味噌汁作るぞっ!写メ撮ってパソコンで作るぞ!」
「うん♪お願い
「味噌汁はボクジョウが作るんだぞ」
「ひぇぇぇぇ~


今宵も長い夜になりそうだぜ・・・


あ~あ
滝詣にボクジョウ連れていけばよかった。(どうぞ自立した子にしてください



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 22:21:44 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン1/8

昨日は・・・
♪かぁ~ちゃんが夜なべぇ~をして、帽子ぃ~を縫っただよぉ~♪

通学帽を分解する子、ボクジョウ
もうすぐ12歳。フツーやらないことを自然とやる男の子。

がんぶって作った大作「自主学習(家庭科)味噌汁を作る」
持って帰ってきまして。

「自主学習は提出しなくていいんだって~♪」

_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........

こんなんだったら手伝った書初め「大切な命」
「愛・革命」と書いてやればよかった(爆)

んなわけで
昨日買ってきたドル誌
新年最初だからと3冊とも連れて帰ってきたんですが

・・・裸祭りか?(爆)

なんだねぇ~D誌の村上さん・・・
あ~~~片乳が~~~
思いっきしガン見しちまったでねえかヾ(≧▽≦)ノ
腹筋も凄いけど。

昨夜、帽子縫いの息抜きに
やたら愛革命PV見ながら踊ってたせいか
オイラの脳は歌うタッキーと片乳の村上ぃ~が混ざり合って~

♪Let's shake the world 愛こそ片乳

なんかスマン。


それでは、KBS京都さん10時台から放送記念の今宵のレコメン
ゲストは京都といえば○ちゃん
聞きながらレポは続きからどうぞ


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:37:46 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

祭り前は楽しい気分で。

いよいよ明日10日からなんですけども・・・私立校願書受付が(そっちかい)

願書も郵送だったり直接提出だったり
受験料も振込みだったりクレジットカードだったり
入試も1校につき2回ずつ受けたいと言われ
公立高校の予定も含めて
なんだーかんだーとカレンダーに記入してみたら

長男、祭り状態

ついでにオイラもグローブ座にちょいちょい出没するため(ありがとうございます@私信)

「お互い、祭りだな」
「おう!いい祭りにしなきゃね」

背筋がピンとしてきた親子です(今頃かい・爆)


午後にオリスタ捕獲してきて
表紙のタッキーに御挨拶して
うっかりそちらの祭りにも参加してる気がして・・・ズブズブと(←使ってみた@私信)
ですが
「いいとも」どころかワイドショー仕事人祭りも見逃し
夕方の公開なんちゃらも見逃し(←ある意味見逃して正解と思うた・爆)

とりあえずオイラの初日は11日
日曜日から闘いの幕が開くわけで

「まだ早い。もう少しだ。あと一日で完璧に熟すから。」

今はそんなカンジです。

水面下で「バカタレ」と毒吐きながらも
村上ぃ~のことが何よりも好きだということを
革命起こすぐらいMAXにして
そしてとことん真っ白な状態になって
一人舞台を観たいと思う。

ここ数週間、抑えに抑えてきた村上ぃ~への想いが
もうすぐ解き放たれる。

今度こそ勝つからな。村上ぃ~



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:16:20 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

祝・初日

どしよっかなぁ・・・早朝からスポーツ紙を買うかどうか検討を重ね
結果見送ったわけですけども。

今朝のWS
映像や囲み会見の言動など
まあいろいろではありましたが
ここまでくるとねぇ
オイラ的には

よしっ!剃ったな。

これに尽きるわけで。(あ~愛しのアゴ青いっすねぇ~♪)

ただ、敵はすぐ伸びるので油断はできませんが。


ひとまず、無事に初日迎えられて、そして終えられてなによりです。
これからの東京大阪と一ヶ月間
ヒナちゃんなりにお客さんとがっぷり四つになって
いろんな手ごたえを感じてくださいね。


オイラもがんばる。←顔パックとか顔パックとか(爆)
だから村上ぃ~待ってろよ



┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:54:08 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

If or ・・・<1/11>

テッペン越えちゃいましたが
行ってきましたグローブ座。会ってきました村上信五。

個人的には祭りの開幕
初めまして♪の方
久しぶり~♪の方
まいど~♪の方
何人ものお友達さんにお会いすることができました。(←だから祭りなの・笑)

初めまして♪の皆さん
人見知りでごめんなさい(爆)
ろくに会話もできず・・・ヒナ担なのに人の目を見て話しができず・・・なんだそりゃ
さぞかしキョーレツなオバハンだったかと思います。
こんなんですが、また何処で会ってくれますか?

久しぶり~♪の皆さん
相変わらずですんません(爆)
つかの間の再会でしたが楽しかったです☆
またそのうちにね^^

まいど~♪の皆さん
亀担ちゃん、ちょいちょいメモってる姿が素敵でした^^
仁担ちゃん、笑ってくれてありがとー☆
亮担さん、引き続きよろしく!

たくさんの方と村上ぃ~を堪能できて本当に嬉しかったです。
ヒナちゃんはね・・・
基本男前なんだよ!
というオイラの気持ち
きっとご理解いただけたかと思います(爆)

そんな男前村上信五・・・

「ネットに書くなよぉ~一生懸命作ったんやから」

どこかの場面でボソっとおっしゃってましたので
こと細かいレポは控えたいと思いますが
久しぶりの村上ぃ~やもん
せめて感想だけでも書いちゃダメ?

村上ぃ~への解き放たれた想いを込めて

ざっくりと感想を書かせていただきます。でも折りたたみます。
ネタバレも含みますので、ご注意いただきますようお願いしますね。







...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 02:34:30 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

吐き出させていただきます。

え・・・っと
しばらくの間、村上ぃ~が続きますことをお許しいただきますよう
お願い申し上げます。

・・・

あ、いつものことか。(爆)


今日、職場を出るとき、市内の緊急放送が流れましてね。
どうやら火災発生したらしい・・・「どこでしょうね?」と守衛さんと会話してたら
目の前の公団がなにやら騒がしい・・・消防車がいっぱい停まってる・・・

うっそっ!!!

うちは公団の分譲マンション(←もう公団管理じゃないけど)でして
住んでる棟も職場の目の前でして・・・
消防車が留まってるのは3棟隣り。
燃えてるのはこっち側の角部屋。

((( ̄□ ̄;)))

長男の同級生が住んでる棟やんけ!
あの子んち、何階?角だっけ?
慌てて自宅に電話して長男に聞いたら

「俺も今行くっ!」

長男が来る前に燃えてる部屋の近くまで行こうとしたら
消防分団の赤い車が目の前に停まり・・・

「火事はどこっ!」(←めっちゃタメ口で聞くオッサン)
「左!そこっ!!」(←めっちゃタメ口で返すオイラ)

オッサン・・・首を左にちょいと向けてごらん・・・火事はアンタの目の前や・・・(怒)

こっんな近くで燃えてるのに聞くなよ。
隣におったオバチャンも「見えないのかねぇ」

てゆうか、火災を目前にして聞かれるオイラもなんてゆうかねぇ
こうなると「歩く実写版」かと思うわけよ。なんか残念すぎる自分(爆)

火事は火元の部屋をほぼ全焼したものの
隣上下には延焼もせず
また怪我人もいなかったようで
不幸中の幸いでした。

長男の同級生の部屋じゃなかったし。

それにしても怖え~
下の部屋、水浸しやで。(←損害賠償タイヘンや)

火は本当に怖い。
自分も含めて家族全員で気をつけようと肝に銘じた。


んで、本題の村上ぃ~ですが
長くなってしまったので折りたたみます。
ついでにクリスマスに起きた例の件にも触れてみます。
だから本当に続きを読まれる場合はデカイ心で読んでください。
やっぱり吐き出したいので。

反対意見もあるかと思いますが
苦情もできたらご遠慮ください。



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 02:49:54 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

本日革命

滝沢革命


えっと…
本日は祭り一大イベント

行ってくるぜ!

夜は…

村上ぃ~待ってろよ(^^)v


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:55:34 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

革命的な1/13

帰宅してから滝沢革命のパンフレットを開いたところ・・・

えっと
このままツラツラと書いたら
革命もIf orもめっちゃネタバレになってしまうしなぁ~

でもこの今までとは違った感覚
<村上ぃ~への想いの変化>と書いてこれを<革命>と読みたい
この気持ち。(なんやそれ)

どうする?どうしたらいい?
時の経過とともに薄れたくないんだよ。
あ~~~~

決めた。書く。

ごめんなさい!
折りたたみますけど一部ネタバレしますんで
どちらの舞台とも楽しみにされてる方は読まないように
お願いします。
そしてクレーム等もご勘弁してください。

基本、村上ぃ~推しです。



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 02:31:33 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

壊れてくぅ~

ズブズブと音をたてて。(←お気に入りちう@私信)

村上という鎧を身にまとい、タッキー見つけてうきゃっ♪としたオバハンですぅ(←アホ満開中)

いやいやいや~
今日も一日、村上ぃ~ヒデアキぃ~村上ぃ~ヒデアキぃ~

・・・

おっ!「ぃ~」が一緒やん♪
混合激しく書店でウキャウキャヾ(≧▽≦)ノ

ジョンも買おうかと思いつつ
並木さんありがとーっ!のレコメン1Pがあまりにもアレすぎて
5冊ぐらい抱える勢いでレジへGO!

270円、つり銭なくキッチリ会計(気持ちは5冊ですけど

ほんともうね~神ですわ~ガイドさん
たとえ目次は「滝沢秀明」であっても
レコメンの様子をこんな早いページに載せてくれて
ちゃんと翌週のマルちゃんもソロショットで男前に載せてくれて

楽屋くんまでステキに見えた(失敬やな・爆)

てゆうか、ブースがいつもより小奇麗じゃね?
これも罰ゲーム同様タッキー仕様とかか?
あ、カメラが違うのか?(いい加減にしなはれ)

んで、ヒデアキぃ~を見つめる村上ぃ~が男前やわ~とか
村上ぃ~に見つめられてるヒデアキぃ~がジャージじゃね?とか
だけど何かが違うぅ~光沢が違うぅ~きっとめっちゃ高級ジャージなんだとか

それにしてもタッキーはシュッとしすぎやで。(ハットからして匂いが違うし・爆)

と思ったりラジバンダリ(←3段で落とせない人)

ともかくですねぇ~このページを開いた瞬間

その爆弾が
  オイラに見えた
(←放置で

いややぁぁぁ~オラを放さないでくれぇぇぇ~村上ぃ~
そんな笑顔でいけませんわぁ~ヒデアキぃ~

♪ダーメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ギリっギリぃ~

あ~~~、アホや、アホすぎる・・・(←かろうじて自覚症状は残ってるらしい。ナノレベルで)

とりあえず
その旗の文字を
「村上」と書いて持たせたい・・・(P98参照)
グローブ座で小刻みに震えるあの人に。

そして飛んでみよう。村上ぃ~


解き放たれた村上ぃ~への想い
今宵壊れ始めて180%
たとえ崩壊してもまだまだ絶賛出し惜しみ中



┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 02:02:45 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン1/15

今度の日曜日に出願する私学
来週の日曜日に出願する追加受験用の推薦書を
そういや学校に書いてもらわなと
志願者名をうっかり自分の名前を書いたオカンですけど。こんばんわんつ~(ToT)

ひゃぁぁぁぁ!やってもうた!!
やるやるとは思ってたけど、ほんまにやってもうた。
今朝その高校に電話し、追加受験用の推薦書は必要か?
お尋ねしたところ、「いらないっすよ~♪」
だったらそう書いといてくれよ。てゆうか今頃準備すんなよ。オレ。

ほんで、出願は郵送という私学の願書を書こうとなり
まずはオイラが下書きし
さあいよいよ長男が清書しようと・・・

「待て!ここは誰かのパワーをもらおうっ!

そばにあったオリスタ(表紙はタッキー☆)を下敷きに書かせるオカン(爆)

「ヒナじゃないんだ」
「オチがあったら困るやろ。ここは王道で。」

ごめんよぉ~村上ぃ~でも世界一好きやで~


ということで、今宵のレコメン、聞きながらレポは続きから。
最近、キー入力が聞き取りとかけ離れてしょうがない
もう耳まで老化してきていろいろ捨てるものが多いと実感中



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:18:48 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

てんこ盛りな1/16

ある意味心臓に悪いというか
もだもだしっぱなしの一日だったんですけども。

村上ぃ~の手が徹子さんの方へ伸びるたびにタマネギを叩かないかヒャヒャしたり
小さなガッツポーズにジャンケンを挑むちくいちカメラ目線のヨコさんに帝劇でお見かけした奥様方がご覧になるようなお昼の国民的番組で大丈夫だろうか心配になったり
いい声してますね~言われる大倉さんが最初目ぇ開けて寝てたらどうしよう思ったり
昨夜のレコメンで完全キミは∞のオカンやねぇ~思ったヨコさんと
どこでも誰にでも上手に回すオラ的には∞のオトンと思う村上ぃ~に
なんだかんだ見守られる息子たつよしが

面接にしかみえなかったぜ(爆)

ですが、シメに「東京コミックショー」を出されてもねぇ・・・世代的にキツイぜ。
名前思い出すのに一苦労だったよ。さすが徹子さん。

テレビの前で正座して観ていたせいか、いろいろとヘンなもんが吹き出した35分間だった。

あ~もう一生に一度見ればいいよ。カラダに悪いわ~悶え疲れた(爆)
でも記念になったね☆
でーぶいでー王って響き的にどうなん?

そんな徹子の部屋で悶絶し
早いうちから夕飯の支度して
夕方帰宅した息子らと本日のミッションを確認しあい
新大久保へ向かったわけですが・・・ネタバレ含む。



...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 03:52:38 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

素直は素敵

土曜日、グローブ座に行ってたお友達さんから速報が届き
「オレのファンはまだまだ20代が多くいるってことやね」
言ってたそうで。

それは挑発ですか?村上さんよ。
素直すぎるわ~相変わらず。
でもそんなとこが好きよん

だけど「まだまだ」と言うんだから自分のファンは“大人の女性”が多いってこと
わかってんだろうねぇ~
なのに冷たいよねぇ~視線が(オマエこの前睨んだやろ?←ザ・被害妄想)

祭り期間、仕事が休みの日は村上ぃ~を堪能させていただいてて
いろんな角度から男前を眺めているんですが
村上ぃ~が絡むのは男性のお客さんばかり
小さいお子さんだろうがお父さんだろうが
ともかく見つけてはステージ上から話しかける。

「かけちゃんも息子連れていきなよ」
相方ちゃんに言われたけど
私学入試目前の長男を連れてくるなんてさすがにねぇ
ボクジョウに至ってはCanジャニのちいちゃん状態やで。
壇上から降りて思いっきしド突かれるか
裏に呼ばれてボコボコにされるわ(爆)

男性客が目に入らないときは
村上ぃ~からは絡むこと少ないけど
客席から声かけがあったりなかったり(笑)
当然、若いお嬢さんからなんだけど
村上ぃ~の返しはいつもの感じで
それはそれでフリートークになってオモロイ。

んで、思ったこと。
ヒナちゃんは大人の女性に絡むのがニガテなんだと。(めっちゃポジティブぅ~)
絡みづらいんだろうなぁ~
ケガするから絡んで欲しいとは思わないけど
あの棒で指されたくはないけど
一度ぐらいニコっと微笑んでくれてもいいんじゃねぇ?

バチは当たらないと思ふ。(爆)

でもまあ、それがないから村上ぃ~なんだろうなぁ~
だからこんなにも好きなんだろうなぁ~オラMじゃないけど
微笑みはヒデアキぃ~から戴いたので良しとするか。(←いまだ絶賛革命祭り)

村上ぃ~がオバハンに微笑み返したら
なんかウソっぽくてやっかし寂しいかもな。

素直が一番やね。ちいちゃん(@Canジャニ)



解き放たれた村上ぃ~への想い
ぐるぐるめぐって360%
回転しながら深まって
それでもまだまだ出し惜しみ中



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:16:20 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

納得の1/18

先週からヒナちゃんと私学入試のことしか頭にないような生活をしており
昨日も朝から出願する長男を最寄駅まで付き添い(←1人じゃ不安だというので)
無事に提出した長男を見送り、そのまま新大久保へ向かい・・・。

この祭りも終われば
いよいよ来月から公立入試が始まり
ボクジョウの中学入学準備が本格化し
オイラは教育委員会と中学校長と話し合いなんかもせなあかんわけで
その前に担任と小学校長との個別相談なんかもあって

みんな何かしらの悩みがあって生きている・・・思うわけで。

村上くんの舞台を観ると
基本は全部村上ぃ~だけど(ソロなんだから当たり前やね)
悩んでることを切り開かせてくれる
出した答えに「これでいいんだ」という気持ちにさせてくれる

反芻すると暖かくなる・・・そんな感じがします。
だから全公演が終わったら必ずちゃんとレポを残したいと思ってます。

エイトは全員大好きだけど
やっかし一歩リードなのは村上信五に変わりはない。村上ぃ~ありがとぉ~


んで、18日
お友達のマル担さんと恵比寿ガーデンプレイスのHARBSでお茶をして
スカJでお馴染みのお好み焼き屋さんへ行ったのですが・・・

恵比寿ってゆうオサレな街の位置関係がイマイチわからんオイラ。
フツーに駅改札を出れば行けるお好み焼き屋も
ガーデンプレイスからだと

「ここはいったい何処?」

ま~散々迷ってようやくたどり着いたわけですが
予約してたカウンター席はまたもや村上ぃ~側
もんじゃ焼きを食べなければカウンター真ん中席を座れるんだけど
二人で飲みながら肴をつつくとなると
やはりもんじゃはかかせない・・・エイトより食い意地(爆)

何度かお会いしてるお友達さんだけど
さしで飲むのは初めて。
気がついたら子育ての話ししてるし(笑)
でもまあ店が店だからデカイ声で∞トークするのも
なんだか気が引けた・・・一般客を装うA型のオイラでした(ごめんよぉ~O型)

結局、「ヒナちゃんはじっとしてらんないんだろうね」

というまとめで別れました(爆)

その結論のわけは・・・折りたたんでおきますね。
MCだからネタバレにはならないかなぁ。




...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:12:33 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

現実と妄想のあいだで

地元駅前のロッテリアで一息ついてから帰宅したら
途中駅で相方ちゃんとわけわけした珍味3袋を忘れてきたらしい

閉店まであと3分!
とりあえずネットで電話番号探す・・・30秒
電話かけて事情説明→「少々お待ちください~」・・・1分
「ありました!キヨスクの袋ですね?」→「明日取りに伺います」・・・無事解決♪

よかったよぉ~気づいて。
BJダンナがタッチの差で帰ってきて思い出したんだよねぇ~珍味
「とぉちゃんに土産あるよん」
「へぇ~、なに?」
「えっと・・・あれ?・・・どこいった?!オラのキヨスク」

どうも今日は気持ちが浮ついてる
というかバタバタしすぎてた。

・本日発送の在宅仕事をギリッギリまでやって宅急便へ持ち込む
・それから夕飯の支度
・途中、ボクジョウ帰宅し
「サッカーでゴール決めた!」
「やったな☆でかしたでかした♪」
・すぐに長男が帰宅
「やばい・・・校内テスト・・・最悪・・・」
「とりあえず、見せて」
・なんざこりゃ?!
・倒れかけるオカン
・でもしゃーない。がんばるしかない。
・メールが入る
・「この間、お電話した件ですが・・・やはりお願いできないかと・・・今週中にお返事ください」
・はぁ?なんの件じゃぃ???
・おおっ!そういや先週、革命行く前に電話あったっけ
・これからタッキー、そして村上ぃ~。なんだか知らんけど今はムリやで
・返事した件か。
・あ゛~~~~中学校のPTA執行部かぁ~~~~
・仕事掛け持ちしてて
・エイター活動してて(←同じ土俵かい・爆)
・あわよくば滝さま活動もちょいちょい入れてみたい2009
・ムリだな。(←即決)

・だけどさぁ
・長男卒業してボクジョウ入学やろ?
・今後世話になる予定の在籍学級についても決着ついてないしなぁ~
・やっかし職員室に出入りしやすいほうがいいよなぁ・・・
・でもやだなぁ~PTA・・・しかも執行部(←小学校で十分満喫した人)
・そうだ!
・村上ぃ~に相談しよっ♪(←たぶん答えてくれないよ。てゆうか相談できねぇし・爆)

現実と妄想のあいだで右往左往のオイラ(爆)

でもさ、これからの3年間、ボクジョウにとっては大切な3年間だもんね。
少しぐらいエイター活動を抑えてもいいんじゃね?自分。

よし!答えは出た。
あとは前向きに進むだけやな。

だよね?村上ぃ~




┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:56:55 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

BE TOGETHER(1/20)

おはよぅございますぅ~只今22日明け方4時50分ですぅ~エントリーは日時詐称してますぅ~
本人よりも緊張してますねん。という初めての入試日ですぅ~あ~ドチドチ。

昨夜、帝劇のタッキーじゃね?と思うほど宙を歩いてる落ち着かない長男を目撃しながら
ギリギリまでそのままにしてた学ランのシミを綺麗にしてたんですが・・・

どんなに「ご自宅でお洗濯できまっせ」でも
前夜に丸洗いするのは不安なもんで
だからといって冬休み中にクリーニングに出したところで
またシミつくってくる男子ですから
ここは石鹸と固く絞ったタオルでどーにかしようと。

結構なんとかなるもんですな。ぐはは。

袖の校章入りボタンも補充したし(←これから縫い付けます)
あとは弁当作って送り出すだけなんですが・・・。

昨日、仕事中に長男から電話が入り
「なにごとじゃ?!この期に及んで!!」
ドキドキしながらかけなおしてみたら

「○○先生が家に来た」

なんで?

「手紙とミサンガを持ってきてくれた~受験ガンバレって」

うわ~!マジで?!
うっかり泣きそうになったオイラ。

○○先生は小6のときお世話になった担任の先生(←30代前半、絶賛お婿さん募集ちう)
ときどき何人かのお母ちゃんたちと先生囲んで飲んだりするんですが
ともかく子ども思いの熱い先生です。いまどき国宝級じゃね?(失敬な・笑)

運動会の前日に徹夜でミサンガ全員分作ってたの思い出し
きっとまた寝ないで作ってくれたんだろうなぁ~なでしこ先生(←サッカーやってた人)
今は違う小学校の先生だけど
やっかしボクジョウの担任にもなって欲しかったよ。あ~残念。

面接があるから手や足につけられないと
ミサンガをカバンにつけようとしてた長男
「ふでばこに着けたら?」
「なんで?」
「試験中、先生が見守ってくれるでしょ?」
「そうだね♪」
いそいそとふでばこにつけてました。

先生、ありがとうね☆
担任に報告しておきます(←今の担任の後輩らしい^^)

それにしても全員の家、一軒一軒まわるなんて・・・
さすがなでしこやで。村上ぃ~嫁さんにどぉ?(爆)


そんな村上ぃ~が斬るメンバーへの「愛・革命」
先日のMCは続きから。
舞台のネタバレはないけどCanジャニのネタバレはあると思います!



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:43:26 ━ Page top ━…‥・

== レコメン ==

レコメン1/22

勝ピー
なんでもいい。すがらせてくれぇ.jp

勝ピーだけど背景は革命クリアファイル(笑)

こうなったら
  革命起こそう
      我が息子

仕事行く前
ちょうどすれ違うように帰宅した長男
「お帰りっ!どうだった?」
「数学、最悪」
どんよりと職場へ向かうオカン一名

職場へついたらついたで
姉から、じぃちゃんの退院付き添い依頼メールが飛んできて
いよいよブチ切れそうな姉(←自由に拍車かかる同居のじぃちゃん)
春休みに家族に内緒で企画してる姉の「ぶらり一人旅」
そんときは微力ながらも協力させていただきますぅ~スマン。

ほんで間髪入れず
ボクジョウと同級生のお母さんがフラっとやってきて
「週末、説明会だよねぇ」
は???なんの説明会???
「中学校の入学説明会よ!手紙きてたでしょ?冬休み前に」
うっそぉ~ん
そんな紙、見たことないでぇ~ ボクジョぉぉぉ~手紙出せぇぇぇ

今度の土曜日か・・・
って、部会と被ってるで。
説明会の隙間に部会行くしかねぇな。(←2学期、高校訪問でオール欠席だった人

それにしても何もかもがいっぺんに押し寄せてくるこの数日間
それでも!
こんな状況でも!
村上ぃ~ひとすじには変わらない。
いや、変えない。ブレるもんかっ!

でもな・・・餃子、あまり好きじゃないねん(爆)
ごめんよぉ~村上ぃ~

明日も入試(=早朝弁当作り)
やめようかどうしようか悩みながらも
やっかしリズムは崩したくない!
根性の聞きながらレポは、案の定グダグダ

ドロンっ


...Read more

┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:58:09 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

たぶんそこがなにより好きな1/23

守くんがオレンジレンジャーにしか見えない金曜の深夜。(エントリーは日付詐称でスマヌ)

「歌のおにいさん」を見ながら
∞レンジャーってやっかし凄いなぁ~あの小芝居が今開花したよぉ~♪
と思ったわけですけども。

昼間、はなまるを観てたらしい亀担ちゃんから
KAT-TUNプラスX(←マルちゃん)の写メが飛んできて
シュッとしたグループにも馴染んでるように見えて
七変化ライブにうっかり出てまうんでないか?
と密かに思ったりもしたんですが(多方面の皆様、スイマセン

そんな昼間と深夜の間の夜
村上ぃ~の真剣な眼差しにマジ泣きしたオバハンです。こんばんわんグシュグシュ

どこを切り取っても好きなモンには変わりないけど
イメージが「肌、ヒゲ、ゴリラ、金」であっても
しっかり者とか仕切り上手とか
前面に出てるモンも全部村上ぃ~やけど

自信があるようでないようなことを
真剣にやってる表情が伏せ気味な眼差しが
ありのまんまのヒナちゃんなんだなぁ・・・と
どうしようもなく泣けて仕方なかった。うっかり嗚咽あげるとこだったよ。

一番会いたかった人。

たとえタッキーに頭ポンポンされても(←いまだ絶賛革命中)
抜け出すことできない・・・
だから村上ぃ~が好きなんだよの部分。

もう歌っちゃうよ?最近職場の向かいの店でエンドレスにかかってる「愛○ままで」を(爆)
  あぁ この世に生まれ
 巡り逢うぅ~奇跡ぃぃぃ
 すべぇての偶然がぁぁぁ
 あな~たへとつづくぅぅぅぅう


・・・

こりゃ手編みのセーターよりも重いねぇ、ヒナちゃんごめんよぉ~(苦笑)


レコメン明けで大阪太郎歌ってぇ~の声多数の中
「ラジオの音として楽しんでくれ」的なことを言ってたヒナちゃん
レコメン聞えない!といわれても
「そら、録音してもらい!」とある意味非情とも受け取れそうなことを言ってたヒナちゃん
頑なに太郎さんを登場させないのは
・歌詞がないから
・音がないから
「アカペラで歌ったらアホなだけや」

という理由らしい。

今宵MCのターゲットになったメンバーは安田さん
あの因縁の食事お断りになった原因を話しておりました。(続きから)

そうそう、さっき亮担さんから
小山くんのメンバー愛にヒナちゃんのこと書いてあるよ~
お知らせいただきました☆

う゛~~~~~
マイブームを差し入れする村上ぃ~
もしやあの通りにある王将のか?(爆)



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:59:59 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

出番やでっ!

ボクジョウ!頼んだぞっ!!

猫の手を、ボクジョウの手までも借りた本日。
もしっ!オラがドラえもんだったらコピーロボを大量に出すっ!!

同じ時間帯に2つの会合をこなすのはムリやで・・・同じ中学校敷地内でも。
西のPTAルームと東の体育館の間を何度走ったか(呆)
途中の校庭で体育の授業が終わった顔見知り3年男子数名が
「お疲れっっっす!」
体育系の挨拶をされ、返す返事もついつい
「おう!まいどっ!!」
もうどっかのオッサンやで・・・オラ

この間、自宅では長男の私立校の合否通知が届くわけで
誰か家にいなきゃならない。(←郵便屋さん手渡し封筒)
・長男は授業(土曜なのに本日登校日)
・オラは広報部とボクジョウの入学説明会
・BJダンナは朝から出かけた(←行方すら知らん・・・働いてくれれば良し)
ということはだ
残るはボクジョウただ一人。

留守番中のピンポ~ンには反応しないよう育ててきた(笑)
<郵便屋さんが来たら、封筒受け取る>
これだけのミッションをやるのに
・ピンポン鳴ったらインターフォンを取る
・郵便屋さんなら玄関開ける
・もし違かったら「お母さんは今手が離せない」と言う
・郵便屋さんがハンコくださいと言ったらハンコを押す
・封筒を受け取り鍵をかける
・お母さんのケータイへ電話する

こと細かくミッションを伝え、何度も復唱。
“臨機応変”が何よりニガテなボクジョウ
“推測・予想”の力が極度に弱いから迷路も解いた試しがない
生まれ持つ困難な部分に光が当たるぞ~がんぶれ!ボクジョウ!!
かの村上信五氏もゆうてるで
ピンチはチャンスやっ!と。
いや、ピンチなのはオラですけど(爆)

ほいじゃー中学校行ってくる!頼んだぞ、ボクジョウ!!

ドチドチしながら連絡を待つ・・・体育館で・・・PTAルームで・・・

ブーブー♪
おお!ついにキターーーっ!
「もしもし?お母さん?」
「おう!どうだった?」
「もらったよ、封筒」
「でかしたっ!ありがとね♪」
「・・・て、お母さん、今どこ?」

アンタの入学説明会で中学校や

ミッション完了したら全部抜けたようだね、ボクジョウくん。
それでも一歩前進、キミの成長が楽しみだよ。

誠に濃ゆい午前中を過ごし午後から職場へ行ったら
店員一人に客多数。
パンツの裾をあげながら他の客が試着するコートを褒めるオラ。

ずっと営業スマイルで四方八方褒めちぎってたら
なんだか村上ぃ~に勝てる気がした(爆)

怒涛の24日だったなぁ~
でもなんとかなるもんだね

ほんで、ボクジョウが受け取ってくれた封筒の
気になる中身は・・・無事桜咲いておりました
長男が帰宅後、もう一校の結果をインターネットで確認したら
そちらもどうにか大丈夫だったようで

本人、一気に安堵したのか
「疲れた」と早々に就寝。

あのなぁ~確約とってんだから受かって当たり前やでっ!
大して勉強しなくても受かるもんだと勘違いすんなよ!!

耳元でお伝えして(←鬼ですけど)
オラもゆっくりしますわ。

あ、明後日のランクアップ受験、あの子どーすんだろ?
受けるなら明日願書提出やで・・・(←準備してないオカン)

とほほ。



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 23:51:41 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

東京千秋楽1/25

2週間に渡った祭り
ずっと続くかと、続いて欲しかったけど
やはり終わりはくるもので・・・。

今日、ヒナ祭りが終わり
27日には革命祭りも終わります。(←行きませんけど)

すべての祭りが終わるかと思いきや
まだ受験&入学準備は続くという・・・オカンまだまだ祭り状態や(苦笑)


思えば11月上旬、高校説明会へ行く途中で知った一人舞台

「かけちゃんは全部行きなはれ」

友人からの言葉に全部行けるわけないや!
答えたものの
それでも「行ける日は行きなはれ!」
と、大プロジェクトを繰り広げてくれた友人
そして近所の仲間

お陰さまで一生分のご褒美をいただきました。
友人たちおよび関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

ヒナちゃんの舞台はこれから大阪へ移ります。
ご本人も「地元大阪ですから」と言ってましたので
きっとパワフルな「If or・・・」が上演されることでしょう。

グローブ座から帰るとき
敷地内に停まってるトラックを発見。



そんな多くはないけど
舞台のセットが大阪へ向けて運び出されるんだろうなぁ・・・
次の小山くんの公演もすぐだもんね。

村上ぃ~地元大阪でもお客さんを威嚇しまくれぇ~(爆)

いっぱい楽しんでね
東京、楽しかったよ~ありがとうね~

誕生日前日
カーテンコールは3回
1回目は客席へのお礼
2回目は<屋久島ぶらり一人旅>ノーカットMC(←史上初の長さ)
3回目は客席から「おめでとー!」コール&バラバラのハッピーバースデー♪

あれ?2回目と3回目、逆だっけ?(←屋久島トークが長くて長くて記憶がおかしくなってる人)

未定壱のときは誕生日当日だったせいか
ケーキもスクリーンの「おめでとう」文字もあったけど
今回はな~んもない(笑)

ついでに言えば
「見に来てくれたのは、マルだけですよ」by村上氏

ヒナちゃん、可哀相・・・?
いやいやいや~そんなことないで。

「メンバーに見せるためにやってんじゃない。
 仕事で書類作って同僚にどや?って見せないやろ?」

言ってましたから。

自分とお客さんだけの時間
とても濃ゆい時間

「自分一人にこうして拍手もらえるのは初めて。ありがたいことです。」

だから最初のころはそんな長くなかったMCも
日を追うごとに饒舌になって(体が温まったのか?笑)
いっぱい喋り・・・
きっと毎回、やり切った満足感に満ち溢れてたに違いない

たぶん、なんでも戦いにするヒナちゃん
お客さんとも戦いだったんかもね(笑)
なにしろ、威嚇が凄かった。

「今日誕生日♪」→「知らんがな!」
「でもおめでとうな。何歳になったん?」→「19歳♪」→「そら中途半端で」

「カッコイイ」→「よくいわれる!」
「○○に似てる♪」→「それもよくいわれる!」

「○○○じゃないの?」→「語呂が悪いやろ!」

うっかり近くで観ようものなら
ツユは飛んでくるし、なんか凄い格好でこっち側くる村上ぃ~が
怖ろしくて仰け反った(←それでもヒナ担ですが何か?爆)

あんなに大好きなのに「怖ぇ~

やはりまだ命は惜しい・・・息子らの成長を見届けないと死ねない・・・

たくさんの「怖ぇ~」と「ひょぇ~」と「ひゃぁ~」が織り成す舞台
それでも演技で見せる瞳と真剣な表情に
なんでかわかんないけどやっかし村上ぃ~のこと全部好きだし
ずっとこれからの彼を見ていたいと思った。

あと数分で27歳の誕生日

26歳の一年間もお疲れさまでした、ヒナちゃん


┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:56:36 ━ Page top ━…‥・

== お祝いごと♪ ==

☆Happy Birthday☆

「かけちゃん、ヒナ担ですよね?」

東京千秋楽、一緒に観劇して
そのあと<韓国焼肉>→<鳥貴族>で誕生日前日祝いをしたヒナ担ちゃんに
別れ際言われたオバハンです。間髪入れずの連投・・・もう何書こうか?(誕生日やのに)

村上ぃ~への愛は散々書いてきたんで
せっかく誕生日だから、たった一回しかない27歳の誕生日だから
読み返したときに今の気持ちが甦るよう
祭りを振り返ってみたいと思います。

えっと・・・
ともかく村上ぃ~へ、たくさん手紙を書いた。

いえね、グローブ座はアンケートという感想を書く紙がございまして


持って帰ってきてるし(爆)

みなさん、観劇が終わるとちゃんと書いて提出されてましてね^^

当然、村上ぃ~が読んでくれるという保障は何一つないアンケート用紙です。
それでも、ファンレターなんて書けるお年頃じゃあないので
これはチャンス♪というかアンケート用紙に記入してたら・・・
それ感想ちゃうで手紙やで(汗)になってもうたという。

名前はHN、年代は正直に(笑)
「この年代も大事にしいや~」
「たまにはこの年代にもニコっとしてみよう」

気がつけば挑戦状のような・・・爆

挙句の果てには
次男の中学校入学に関する「If or・・・」を
決断するのは本人じゃなくて親だから
出した答えに自信が持てないなどなど

そらもう悩み相談状態(←迷惑な人)

どなたが読まれるかわからないけど
それでも書きながら、ヒナちゃん相手に喋ってるようで
気持ちが落ち着き
答えに前向きになれて
とっても救われました。

だからね、村上ぃ~
読まないでくれ。(なんやそれ・爆)


村上ぃ~に話したいこと
書けるだけ書かせてもらった2009新春

確実に「愛・革命」が起こりました。

今までとは違う・・・
好きの種類に変化がきた・・・

<ついていく>んじゃなくて<伴走する>

ずっと村上ぃ~と一緒に走っていたい。
後ろじゃなくて真横で、同じペースで。

・・・

カラダキタエマス。(風邪はメンタルとの勝負らしいし・・・ひぇ~)


27歳の一年も
村上ぃ~らしく咲き誇ってください。

常に出会ってるであろう村上くん自身の「If or・・・」
その答えに前向きに進んでいく姿を
一人のファンとして伴走したいと思います。

見守るほど力はないからさ(爆)


誕生日、おめでとうございます。




続きはグローブ座の男前看板





...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 01:57:29 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

かれこれ1時間ほど(1/25)

しゃべってたかと思ふ・・・東京千秋楽のMC

出だしは確か~
・無事に東京公演も終え
・今日も最後ということでエライさんとかも来てて
・そうそうマネージャーがですね
・舞台始まってすぐにインフルエンザだかなんだか風邪ひきまして
・移動車運転しながら「ごぉっほごぉっほ」と
・カンベンしてくれよぉ~
・遷ったのか若干体調がおかしくなった
・けど、水をたくさん飲んでパッと寝たら
・「元気モリモリ」
・風邪なんてメンタルとの戦い
・あんなちっちゃいウイルスの塊なんて
・人間の体にはたくさんの菌がいて
・善玉菌、悪玉菌
・ヤクルトにだってヤクルト菌・・・ビフィズス菌
・で、今日、テイチクの人が風邪引いてた

それから何をキッカケだったか遥か彼方な記憶ですが
実家の話しになって
・自分の部屋はエアコンもなくて扇風機だった
・ケータイの電波も入らない
・中3のとき、ピッチを持ってた
・ポケベルが最先端のころ
・親に「仕事でいる」とかねだった
・電話番号とか覚えないよね
・覚えてたのは、自分の実家とジャニーズ事務所と
・すばるの実家
・「高槻駅でな~」
・毎日電話してた
・市外局番もいらないから

ケータイ電話の話しからいよいよ屋久島ノーカットMC
箇条書きにても、きっとハンパなく長いと思うので折りたたみます(爆)

あ、そうそう
誕生日(26日)の予定は
「オトンとおばあちゃんと墓参りに」
ゆうてました。

しっかりお参りしてきてー!
お客さんの声に
「しっっっかり!お参りしてきます~♪」

行ったんかなぁ~ヒナちゃん^^



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 04:13:06 ━ Page top ━…‥・

== 徒然っと関ジャニ∞ ==

12回目の1月28日

ボクジョウ生誕12周年祝い
白よりも茶色い生チョコを希望するボクジョウ(割高ですねん・ToT)

在宅が終わらず半ば徹夜状態での早番出勤
夕方からは長男最後の三者面談@中学校
「長男くんは廊下で待ってて。お母さんと話しがあるから」
担任(♂)に言われ
先生、オラをどないすんねん
とは、さすがに思いもしなかったけど(←息子の受験で胃腸が口から出かかってる人)

「お母さん、あきらめさせないでください。」

の一言に泣き出しそうになったオカンです。
ここで一発
村上ぃ~から魅惑のツッコミを後頭部に頂戴したらブッシュっと涙が噴出すと思った。

「まだキミは本気だしてない。根性を見せてみろ!」
担任の先生もそう言ってる気がした面談。
誰もがキミの力を信じてる
本気だしたなら、どんな形でもキミに必要な結果が出るはずやで。
だから・・・革命起こそう!長男よ!!

そんな中、隙間を縫う形になってしまったボクジョウの誕生日
日も落ちて暗い夕方
一緒にケーキを買いに行ってきました。

道中「欲しいのある?」「DS-i」「何?聞こえない(爆)」

結局、買っても買っても必ず片方なくす「手袋」を今夜の<プレゼント(仮)>にして
日曜日考えようね~♪

ボクジョウへ
最近お母さんはドラマやドキュメンタリーとかでテレビに映る
新生児集中治療室(NICU)の様子を平常心で見れるようになりました。
キミのお陰です。
日々笑かしてくれるその残念ぶりは、向き合い方ひとつで
きっと宝になると思います。
そう教えてくれたのは、エイトくんたちなんだよ。
だからお母さんはこれからもエイトくんたちを応援していきます。(←主旨がズレてるし)

ひとまず、ボクジョウも兄ちゃんも
春には喜びも咲かせましょ☆



┃ テーマ:関ジャ二∞ ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:46:45 ━ Page top ━…‥・

== ライブ関係 ==

1/25続きのMC

ヒデアキぃ~革命も無事に終わり
オイラの村上ぃ~革命も反芻しながら深まってきてる今日この頃
28日から始まった西の街での様子も気になるところですが
全公演が無事に終わるまで
レポやら感想やらを書いていきたいと思います。

思えば、自宅とグローブ座の間、ずっと革命を聴いていました。
滝沢革命の言葉を聞いたらIf or・・・を
愛・革命を聴いたらIf or・・・を
もちろんその逆も・・・
容易に思い出せるほど、自分の中では見事なほどコラボした革命と一人舞台。

思い出の相乗効果
頭ポンポンvs威嚇(←もっと適切な言葉ないのかよ)

東京は二つとも終わってしまったけど
西の街での村上ぃ~に想いを馳せながら

え"~~~そっちなのぉ~?!ヒデアキぃ~(ToT)

Rockなメールに連夜参戦をもくろみだした懲りないオバハンです。
火曜日発売されたLOOK at STARがツボです^^ 村上ぃ~ヒデアキぃ~村上ぃ~ヒデア・・・

雑誌ついでに
昼休みにガイド見てびっくらぽんっ!!
報道ステーションですかっ?!?!?!
あの夜の報道番組に革命を起こしたニュースステーションの流れを汲む番組に
たとえガイドさんの特集であってもチラりであっても
番組内でエイトを見ることができるなんて・・・感涙。

これはどこに御礼申し上げればいいんかいな?
ガイドさんなのかテレ朝なのか
いやいやいや~どっちもだぁね

長男に話したら
「うまく行けば、いよいよ櫻井翔くんだね」
「シーっ!声がデカイ

なんだか心配になってきたよ・・・定額給付金とか口にしてないだろうねぇ・・・あのオッサン(爆)
いつぞやの「洞爺湖サミットが気になります」がトラウマです

徹子の部屋並みに緊張しそぉ~


ということで、書く書く詐欺になりかけてる
東京千秋楽MCの続き「縄文杉が出会わせてくれた素敵な人」は続きから。



...Read more

┃ テーマ:村上信五 ━ ジャンル:アイドル・芸能

┗ Comment:8 ━ Trackback:2 ━ 01:59:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
